自転車日和なのに、二日酔い、こんな日は・・・

2015.03.14.22:34

 明日、3月15日(日)は、(私は参加しませんが)グレートアース宮崎ですが、残念ながら雨の予報ですね。
 
 脱兎会メンバーは、師匠、かずちゃんがボランティアで、えいちゃんが、急遽、人の替わりに参加しますが、十分に気をつけて走ってきてくださいね。

 3月14日(土)は、天気がよさそうだったので、グレートアース宮崎のコースをアバウトに(久しぶりに)ボッチで試走するつもりだったのですが、前日に職場(課)の退職慰労会があり、ついつい飲みすぎてしましました。

 朝6時過ぎ、いつもの習慣で目が覚めましたが、軽く二日酔い・・・・
 ダルイ、もう少し寝てよう、ということで、結局9時過ぎまで寝てました

 おはよう、うーしゃん
 やっと、おきたでしゅか/(-×-)\ 
DSC03092.jpg

 とりあえず、なでるでしゅ/(・×・)\ 
DSC03094.jpg

 天気は良いけど、風があるようですね、日南まで行くのはめんどくさいし、遅くなったからやーめた。

 クロスバイクで近場を走るというのも、ありかななどと思いながら、外に出てみると。
 雑草が茂ってますね///////
 ほっておくと、大変なことになりそうなので、とりあえず草むしりをしましょう
DSC03095.jpg

 この雑草は、マメ科のカラスノエンドウ
 マメ科というだけあって、ツルが伸びて、伸びたツルの先々で根を下ろして増えていくので、少々厄介な雑草です。

 うさぎに食べさせて大丈夫なやつです。
 マメ科の草は、うさぎに与えすぎると太るので、後で少しだけうーしゃんにあげましょう。
 いっぱい、くだしゃい/(・・)\
DSC03098.jpg

 袋一杯になったので今日の草むしりはおしまい。
DSC03110.jpg

DSC03102.jpg


 芝桜を植えているのですが、ツツジの枯葉で埋もれてしまっているようです。
 明日、きれいにしましょう。
 明日は、雨の予報、やる気がないようでしゅね・・・・/(‐×‐)\
DSC03101.jpg

 春になるので、花壇もそのうち綺麗にしましょう。
 DSC03103.jpg

 畑が荒れているようですね、うーしゃん用の牧草を再度植えましょうか・・・・
 いつやるんでしゅか?/(‐×‐)\
DSC03106.jpg
 
 とりあえず、牧草を採取。
DSC03107.jpg

 庭に生えているアザミの柔らかいところを採取。
DSC03105.jpg

 庭に生えている、タンポポを採取。
DSC03108.jpg

 うさぎに、絶対に与えてはいけない、カタバミ、与えると中毒を起こして月に帰ることになるので要注意です。
DSC03100.jpg

 家の後ろがヤバいことになっているようですが、見なかったことにしましよう。
 いいんでしゅか・・・/(‐×‐)\
 DSC03109.jpg

 庭で採取したものと、リンゴウサラダ
DSC03111.jpg

 うーしゃんが好きなものの度合は、なでなでを催促するか、催促しないで食べるかで分かります。
 試してみましょう。

 まずは、アザミ
DSC03112.jpg

 なでるでしゅ/(・×・)\
 アザミより、なでなでの方がいいみたいですね。
DSC03115.jpg

 次に、カラスノエンドウ
DSC03116.jpg

 おいしいでしゅ、もっとたべるでしゅ/(^^)\ 
 これは、なでなでより好きみたいですね。
 マメ科の草は、うさぎが好んで食べるのですが、(肥満につながるため)あげすぎに注意が必要です。
DSC03118.jpg

 ウサラダを下に置いてみると。
 真っ先にリンゴを食べてます。
 リンゴが一番好きなようですね~
DSC03121.jpg

 完食。
 おいしかったでしゅ/(^^)\
DSC03122.jpg

 また、ウシャラダ、もらえるように、ポチをおねがいしゅるでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR