脱兎会特別編・サプライズサイクリング

2014.02.06.20:12

 久しぶりのブログ更新です(一度間が空くと更新するのが面倒になりますね・・)。

おひさでしゅ/(・Å・)\

 今日(2月2日(日))は、師匠が企画したサプライズサイクリングの日です。

 朝方まで雨が残る予報になっていたため、天気が気になりましたが、朝起きてみると雨が上がっていました。

 1月に師匠が企画したサイクリング(ロケ地めぐり第2弾)と、迷走会に参加しようかと思ったのですが、いずれも雨になりそうだったので、参加を取りやめたところ、いずれも雨が降らず、判断ミスでした(後悔・・)

 結局、ロードバイクに乗るのは年末のロケ地めぐり以来となってしまいました(^_^;)。

 最近、何か予定を立てると必ず雨が予報になります(しかし参加しないせいか、雨が降らない)

 サプライズサイクリングの目的は、日南市南郷のハートルセンターで行われる日南市民吹奏楽団の定期演奏会に助っ人で参加する「ばるちゃん(トランペットを演奏!)」の応援です(ばるちゃんには内緒です)。

 日頃、ほとんど音楽を聴かない私ですが、たまには音楽で心を浄化しようと思います。

 集合は9:00に県庁、余裕を持って起床したのですが、家を出るのが遅くなってしまい、集合時間に少し遅刻・・、師匠、かずちゃん、すみませんでした(時間がなかったので、恒例?のうーしゃん行って来ますの写真を撮れませんでした)。

ぼくの登場がないでしゅ/(`仝´)\

 今日の参加者は、師匠、かずちゃん、私です。
 今日は、3人組、ドロンボー一味のようなメンバー(笑)で隊列を組みます。
 トンズラー、ドロンジョ様、ボヤッキー(体型的には、トンズラーとボヤッキーが逆ですが・・)の順で出発します。
 今日は、20度近くまで気温が上がりそうなので気持ちの良いサイクリングが出来そうです。

 9時半頃、運動公園の中を通ります。
 写真は撮れませんでしたが、巨人のキャンプの見学者で早くも駐車場が埋まってきていました。

 私、野球はまったく興味はありませんが、県外から多くの方が見学に来ています。
 今日は、南国宮崎を存分に満喫ください。
私も満喫します。


 あさひるばんのロケ地となった長友醤油醸造元、トンズラーによると、あさひるばんが、たるの前で整列したシーンを撮影したそうです(中には入れませんでしたが、この中に大きな醤油のたるが並んでいるのでしょう)。
DSC00286.jpg

 次は青島、トンズラーによると、ひるがハーレイに乗って借金取りに携帯でハワイにいると嘘を言っていた場所は、前回写真を撮った場所ではなく、ここではないかということです(後に写っている休憩場所が目印)。
 ドロンジョ様がご案内
DSC00282.jpg

 堀切峠を登って、道の駅フェニックの前を走り抜けます。
 ここの景色いつ見ても最高です。
DSC00288.jpg

内海にあるデモンデマルシェで休憩、ドロンジョ様は、オロナミンCで燃料補給、お供二人は、焼き芋ソフトクリームを仲良く食します。
 ソフトクリーム片手に写真を撮ろうともたもたしていたら、ソフトクリームが落ちそうだと、心配してドロンジョ様が持ってくださいました(ドロンジョ様に食べられなくて、よかったです(笑))。
写真3

 鵜戸神宮に続く道沿いでドロンジョ様が、ひまわりと子犬の7日間の撮影地を発見。
 ドロンジョ様が、思っていたシーンとは違っていたようですが、トンズラーが確認したところ、この(下の写真)シーンの撮影場所のようです。
 DSC00297.jpg

迥ャ_convert_20140206195807

 お楽しみの食事場所は、日南市油津にある「はんえい」です。
魚がおいしいお店です。魚以外のメニューもありますが、当然のごとく魚料理を注文します、ただ、ビールが飲みたくなるのが、玉にきずです(涙)。

 私は、マグロステーキ定食を注文しましたが、後でミックスフライ定食なるものを発見、ボリューム満点みたいなことも書いてあって、後悔(次回は絶対これ?)。
 (マグロのかま焼き定食がボリュームがあっておいしそうなのですが、30分ぐらいかかるとのことでやめました)

 ボリューム感には欠けますが、マグロステーキがおいしくて、ご飯を一杯(一杯のごはんが少なめです)おかわり(一杯まで無料)してとりあえず満足です。
写真6

 昼食後、目的地のハートルセンターに向かいます。

続きます・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR