たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(中の1)

2015.03.09.21:50

たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(前)からの続きです。

 まずは、受付を終えて、参加賞をもらいます。
DSC02947.jpg

 お米や紅茶等、高原町に関係した物が入っているようです。
DSC03090.jpg

受付で、参加チーム数と参加者を聞いたところ(受付名簿上)、
 参加チーム数:25チーム
 参  加  者:51名

 とのことでした。

 募集参加チーム数は100チームでしたが、今回のコースを考慮すると、これぐらいの人数の方が安全に走れるかも知れませんね。

 この日、雨になる予報があったため、この日のために師匠がタープテントを購入して持参していたので、これを組み立てていきます。
DSC02949 (1)

 組み立て完了、なかなか、大きいタープテントですね、これからも色々な場面で活躍してくれることでしょう。
DSC02951.jpg

 続いて、車に自転車と他の荷物を取りに行きます。
 自転車の組み立て中。
DSC02953.jpg

 トラブル3: えいちゃんのタイヤに空気が入らない・・・
 
 ピナパリの組み立てが完了して、皆さんの状況を確認していると、えいちゃんが空気を入れるのに苦戦しているようです。
 えいちゃんの空気入れには、ヒラメのポンプヘッドがついてます。
 これいいな~
 DSC02954.jpg

 バルブか、ヒラメの調子が悪いのか良くわかりませんが、空気を入れる度にシューと空気が抜ける音がします。

 若干入れた空気が少ない気もしますが、とりあえず何とか空気が入りました、いざとなったらホィール交換か、えいちゃんにピナパリに乗ってもらって走る方法もありますね(私一人で4時間走るのはごめんです) 。
DSC02956 (1)

 今回、自転車を積むのに貢献した(緩衝材)、うさ段ボール
 かずちゃん達が、わざわざ、うさ段ボールを購入したと思ったようですが、これは、うーしゃんのケージ(コンフォート80・・分かる人は少ないと思いますが・・)が入っていたものを取って置いた物です。
DSC02952.jpg

 レディースチームがテントで、補給所の準備をしてくれてます。
DSC02958.jpg

 かずちゃんと、ばるちゃんが、おにぎりとパン(どちらも手作り)を差し入れてくれました。

 外にも、皆さんが差し入れてくれたお菓子やロールケーキ等もあり、補給所での食のエンデューロも準備万端ですね(こちらに専念したいかも)。
DSC02967.jpg

 迷走会でお会いするS師匠も奥さんと2人チームで参加されてました(娘さんの応援付き)。

 いつもマウンテンバイクに乗っているS師匠ですが、今日はロードバイクで参加されるようです(写真がうまく撮れてませんでした)。

 少し受付周りを散策。
DSC02960 (1)

 万一に備えて、救急車が待機しています。
 DSC02963 (1)

スタートとチップの計測ポイント。
DSC02962 (1)

 8時30分から9時30分までは試走タイムとなっているので、えいちゃんとコースを試走をします。

 エンデューロのコース
たかはるエンデューロ2

 スタート後、いきなり登ります(えいちゃんのガーミンによると9%とのこと)。
左側の木が伸びて来ているところがあり、狭い道がよりせまくなっているので、追い越しの際に接触しないように注意しないといけませんね。
DSC02970.jpg

 登った後の下り、ここも道が狭く、途中カーブになっているので注意が必要です。
 下った先に右に90度の曲がり角、路面も悪いので、曲がる際は十分減速しないといけません、要注意です。
 下った後のスピードを生かし、加速して巡航出来ないのが残念です。
DSC02972.jpg

ここから、ヘアピンカーブ、十分に減速しないと曲がれません。
DSC02974.jpg

 周回コース、高千穂の峰を見ながら気持ち良く走れます。
DSC02975.jpg
DSC02976.jpg

 再度、ヘアピンカーブがあり、なだらかに登ります。
 その後、本コース最大の難関の坂です。
 たかはるサイクルエンデューロのコース説明にある、斜度20%はないと思いますが、結構きついですね。
 これを何回も登ると思うと少し憂鬱になります。 
 桜をみながら、気を紛らわせて登りましょう。
DSC02981.jpg

 坂を下ると直ぐに右に90度近く曲がるので、十分に減速して曲がります。
DSC02982.jpg

 坂を終えると直線コースになりその先を左に曲がると、スタート地点に戻ります。

 体力温存のため、2周で止めておきました。

 しばし休憩、おにぎりとパンを頂きます。
 おにぎりは明太子入り、パンはウインナー入りで、とても美味しかったです、ご馳走さまでした
DSC02985.jpg

 9時45分、選手の皆さん、受付前にお集まりくださいとのアナウンスがあり、スタート地点に向かいます。

 今回もスタートまで行き着きませんでしたが、次回は、スタート出来そうです。
 続きます

 まだ、つづくようでしゅね
 つづきがきになるひとも、しょうでないひとも、ポチをおねがいしゅるでしゅ/(・×・)\
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ




comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR