うーしゃんと芽キャベツ

2015.02.19.21:36

 そろそろ、スギ花粉が飛び始めたようで、今日は鼻が少しムズムズしました。
 春はいい季節ですが、これがあるから春は嫌ですね。

 春といえば、春キャベツが美味しい時期ですね。

 今日職場で、れいちゃんが、サンちゃんからもらった芽キャベツが、うさぎサイズだね~と話たことから、うーしゃんに1個もらって帰りました。

 可愛いサイズですね。
DSC02231.jpg

 うーしゃんに、葉っぱを一枚あげましょう。
 がぶっ、おいしいでしゅ/(^^)\ 
DSC02234.jpg

 続いて、もう一枚
 むしゃむしゃ/(^^)\
DSC02238.jpg

 さらに、もう一枚
 むしゃむしゃ、もっとたべるでしゅ/(^Å^)\
DSC02235.jpg

 メンドクサイので、丸ごとあげましょう
 なんでしゅかこれは/(・×・)\ 
DSC02240.jpg

 さっきあげた、芽キャベツだよ。
 それより、あたま、なでるでしゅ/(・×・)\ 
DSC02244.jpg

 うーしゃんと、格闘・・・
 めきゃべつより、あたま、なでるでしゅー/(・・)\ 
DSC02246.jpg

 ここは、一旦手を退けて・・・芽キャベツだよ、食べなさい。
 けっ、あたまを、なでるのがさきでしゅ/(‐×‐)\ 
DSC02252.jpg

 なかなか、頑固だね、君は・・・
 かいぬしに、にたんでしゅ/(‐×‐)\
DSC02256.jpg

 場所を変えて、芽キャベツを挟んで対峙します。
 あたま、なでるでしゅ/(‐×‐)\
DSC02262.jpg

 あたま、なでるまで、いじでもたべないでしゅね/(‐×‐)\
 しばらく、ほって置けば食べるでしょう・・・親父離席
DSC02266.jpg

 10分後、食べたかな・・・・うっ、食べてない。
 あたま、なでるでしゅ/(・×・)\
DSC02268.jpg

 (葉っぱを一枚取って)これなら、どうだ。
 いじでもたべないでしゅね/(・×・)\
DSC02270.jpg

 あたま、なでるでしゅ/(‐×‐)\
ここまで、頑固とは・・・・・
DSC02272.jpg

 まいった、うーしゃん・・・なでなで々々・・・・・・・・
 かったでしゅ/(^Å^)\ 
DSC02275.jpg

 10分後・・・少しは食べたようですね。
 まだ、なでるでしゅ/(・×・)\
DSC02277.jpg

 うーしゃんをなでるかわりに、ポチをしゅるでしゅ/(^^)\ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

カワイイ!

2015.02.20.00:00

ブログに取り上げてもらえて、嬉しいです(^○^)
なでなでをお願いするシャウちゃん、胸キュンですね(≧∇≦)
いっぱいなでてあげてください(^O^)

2015.02.20.08:17

写真のやり取りにあるような感じで、なでなでを猛アピールしてました。σ(^_^;)
今度機会があったら、なでてあげてください。
朝みたら、芽キャベツを完食していました。

芽キャベツ

2015.02.21.16:48

シャウちゃんサイズでしたね(*^ ^*)☆

全部食べてくれたんですね♩

なでられるのを待ってるシャウちゃん、可愛くていっぱいなでてあげたくなっちゃいますね(⌒▽⌒)

No title

2015.02.21.20:03

めぐたんへ

 めキャベツおいしかったでしゅ。

 とうしゃんが、あまりなでてくれないので、こんど、めぐたんがいっぱい、なでてくだしゃい
/(^Å^)\


No title

2015.02.22.00:51

うちのワンコズときたら、キャベツ、白菜、ニンジン・・・大好きですよ。
ウサみたいでしょ! 
ワンコズですから、ウェイト♪ グッド♪の号令でムシャムシャです。う~しゃんも言葉を覚えてくれればねぇ~~

No title

2015.02.22.20:09

ILmoonさんへ

 ワンコズ(犬ですよね)は野菜好きなんですか、もしかしたら前世は、「うさぎ」かも。
(^―^)
 
 親の家の近くにいた犬が、ピーマン大好きでピーマンを見ると涎を流して喜んでました、犬って以外と野菜が好きなんでしょうか?

 うーしゃんも、「待て」をしてくれると面白いんでしょうけど・・・

 むりでしゅね/(・×・)\
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR