おやじのサラメシ9・杜の穂倉邸(高原町):築190年以上の古民家で食べる和食創作料理

2015.03.06.23:17

たかはるサイクルエンデユーロに関連して、高原町のお勧めのお店を紹介しておきましょう。
 
 杜の穂倉邸
IMG_1261.jpg

 高原役場から、御池に向かう国道223号沿い、「杜の穂倉」(農産物直売所)の(国道を挟んで)反対側にあります(国道から少し入り込んだところにあります)。
basyo.jpg

 築190年以上の古民家を改修したお店のようです。
IMG_1263.jpg

 1階には囲炉裏がある席があります。
IMG_1264.jpg

 一階に都城市出身の俳優の温水さんと、河野知事の写真が飾ってありました。
IMG_1274.jpg

 2階からは、庭園と高千穂峰等の景色が楽しめます。
IMG_1276.jpg

IMG_1271.jpg


 地元の素材を中心に、旬を生かした和食創作料理を提供するお店のようです。

 ランチメニュー1,000円~
 色々あります、何にするか迷いますね~
IMG_1265.jpg


 ポークソテーにしました。
 プラス100円で、ソフトドリンク(コーヒー等)が付けられます(コーヒーを注文)。

 ガッツリ系ではありませんが、私の好きな色々な小鉢が付いている定食です。
 肉は少し火が入りすぎている感じがしましたが、美味しかったです。
IMG_1279.jpg

 デザートとコーヒー
IMG_1280.jpg

 一緒に行ったイチローさんが頼んだ
 唐揚げ、美味しそうですね。
IMG_1278.jpg

 体調不良の満腹王子が頼んだ、うどん
 よっぽど体調が悪かったのでしょう、通常の彼だったらあり得ない選択ですね。
IMG_1277.jpg

 お店の雰囲気と、のんびりと美味しい料理を楽しみたい方にお勧めのお店だと思います。
 

※営業時間:昼11時~14時
      夜17時30分~21時30分
※定 休 日:火曜日

 うさ評価
   味    :/(^^)\
 ボリューム: /(・×・)\ 
 価   格 : /(・×・)\
 総合評価 :/(^^)\

 このみしぇ、いいな~とおもったひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね/(^Å^)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR