たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・(前)

2015.03.08.22:31

 3月8日(日)は、当ブログで紹介していました、
たかはるサイクルエンデューロに参加して来ました。

 3日程前までの週間天気予報では、晴れ(信頼度A)だったのですが一昨日の天気予報では、まさかの雨の天気予報になっていて、当ブログで気象庁への文句を書こうと思っていたのですが、前日の天気予報では晴れ、あまり信頼できない携帯の天気予報(数日前まで、当日の天気予報は雨・・・)では快晴になっていました。

 もしかしたら、白兎の御守りが災難(雨)を蹴ってくれたのかもしれませんね。

 白兎が災難を蹴ってくれると、その災難が別の形となって降りかかって来るというジンクスグルポタ:災難蹴る白兎と、災難降ってきたえいちゃん、また×4(中)を参照)が出来つつあるのですが、今日は大丈夫でしょうか・・・
  なにかの、ふせんでしゅか?、きになりましゅね・・・/(・×・;)\

 当日の朝5時過ぎに、起きて準備をしながらラジオを聞いていると、ラジオパーソナリティが動物ネタで話をしています。

 動物のネタの流れで、女性のパーソナリティが、私、兎を飼っていたのです、と話しています。

 飼っていた、という過去形が気になりましたが、朝から兎ネタとは、いいね~と思って話しを聞いていました。

 うさぎは、雑種のうさぎ(ミニウサギ)で3,000円で、最初は室内で飼っていたけど、広い所がいいと思ったので、ベランダに人口芝を敷いて、5万円の犬小屋を買って、うさぎを飼っていたんですよ~と話しをしています。

 5万円の犬小屋?(うさぎにそんな大きい小屋は必要ないよね?)という飼育状況が気になりましたが、うさぎに対する思い入れが感じとれ、うさぎは生き物だし、値段ではないよね、運命の出会いが大事と思って話しを聞いていたら、半年で月に帰ったとのこと・・・

 半年で、月に帰ったとは、何とも短い兎生、マジですか・・・
 マジでしゅか・・・/(‐×‐;)\

 朝から、少し気が重くなりました、聞かなければ良かったですね。

 6時35分にえいちゃんが車で迎えに来てくれる事になっているので、気を取り直して準備をします。
 
 6時30分に家の前にピナパリを出そうとしたら、えいちゃんが既に到着してました。
 えいちゃん、おはようございます。
 
 行って来ます、うーしゃん。
 きょうは、はれてよかったでしゅね、たのしんでくるでしゅ/(・×・)\
DSC02924.jpg

 えいちゃんの車にピナパリを積みます。
 車載キャリアが良いですね、欲しいな・・・・
DSC02927.jpg

 霧がかなり出ているようです(当日、深夜まで雨)。
 えいちゃんによると、ここに来るまで、霧でほとんど前が見えなかったとのこと、安全運転で行きましょう。
DSC02929.jpg

 待ち合わせ場所の、高岡道の駅ビタミン館に寄ったところ、師匠車と、きくちゃん車はまだ到着していないようです。
 集合時間(7時までに)まで、時間があったので途中コンビに立ち寄ります。
DSC02932.jpg

 トラブル1:師匠車のエンジンがかからない

 道の駅ビタミン館に戻ったところ、師匠車と、きくちゃん車が到着していました。
DSC02934.jpg

 朝日が綺麗ですね。
DSC02933.jpg

 師匠から今日の簡単な話しがあり、早速出発することにします。

 が・・・ここで、思わぬトラブル発生
 出発しようとした師匠が車のエンジンがかからないと言ってます。

 まじですか・・・
 まじでしゅか・・・/(・×・;)\
 
 師匠の話によると、最近、車を車検に出したようですが、その際にエンジンのかかりが悪かったので、バッテリーを替えたとのこと。
DSC02937.jpg

 確かにバッテリーのインジケーターは、緑色です。
DSC02936.jpg

 一応、師匠車と、えいちゃん車のバッテリーをつないでエンジンをかけてみますが、かかりません。
DSC02938.jpg

 困ったですね・・・
 8時30分までに、会場の高原町総合運動公園に着かないと、公道封鎖で、離れた駐車場に車を駐車しないといけなくなります。

 どうすれば、良いかと思ったのですが、我が家はここから車で5分程、たばちゃん車を取りに行って、師匠車の自転車と荷物と人を載せる事にしました。

 きくちゃん車に乗せてもらって、我が家に向かいます。

 トラブル2:我が家の鍵がなくて家に入れない
 団地の入り口で、次女(部活に行くところ)とすれ違いながら、我が家に到着。

 家に入ろうとしたところ、鍵をもっていないことに気付きます。
 まじですか。
 まじでしゅか/(・×・;)\

 長女が2階で寝ているハズなので、起こそうと玄関の呼び鈴を鳴らしてみたり、玄関を叩きますが、起きてきません

 長女の携帯に電話しようとしましたが、自分の携帯はえいちゃん車に置いて来ています。

 そこで、きくちゃんの携帯を借りて、自宅の固定電話を鳴らしますが、やはり起きてきません・・・

 ビタミン館に戻って家の鍵を取って来ることも考えられますが、時間がかかるので、次女を追いかけて、鍵をもらうことにしました。

 直ぐ近くにある、次女の学校に向かいます。
 途中、橋を渡る次女を見かけながら、学校に到着。
 次女が来ません・・・
DSC02940.jpg

 走って戻ってみると、別の入り口から入ろうとしていました。
DSC02941.jpg

 鍵をもらって、我が家に戻り、たばちゃん車で、ビタミン館に戻ります。
DSC02942.jpg

 私達の戻りが遅いため、皆さん心配してたようでしした。
 時間がないので、急いで、師匠車から、たばちゃん車に荷物の移し替えします。
DSC02943.jpg

 公道封鎖予定の8時30分まで、時間が1時間もありません、師匠は、えいちゃん車に、かずちゃんと、ばるちゃんは、たばちゃん車に乗り、急いで出発します。

 時間がないとはいえ、速度違反をする訳にはいきません、えいちゃんが前を走っていたおかげ?で、安全運転をしながら、高原町総合運動公園に向かいます。
 8時20分頃、高原町内に到着、何とか時間に間に合いそうです、高千穂の峰が綺麗ですね~
DSC02944.jpg

 何とか8時30分前に、会場の高原町総合運動公園に到着出来ました。
 まずは、受付をして、師匠が持参したテントを設置することにします。
DSC02945.jpg
 
 スタートもしていませんが、
 続きます。 

 トラブルがこのあともつづくのか、きになりましゅね、きにならなくても、ポチをおねがい、しましゅ/(・×・)\ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


スポンサーサイト

comment

Secret

すでに^^;

2015.03.11.21:38

まだスタートしていないとは
すでに盛りだくさんですね^^
楽しみです♩

No title

2015.03.12.20:35

 れいちゃんへ

 盛りだくさんすぎて、だいぶハショリましたが、それでも4回編成になりました。

 番外編もありますので、お楽しみください。
(*^-^*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR