うさんたが来た

2013.12.28.09:32

 クリスマスの日、うーしゃんにうさんたが来ました。
 うさんたは、うさぎのサンタクロースです。
DSC00268.jpg
 わーい、うさんたしゃんがきたでしゅ。 \   /   
                         (^Å^)
  
 うさんたからのプレゼントはこちら。
 ホッとあったかヒーターラビット
 うさぎさんのためのヒーターです。
 ネーミングが素敵です。
  ピーターラビットをもじっているネーミングだからでしょう、モデルのうさぎさんは、ピーターラビットのモデルと なったネザーランドドワーフです。
  うーしゃんの寒さ対策には、これ以外にケージのロフトに電球みたいなヒーターを設置しています。
  
 もう一つは、バナナdeたこ足
 私がよく訪問させていただいているホーランドロップのブログで、うーさんとよく似たうさぎさんが喜んでかじりついているのを見て、うさんたにお願いしました。
 新製品だからでしょうか、うさぎ用品を比較的よく扱っている店を二件みましたが、扱っていませんでた。宮崎では、まだ売っていないのでしょうか。
 もう一品は、おなかを整えるためのものです。

DSC00250.jpg

 うーしゃん、バナナdeたこ足はどうだい。
DSC00252.jpg
 なんでしゅかこれは、とりあえずにおい付けをして・・ それよりよしよしするでしゅ。  /(・×・)\

 こんな感じでセッテイングします。
 最初は、バナナdeたこ足を齧っている様子がなかったので、3つあったバナナdeたこ足のうち、一つを娘の友達のうさぎさんにあげたのですが・・・
DSC00254.jpg

 二日後の状況。
 見事に齧っています。
 私が近くにいると、なでなで要求で近寄ってくるため齧っている様子は確認できていません。
 娘のともだちのうさぎさんに、一つあげなければよかったかも・・
DSC00261.jpg
 齧り魂に火がつく一品でしゅ。/(^Å^)\  

 うーしゃんのウサラダ
 ペレット以外にこんな感じにウサラダをあげてます。
 畑に植えている生牧草、確かイタリアンライグラス
  生牧草をあげていらい、乾燥牧草をほとんど食べなくなったので食事には、少し困っています。
  生牧草は限りがあるので、チモシーを固めたナチュラルファイバーという製品を牧草の変わりに与えています。
 りんご、大好きですが、太るので少量。
 庭に勝手に生えている、たんぽぽ、オオバコ
 実家で作った無農薬のグリーンレタス、白菜を少々。
DSC00262.jpg

 大好きなリンゴから食べています(笑)。
DSC00265.jpg
 とてもおいしいでしゅ/(^Å^)\ 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR