久しぶりの「かごんま」は、わっぜか・・・(後)

2015.03.03.20:59

久しぶりの「かごんま」は、わっぜか・・・(前)からの続きです。

 食事を終えて外に出ると、娘が一律390円のお店があるので、そこに行きたいとのこと。
 
 娘が携帯で場所を確認しつつ、迷走しながらもお店に到着。
 
 若い女の子が一杯で、私が店内にいると不審者がられそうなので、私は1人で近くを散策することにします。
DSC02727.jpg

 男のロマンのお店発見
 久々に来ました、入り口は空いているのですが、店内は電気がついて無くて真っ暗のようです。
 人1人がやっと通れる通路のお店なこともあり、今日のところは入るのを止めておきましよう。
 残念・・・・
DSC02729.jpg
 
 ウサレーダーが反応
 ここの英会話に通うと、うさ耳が生えてくるようです。
 たれ耳が生えてくるなら、入会しようかな~
 そんな、はじゅはないでしゅね/(‐×‐;)\
DSC02733.jpg

 1時間近く散策して、娘と合流。
 小遣いとして、3,000円渡してあったのですが、色々ごちゃごちゃと買ったようですね。
 ちゃんと、整理をしておくように。

 山形屋の近くに、ドルフィンポート(初めて知りました)へのシャトルバスがあったので、(タダなので)行ってみることにします。
DSC02734.jpg

DSC02735.jpg

 ドルフィンポートに到着。
 水族館に隣接した商業施設で、主に飲食店と物産店のテントが並んでいるようです。
 娘達の反応が、あまりよろしくありませんが、見てみましょう。
DSC02737.jpg

 ゆるきゃら?・・・
DSC02738.jpg

DSC02742.jpg

 ロケットおでん100円
 おばちゃんが、あったかいんだからぁ♪と言いながら、おでんを手渡してくれますが、思わず、寒っとこころの中で叫んでしましました。

 これで100円は安いですね、熱燗が欲しくなりました。
 伊勢エビの出汁とありますが、伊勢エビの味がするかは分かりませんでした。
DSC02741.jpg

 風が強く寒く、雨が、ぽつりぽつりと降ってきました。
 天気が良ければ、桜島が望めるようですが、残念です。
DSC02748.jpg

 お土産屋があるようなので、見てみましょう。
 ウサレーダーが反応
 うさ大福これ、いいな~
 娘達に食べたいかと聞いたら、いらないとのこと・・・残念、買うのやめておきましょう。
 たぶん、ねえちゃん、あきれた、はじゅでしゅね/(・×・;)\ 
DSC02745.jpg

DSC02747.jpg

  お土産屋を後にして、シャトルバスで、天文館に向かいます。
DSC02749.jpg

 天文館につくと、雨が本降りになって来たようです、急いで駐車場に戻りましょう。
DSC02751.jpg

 駐車場について時間を見ると、4時近く、このまま帰っても良いのですが、娘に何処か行きたいところがあるか聞いてみると、イオンモールに行きたいとのこと。

 駐車場から、イオンモールまでは、距離的にはそんなに無いような感じです。
 ナビが示す産業道路を通ると渋滞していそうな気がしますが、せっかくなので行ってみることにします。

 結構渋滞しているようですね。
DSC02753.jpg

 イオンモールに到着、宮崎市内にあるイオンモールの1.5倍くらありそうですね。
DSC02755.jpg

DSC02756.jpg

 娘達が見たいという店があったので、その間に付近のお店を散策していると、男のロマンのお店を発見。
 入ってみましょう。
 あっ、これいいなー
 やめておくでしゅね/(‐×‐)\
DSC02761.jpg

 ウサレーダーが反応
 雑貨店で、うさぎグッズ発見。
 鼻から湯気が出る、土鍋とお玉受け、これいいな・・・
DSC02759.jpg
 
 ペットショップもあったようですが、店内が広くて探す気になれませんでした。
 歩き疲れました。
 
 時間は、6時30分前、外は暗くなってます。
 安全運転で帰りましょう。
DSC02763.jpg

  輪行で行くこんぴら丸(in隼人)で行った、「こんぴら丸」に寄って食べて帰りたかったのですが、娘に聞いたところそんなにお腹が空いていないとのこと。

 好きな分だけ食べられるように道路沿いにあった、回転寿司で食べて帰ることにしました。
 メニューも豊富で100円寿司にしてはいいですね。
 あまり食べ過ぎると眠くなるので、程々にしておきます。
DSC02765.jpg
 
 食事を終え、帰りましょう。
 ここから自宅まで、約2時間程度でしょうか、眠気に注意して帰りましょう。
 
 10時37分、帰宅。
DSC02768.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 わっぜかつかれた・・・
 おかえりでしゅ
 おみやげないので、たくしゃん、なでるでしゅ/(・×・)\

 DSC02772.jpg

 久し振りに鹿児島まで行きましたが、高速道路を使わないで3時間30分くらいで行けました。
 ガソリンが安いうちに、また行ってみましょう。

 こんぴら丸がある霧島市隼人町を通りましたが、自転車で行った時より遠く感じてしまったのは何故でしょう・・・
 
 本日の走行距離:261km

 さいきん、かごんま、にいったひとも、しょうでないひとも、ポチをしてくだしゃい/(・×・)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR