たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(後)

2015.03.11.21:22

 たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(中の2)からの続きです。

閉会式
ゴールを終えて、しばし時間をおいた後、14時20分から閉会式です。

 まずは、総合順位で上位1位から、3位までの発表と賞品の授与があります。
 賞状が無かったようですが、賞状があればいい記念になるので良かったかもしれませんね。

 1位ソロで走ったIさん
  45周 平均時速30.29km
  師匠によると、Iさんは、以前プロで走っていたことがあるそうですが、ソロで4時間このコースをこのタイムで走るとは、凄いですね。
DSC03051.jpg

 2位:ソロで走った、はねきちさん
  43周 平均時速29.27km

 3位3人チームで走った師匠チーム(○中チーム)
  43周 平均時速29.14km
  師匠と2人の中学生が1時間20分づつ走ったようですが、S君の軽やかな走りがすばらしかったです、ロードバイクに乗るともっと早くなることでしょう。
DSC03052.jpg


DSC03054.jpg

 総合順位以外は、ソロ~4人チームの上位2位までに賞品が授与されます。

 師匠チームが3人チームで1位(4チーム中)を獲得。

 2人チームで走った、迷走ダンディ-チーム(私とえいちゃん)は、3位(8チーム中)で、賞品がもらえませんでした・・・残念でしたが、えいちゃん、お疲れ様でした。
  36周 平均時速24.63km   
  総合順位(25チーム中12位)
 
 4人チームで走った、迷走レデーィスチーム(けいこさん、きくちゃん、かずちゃん、ばるちゃん)は、3位(3チーム中)。
   34周 平均時速23.12km   
  総合順位(25チーム中15位)

 途中、ばるちゃんのバイクのチエーンが落ちるというトラブル5がありましたが、4人で、和気あいあいと、楽しく走っていたようです、お疲れ様でした。

 お楽しみの抽選会
 ソラシドエアから提供された、木製のエアプレイン(5名)と東京往復チケト1名分(1名)の抽選がありました。

 往復チケットが当たった総北ジャージの人は、ラッキーでしたね。
 もう少し抽選会の景品があると思っていたので、景品がこれだけだったのは、ちょっと残念でした。
DSC03063.jpg

 師匠達が獲得した賞品
 お酒がメイン・・・S君、K君には、早すぎますが、参加費を出してくれたお父さんに感謝の気持ちを込めてあげてください。
DSC03065.jpg

 閉会式を終えて、自転車と荷物を車に積みます。
 かずちゃん、ばるちゃんが、後輪を外すのがうまくいかずに手間取っていましたが、無事に車載が終わりました。
DSC03067.jpg

kuruma.jpg

 参加賞の温泉無料券を使って汗を流すため、温泉に向かいましょう。

 無料券で使える温泉は3つあります。
DSC03073.jpg

 3つある温泉から選んだのは湯之元温泉

 敷地内の源泉泉井戸に噴出した高濃度炭酸温泉をそのまま湯船にいれた高濃度の炭酸温泉掛け流し風呂が特徴のようです。
DSC03071.jpg

DSC03075.jpg

 入り口で、無料券を渡して体を洗った後、湯船につかります。
DSC03076.jpg

 トラブル6:タオルがなくなった・・・ 
 温泉が飴色の鉱泉のようです、疲れが取れる感じ、気持ちがいいですね~

 湯船につかって一度、湯船を出ようとしたところ、直ぐ後に置いてあった、私の体洗い李ように持参した、白いタオルがなくなってます。

 代わりに黄色いタオルが、置かれてます。
 間違って私のタオルを持って行かれたようです、マジですか・・・

 置いていったこのタオルを使う気にもなれなかったので、高濃度炭酸温泉と鉱泉を繰り返し入った後、着替えをして外に出ます。

 湯上がりに飲むヨーグルトをチョイス。
 ビールなら最高なのですが、これはこれで美味かったです。
DSC03078.jpg

 気になったのはこの販売機、一本110円なのに10円の釣り銭切れ(女風呂も釣り銭切れだったようです)とは、いっそのこと100円にしてもらいたいですね。
DSC03077.jpg

 温泉に入った後、帰路につき、高岡の道の駅ビタミン館で解散式を行います。
 ここで、けいこさんと、きくちゃんとお別れです、お疲れ様でした。
DSC03079.jpg

 その後、我が家に向かいます。

 えいちゃん車から、私のピナパリと荷物を下ろした後、最近のお約束、うーしゃんとのふれあいタイム

 師匠は、うーしゃんと初対面です。

 ししょうしゃん、はじめまして、とうしゃんが、いつもおしぇわになってるでしゅ

 かずちゃん、ぼくしゃんは、おいしくないでしゅよ

 みなしゃん、いっぱい、なでてくだしゃい/(^^)\


 この後、えいちゃんとお別れ、えいちゃんお疲れ様でした。
DSC03081.jpg

 ただいまうーしゃんをやる前に、師匠、かずちゃん、ばるちゃんを自宅まで送り届けます。

 ばるちゃんの家の近くのお肉屋で買い物をしたところ、代金はぴったりの1,000円(プチ、ラッキーな気分)、白兎が蹴った災難(雨)で、降ってきたトラブルのお釣り?でしょうか。
DSC03082.jpg

 かずちゃん、師匠を送り届けて6時過ぎに帰って来ました。

 師匠から頂いた、賞品の地ビール・・・高原の麦を使って作っているようです。
 美味しく頂きましょう。
DSC03088.jpg


 ただいまうーしゃん。
 きょうは、のっけから、トラブルつづきで、たいへんだったでしゅね/(・×・)\
DSC03085.jpg
 

 高原町制施行80周年記念で行われた、たかはるサイクルエンデューロ(今年限りの開催かと思っていました)ですが、表彰式、閉会式で町長が来年も会いましょうと言われてました

 私的には、エンデューロのコースの距離が3㎞弱と短い上に、2箇所の坂がきつい、これを4時間走るのは、正直きついと思いました。

 参加されたベテランの自転車乗りの方も、今回のコースは巡航する区間がなく足を休ませられなくて、きつかったと言ってました。

 当ブログの訪問者の皆さん、結構きついと思われた、たかはるサイクルエンデューロのコースですが、来年も開催された際には、参加してみてはどうでしょうか。
 とうしゃんは、どうしゅるんでしゅか?/(・×・)\

 らいねんも、エンデューロがあったら、しゃんかしょうと、おもったひとも、しょうでないひとも、ポチをおねがいしゅるでしゅ
/(๑◕ܫ◕๑)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

トラブル続き☆

2015.03.11.22:30

盛りだくさんな1日だったんですね(^^;

でもとても楽しそうなのがブログから伝わってきました♩
私も熱中できる趣味を見つけたくなりました(*^ o ^*)

シャウちゃんにもまた会いたいです(o^^o)☆

No title

2015.03.12.20:40

 めぐたんへ

 めぐたんも、自転車を初めてみませんか?

 美味しい物がより、美味しくたべれますよ←ここ大事。(*^-^*)

 体力がなくても、大丈夫なハズです(私も体力はありません)。

 めぐたん、また、なでにきてくだしゃいね/(^Å^)\ 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR