グルポタ:災難蹴る白兎と、災難降ってきたえいちゃん、また×4(中)

2015.02.22.22:35

 グルポタ:災難蹴る白兎と、災難降ってきた・・・、また×4(前)からの続きです。

 災難降ってきたえいちゃん

 お腹を、空かした私とえいちゃんが、目的地のお店で昼食を取ります。

 ・・・本来は、ここで、おやじのサラメシで紹介しようかと思ったのですが、アクシデントがあったため店名や写真は、伏せさせてもらいます。
 
 目的のお店(えいちゃんのお気に入り・・・)、〇〇に付きました。

 えいちゃんおすすめの、〇×定食を二人で頼みます。 

 注文した定食が、湯気が立った熱々の器で運ばれて来ます。

 「えいちゃんが良くいくお店」ということで、お店の方が、大きめのどんぶりに、ご飯を多めに盛ってくれました。
 熱々の器に入った汁ものの料理が美味しく、二人ともあっという間に一杯目を完食。

 ごはんがお代わり無料のため、えいちゃんに続いて、私もお代わりします。

 2杯目は、器に入れて、おじやのようにして食べます。

 すると、えいちゃんが、ガリッ・・・

 えっ、えいちゃんの虫歯の詰め物でもとれたのかな?

 えいちゃんが、おしぼりで口の中の物を出して、無言でトイレに入ります。

 どうしたのかな?
 えいちゃん、だいじょうぶでしゅか/(・×・;)\ 

 えいちゃんがトイレから出てきて、器を持ってお店の方(二人)に何か言ってます。

 すると、お店の人があたふたして、えいちゃんに謝ってます。

 えいちゃんが、席に戻ってきたので、何かあったか聞きますが、ここでは(他の客がいるため?)話したくないような感じなので、それ以上は聞かないことにします。

 お店の方が、ビールのジョッキがどうのこうの、信じられないと言ってます・・・何のとなく状況は把握できました。

 取りあえず私の分を完食して、お勘定をお願いすると、えいちゃんの件でお代は要らないとのこと。
 
 私の料理は何ともなかったので、お代は払いますと言ったのですが、要りませんと頑なに言われるので(他のお客もいるので)、そうですかとお店の方が言われるようにしました。

 お店の方が、えいちゃんに、こんな事は長年お店をやってますが初めてです、すみません、治療費はこちらにまわしてくださいと言ってます。

 二人でお店を出て、えいちゃんに事情を聴きます。

 えいちゃんによると、2杯目のごはんを器に入れて食べている時に、ガリッとガラスの破片(多分、割れたビールジョッキの破片)を噛んだそうです。

 ガラスの破片を噛んだ際に、前歯が欠けて、口の中を切ったようです。
 ガラスの破片を飲み込んだり、噛む位置によっては、もっとひどい怪我をしていたかもしれません。
 
 長年、外食をして来ましたがこんな事は初めてです。

 お店は、店員の愛想も良く、ご飯お代わり無料等のサービスもあっていい感じなのですが、たまたま偶然とはいえ、こんな目にあってはたまりません。

 お店の方も行く方も気まずいと思うので、二人とも二度と行く事がないでしょう、とても残念です。

 お店の方が、治療費は持ちます(当然と言えば当然ですが・・)と言って、誠意ある態度を示されているので、店名等は書きませんが、十二分に気を付けてもらいたいものです。

 器にガラス片が入っていたのか、お代わりのごはんにガラス片が入っていたのか分かりませんが、同じ物を食べていた私も他人事ではありません。

 不謹慎ですが、白兎の御守りが私に降ってくる災難を蹴ってくれたのかもしれません。
 えいちゃんの災難も一緒に蹴ってくれれば良かったのですが、これも巡り合わせかもしれませんね。

 気を取り直して、出発します。
 続く
 
 えいちゃん、だいじょうぶでしゅかね・・・おみまいのポチを、おねがいしゅるでしゅ/(・×・)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

 
スポンサーサイト

comment

Secret

そんなことがT_T

2015.02.24.23:20

えいちゃんに一体どんな災難が!?と思っていたのですが、予想以上に大変な災難に見舞われたのですね(>_<)!
歯が欠けたなんてT_T
でももっと大ケガをしていた可能性もあったわけで、お詣りしたから、まだ良かったのでしょうかT_T

No title

2015.02.25.19:02

 れいちゃんへ

 あってはならない事が、いつあるか分からないのが、世の常ですね・・・。
(_ _|||)

 この日、雨の予報でなければ美々津に行っていたと思うし、そうだったら、えいちゃんに災難が降りかかる事はなかったでしょう。
 お店でごはんを頼のむタイミングが少しでもずれていれば、私か別の人に災難が降りかかっていたかもしれません。

 この程度で済んだと言えば、そうとも言えますね。
 れいちゃんも、白兎の御守りを一つどうですか?
  
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR