たかはるサイクルエンデューロ:番外編(師匠復命編(後)):脱兎会メディアデビュー?

2015.03.13.23:06

たかはるサイクルエンデューロ:番外編(師匠復命編(前))からの続きです。
 
 前回同様、師匠が書いた復命に私が、加筆修正、写真を添付してあります。

 
 3月8日復命パート2

 安全対策で数周回はパレード走行があるとの予想に反して、いきなり「よーい。ドン」です。
 ふちゅうは、パレードしょうこうが、あるようでしゅね/(・×・)\

 アップできていない私としては心拍数が安定するまで逃げの集団には加わらず、第2集団で体力温存後、先頭をインターセプトする予定でした。

 が、いざ走り出してみると私の前には誰も居ない・・・
 みんな同じ考えだったようで、そんなに速度を上げていないにも関わらず着いてきたのは1人だけ・・・

 予定とは真逆の逃げ集団になってしまいました。
 半周程走ったところで、もう1人ライダーを見ると以前一緒に走ったことがあるエ◯ペランサスタージュ所属のFくん・・・

 エス◯ランサスタージュのジャージではなかったので気付かなかったのですが「あれ・・Fくん?」と声を掛けると向こうも「あ~H田さん」と久しぶりの再会で話が弾みます。

 F選手は事情あって姓がIになったことや、昨年仕事の荷物運びでヘルニアを患いエスペランサを脱退し、某社で実業団登録したことなど会話している内に時間が進み走行距離が伸びます。

 1周2.7kmのコースは飽きがきてモチベーションが下がるという懸念があったのですが、「旅は道連れ」というか「レースは窶れ」るものですが、楽しく過ごせました。
sisyou.jpg

 私のノルマは80分ですが I 選手と語らいながら途中、きくちゃん、たばちゃん、けいこさん、えいちゃんを抜き際に応援しながらと周回を重ねて行きますが、サイコン表示の時間がなかなか進みません。

 38分経過時点でピットから「次の周で交代です。」と声掛けられ「えっ!ノルマに達していないのに交代ということは戦力外通告か? いやいやトップ走っていてそんなことないので中学生が早く走りたくて繰り上げか?」などと悩んだあげくよくよくサイコンを見るとストップウォッチ表示ではなく距離表示になっていました。
 
 スタート時に誤って表示を切り替えてしまったようで、38分経過と思っていたのは実は38km経過だったというオチ。

 チームメイトからのお知らせがなかったら距離表示80kmになるまで走り続けるところでした。

 本来であれば60分経過後、残り20分でI選手を引き離し、ピットロス分の差をつけてセカンドライダーと交代することで先頭維持する作戦だったのですが・・・

 師匠車同様バッテリーはビンビンなのに走りにいかせない、というのがこの日の定めだったようです。
 しゃしゅが、ししょう、とうしゃんは、ばててるのに、よゆうしゃくしゃく、のようでしゅね/(・×・;)\

 結局、I選手のアシストに徹し「3分の1を牽いてやったんだから絶対優勝しろよ~」と発破かけてピットイン。
 セカンド役目を終え、後はゆっくり応援観戦となりました。

 さて、私が走っている間の状況は分かりませんが、レディースチームは各自周回を重ね順調に疲弊してきているようです。
DSC03020.jpg

 ダンディーチームは未だ45分交代なのか、60分交代なのかはっきりしていない模様。
 サーキットコースでも迷走するとは流石です。(^^ゞ
DSC03003.jpg

 しばらく周回する選手を応援していましたが知っている人が多いこと!
 今月の迷走会と言っても違和感ないくらいです。

 その中でも際立つ知り合いが・・・
 ベストドレッサー賞間違いなしと思われる色とりどりの「はぁとマーク」がちりばめられたジャージに身を包んだ、かずちゃんです。

 ケーブルテレビの記者が我々のピット付近にたたずんでいたのですが、かずちゃんがピットインするやいなや取材突入してきました。

 BTVという元都城ケーブルテレビだったので残念ながら宮崎市内では放映されないとの事でしたが何とか映像を入手したいものです。
 メンバーみんなで、えいえいおー、もやっていたようでしゅ、みてみたいでしゅね
 /(^×^)\ 

DSC03021.jpg
 
 その後、きくちゃんも某新聞の記者に突撃取材を受けたということで、こちらは3月10日にフルネーム年齢入りで掲載されていました。
 きくしゃんは、うしゃぎどし、のようでしゅ/(^×^)\
譁ー閨枩convert_20150312213713

 そういえば本命のサイクルマルシェですが、誰か行ったのでしょうか?
 私はきくちゃん、ばるちゃん、なべちゃんの差し入れで満足したので見向きもしなかったのですが・・・

 マルシェは、とうしゃんがひとりでいって、やきとりと、コーヒーのんでましゅ
 /(‐×‐)\
 きくちゃんと、けいこしゃんは、とちゅまでいって、かえってきたようでしゅ
 /(・×・)\


 レースも終盤になるとコース内の選手が少なくなります。休憩しているライダー(チーム)がいるようです。
 それがボチボチと増えてきたなぁ~と思えてきたらゴールの4時間間際です。

 4時間以内にゴールラインを通過すればもう1周稼げます。
 レディースチームは想定外に速かったようで、ばるちゃん3周ノルマを軽く上回り5周目に突入!
 
 きくちゃんが「もうクールダウンでいいよ~」と声掛けますがピット過ぎの坂をぐんぐん上っていきます。
 最後まで手を抜かない根性流石です。

 そんなこんなで全員ゴール・・・手抜き?(細かく書いていたら復命書が完成しないようなので・・・)
ゴール

ばる


 結果発表!
 
 まずは総合
 1位は、私がアシストしたIくん。
 2位は、はねきちくん(エイル宮崎)
 3位は、我が○中チーム
 総合で表彰されるとは思っていなかったのでラッキー!!

 ダンディーチームは総合12位、ペア部門3位
 レディースチームは総合15位、カルテット部門で3位
 ○中チームはトリオ部門で1位の表彰を受けました。

 特別賞はレディースチーム!と思っていたのですが、町長と同級のIさん(迷走会)でした。
 ちょうちょうと、Iしゃん(じょしぇい:だんなしゃんと、ソロでしゃんか)は、うしゃぎどしのようでしゅ
/(・×・)\


 表彰の後の抽選会は誰も当たらず・・・

 撤収後、みんなで湯之元温泉へ行き汗を流しました。
DSC03071.jpg

 浴室でIくんと一緒になり、のぼせるくらい話し込んでしまったのですが、今回の優勝が次週の九州チャレンジカップレースの弾みになったとのこと。
 是非良い成績を残して貰いたいものです。

 今回、私の車の故障で多大な迷惑をお掛けしましたが、みんなが的確にリカバリーしてくださったおかげで助かりました。

 仲間っていいなぁと改めてうれしく感じました。ありがとうございました。m(_ _)m

 またみんなでレース参戦しましょうね~

 ししよう、またみんなで、あたま、なでなでしてくだしゃいね~/(^×^)\
DSC03081.jpg

 しようのふくめい、よかったよ、のポチをおねがいしゅるでしゅ/(^^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (11)
自転車イベント (56)
自転車脱兎会 (76)
迷走会 (40)
自転車走行会 (2)
ポタリング (80)
自転車通勤 (47)
MTB (2)
野兎会 (5)
MTBイベント (4)
自転車アイテム等 (28)
自転車メンテナンス (5)
自転車その他 (5)
当月のまとめ (32)
ダイエット (30)
うさぎ飼育等 (3)
うーしゃんの日常 (54)
うさぎアイテム等 (10)
うさぎその他 (15)
おやじのサラメシ (58)
宮崎市・近郊 (23)
西都児湯地区 (9)
日南市・串間市 (3)
都城市・三股町 (6)
小林市・えびの市 (2)
その他 (5)
旅行等 (3)
親父の日常 (50)
御朱印集め (3)
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR