久々のジテツウは13日の金曜日

2015.02.14.21:25

 2月13日(金)に久しぶりにジテツウをしました。

 また×3・・・パンク(´・ω・`;) で書いたように、立て続けにクロスバイクがパンクしたことで、クロスバイクに乗るのが億劫になったこともありますが、今の職場は出張(県内ですが)が多く、通勤途中でパンクすると約束の時間に相手先に着けないこともあり、ジテツウを止めてました。

 この日は、出張が入っていなかったので、一週間(以上)ぶりのジテツウをしてみることにしました。

 でも、この日は13日の金曜日・・・ちょっと、不吉な予感がしますが、8日(日)、11日(水)の迷走会でもパンクはしなかったし、天気も良いしジテツウをしましょう。

 8時過ぎ(ヤバイ少し遅くなった・・)、急いで家を出ます。
 行って来ます、うーしゃん。
 きょうは、パンクしないといいでしゅね/(・×・)\
DSC02049.jpg

 寒いですが、いい天気ですね。
DSC02037.jpg

 河川敷に牧草ロールを発見
 1ロール当たり、うーしゃんのごはん1年分以上あるでしょうか
 かんしょうぼくしょうは、おいしゅくないので、たべないでしゅ、なまぼくしょう、をくだしゃい/(・×・)\
DSC02038.jpg

 この日は、ソフトバンクのキャンプは休みのようです。
 キャンプには、全く興味はありませんが、毎週末(土曜日)には、「ありがとう!みやざきフェスタ」という、イベントステージがあって宮崎物産のふるまい等があり、色々な飲食店が出るみたいなので、これを目当てに自転車で行ってみても良いかもしれませんね。 
DSC02041.jpg

 追い風のようです、時間があまりないので、ペダルをフル回転で急ぎましょう。
DSC02042.jpg

 大淀川左岸より、下流を望む。
 下流には、カモがほとんどいないようですね(上流には、たくさんいるようです)。

 カモ よ カモーン
 ・・・/( ‐ × ‐ ;)\
DSC02045.jpg


 紅梅(かな?)がきれいに咲いてます。
 春はもうすぐそこに来ていますね~
DSC02044.jpg

 パンクすることなく、無事に職場に到着
 自転車の神様ありがとうございました。
 やばい、遅刻する・・・
DSC02046.jpg

 取りあえず、パンクはしないで済んだようです。
 来週からジテツウ頑張ってみましょう。

 とうしゃんが、ちこくしなかったのか、きになりましゅが、ポチをおねがいしましゅ/(・・)\ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ



comment

Secret

気持ち良さそうですね♩

2015.02.15.13:45

遅刻は・・・セーフだったのでしょうか( ̄▽ ̄)?
自転車での通勤、天気が良いと気持ち良さそうですね♩
たばちゃんの渾身のオヤジギャグ・・・迷いがなくて、むしろ気持ちよいです(≧∇≦)みんなにも聞かせたい!

No title

2015.02.15.17:39

カモさんカモーンね・・・いやいやミイラ化したみたい。昔使ったけれどね(^^ゞ
いいじゃないですか・・・ジテツウができるって幸せな事ですよ。
勤務先のないワタクシには憧れですわ・・
むかーしは片道十数キロをランニングか自転車でしたけれどね・・・☆

No title

2015.02.15.20:55

れいちゃんへ

 遅刻は・・・あの怪しい恰好で、小走りにもかかわらず、職場に入れたのは、セキュリティ上問題があるかもしれませんね。
( ̄ー ̄)

 これからの時期、ジテツウ気持ちがいいいですよ~
 是非、れいちゃんもジテツウを初めてください、ヤーボーさん紹介します。

 私のおやじギャグ、れいちゃんのジョーズには負けるので、ここだけの話にしておいてください。( ̄▽ ̄) 

No title

2015.02.15.21:03

ILmoonさんへ

 カモーン懐かしんでいただけたでしょうか(○^ω^○)

 ILmoonさんは今、悠々自適の生活をされているのでしょうか?

 片道十数キロをランニングか自転車で通勤とは凄いですね。(*゚O゚)ノ

 ジテツウ出来る幸せを感じながら、ジテツウ頑張って見ます、ダイエットや100円貯金も出来るし・・・
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR