たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(中の2)

2015.03.10.22:31

たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(中)からの続きです。

 9時45分、選手の皆さん、受付前にお集まりくださいとのアナウンスがあり、受付に向かいます。
DSC02988.jpg

 以前のブログにも書いてますが、脱兎会等からのエンデューロの参加チーム3チーム(9名)

 1 ○中チーム(師匠、S君、K君)・・・3名チーム(NO.12)
   ファーストライダー:師匠

 2 迷走レディースチーム(きくちゃん、かずちゃん、ばるちゃん、けいこさん(迷走会本家より参加)・・・4名チーム(NO.7)
   ファーストライダー:きくちゃん

 3 迷走ダンディーチーム(脱太会)(えいちゃん、私)・・・2名チーム(NO.8)
   ファーストライダー:私
   えいちゃんがファーストライダーをどうぞ、ということでしたので、私がファーストライダーを務めさせてもらいました。

 最初は1時間交代ということで、えいちゃんに話していたのですが、試走を終えた後に1時間交代ではきついので、45分交代にしましょうとえいちゃんに伝えていました。

 えいちゃんに、ちゃんと、つたわったんでしゅかね?/(・×・;)\

 後で考えたら、4時間は240分
 45分交代では割り切れないですね・・・

 45分×4=180分 30分×2=60分
 45分の交代を2回行った後、最後に30分で交代することにしないといけませんでした。

 とうしゃんは、しゃんしゅうが、にがてなようでしゅね/(・×・;)\
 町長の挨拶や注意事項が説明されます。
DSC02989.jpg

 エンデューロのようなレースに参加するのは初めてなので、少し緊張します

 参加人数が少ないこともあり、スタートライン前の取り合いのような事はなく、お互い譲り合って並びます。

 当初はファンライド的にまったりと走る方ばかりだと思っていたにですが、ガチで走る方も数人いるようですが、事故無くマイペースで走る事に専念しましょう。

 町長のピストルの合図でスタートです。
DSC02991.jpg

 前述した2箇所ある坂に体力を削られていきます。

 3周くらい回ったところで、飽きてきました・・・。
 同じところをぐるぐると回るのは、私には向いていないかも・・・
DSC02995.jpg

 うーんこれは、精神力と体力の修行ですね。

 スタート地点前の直線で応援してくれる、脱兎会メンバーと、なもさんブログから訪問して頂いたデロッティさんとお仲間さん、観戦者の方々の応援を支えに頑張りましょう。
DSC02994.jpg

 走っている途中、師匠に同じ場所で2回抜かされました
 さすが、師匠です。
DSC02997.jpg

 後から聞いたのですが、師匠1時間20分の間、優勝した I さんを曳いていたようです。 
 師匠のガチの勝負を見たかったですね。
sisyou.jpg

 トラブル4:交代したいのにえいちゃんがいない

 周回コースを何周走ったか数えていませんが、40分程経過した時(疲れてます・・・)に交代する場所付近にえいちゃんがいません。(((( ;゚Д゚)))))

 脱兎会のメンバーに、ジェスチャー(私の表情?)で交代希望を伝えます

 次の周回の時に替わってもらいたかったのですが、取り敢えずもう1周走ります。

 次に交代箇所に来た時にえいちゃんが待機してくれていたので、次の周回で交代してもらいたいことをえいちゃんに伝え更にもう一周走ります。

 50数分走ったところで、えいちゃんと交代します。

 えいちゃんは、1時間で交代と思っていたようです。
 私の説明不足で、うまく伝わっていなかったようですね、すみませんでした。

 そんなに、気張って走っていないのですが、2箇所ある坂が効いているようで、足が重い感じです。

 少し休んだ後、応援をしてくれたデロッティさんに挨拶に行きました。

 デロッティさんは、小林市の方(2人チーム)と都城市の方(Iさん夫妻、ソロで参加)の方々の応援で来られているようです。

 愛車は、なもさんブログで見たデローザのアイドル
 黒にピンクが映えますね、かっこかわいいいですね~
 女性専用車のようなデザインとネーミングですが、そうではないようです。
DSC03009.jpg

 しばしお話をして、うさぎのポーズ(立ち耳と垂れ耳)で記念撮影。

 小林市にお住まいということで距離がありますが、美味しい物を食べに是非一緒に走りましょう。
DSC03014.jpg

 えいちゃん、がんばれー
DSC03003.jpg

 その後、えいちゃんと2回めの交代後、しばし
 サイクルマルシェを散策

  能勢どんの店   
DSC03034.jpg

DSC03035.jpg

  特製の釜で炭火焼しているという、鶏の丸焼きと、もも焼きが売りのようです。
DSC03031.jpg

 串焼き(150円)を一本注文して、試食に丸焼きをもらいましたが、味付けが良く美味かったです。
DSC03032.jpg

 保冷バックがあったら、もも焼きを買ってビールで晩酌したいところです。

 県庁前の楠並木市で、販売もしているようなので、機会があったら自転車で買いに行ってみましょう。

 コーヒーを買って、暫しゆったりと皆さんの走行を見物します。
DSC03036.jpg

 レディースチームも頑張ってます。
DSC03020.jpg

 迷走会の教授を千切った中学生のS君・・・重いシクロスバイクでこの成果、ロードバイクに乗せたら・・・。
S.jpg


 この後、えいちゃんと替わって最後の走行です。
 
 走行順番でいうと、私(スタート)→えいちゃん→私→えいちゃん(フィニッシュ)で終わるはずだったのですが、先述のとおり走行時間の割り振りがうまくいかなかたこともあり、フィニッシュを私が走りました。

 割り振り的には、えいちゃんが一番多く走って、スタートとフィニッシュ(美味しいところ?)をえいちゃんが譲ってくれました、えいちゃん、ありがとうございました。

 残り30分程のところで、えいちゃんが疲れていれば替わろうと思って待機していたのですが、えいちゃんが頑張ってくれて、残り10分程度を私が走ります。

 最後なので、頑張ってペダルを回します。
 2周走ったところで、タイムアップのアナウンスがあり、フィニッシュとなりました。

 S師匠が後にいたようですが(気がつきませんでした)、抜かされずにすんだようです。
ゴール

 レディースチームのばるちゃんゴール
ばる

 
 気になる?レース結果は次回で
 続きます

 まだ、つづくようでしゅが、しゃんかしたみなしゃん、おつかれしゃん、のポチをおねがいしゅるでしゅ/(・×・)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ



スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪

2015.03.10.23:08

先日の高原エンデューロお疲れ様でした‼
一周3㎞と短いとは言え、8~9%の2ヶ所の坂がキツかったですね(>o<")
私もエンデューロの前日に試走したのですが不安でした(^-^;)
会場に着いて直ぐにたばちゃん発見!
なもさんのブログからだったので初めてお会いしたのに緊張しなかったです(笑)
たばちゃんのレーゼロピナパリ生で見れた♪
今度一緒に走れると嬉しいです(о´∀`о)

No title

2015.03.11.20:27

 デロッティさんへ

 応援ありがとうございました。 
 
 私も、なもさんブログでデロッティさんを拝見していましたが、ちょっと緊張してしまいました。

 やっぱり、レーゼロピナパリは目立ちましたか、乗っている本人は目立ちたがり屋ではないのですが、何故かロードバイクは赤比率が高くなってます。
(*´∀`*)

 でも、ピナパリ以上に、アイドルは目立ってました。
 
 是非、ushiさんや他の方達とも一緒に走りたいですね~
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR