「あさひるばん」で「わんわんわん」は「つらいよ」(その2)

2013.12.26.20:41

3か所目のロケ地は内海駅(宮崎市)、あさ・ひる・ばんのマドンナ幸子が、一人寂しく電車で故郷を離れるシーンの撮影場所です。
脱兎会のマドンナ3人がそのシーンを思い浮かべています。
DSC_0143.jpg
 師匠が説教しているのではないのでしゅか /(・×・)\

 4か所目のロケ地は、道の駅フェニックス(宮崎市)です。
 すみません、何のシーンかよく覚えていません(爆)。
いつ来てもいい眺めです。
DSC_0138.jpg

 途中、師匠がダットレインを撮影してくれました。
 なかなかさまになってます。
DSC_0146.jpg
 
5か所目のロケ地は、ひまわりと子犬の7日間のロケ地(日南市、鵜戸神宮に続く旧道)です。
 ひまわりが、家を離れ飼い主だったおじいさんを探して歩いているシーンの撮影場所です。
 ひまわりの気持ちを思いながら撮影します。
DSC_0151.jpg

最後のロケ地は、堀川運河(日南市)「男はつらいよ」の第45作「寅次郎の青春」の撮影場所です。
 映画を見たことがないので、どのようなシーンで使われたのかよく分かりません(汗)。
 機会があったら見てみようと思います。
 まずは、堀川資料館(無料)。
中には出演者の方々のサインやポスター等が置かれてます。
 管理人がいないようです。映画マニアにとってはお宝なようにも思うのですが、防犯上大丈夫なのでしょうか?
DSC00239.jpg

撮影場所となった橋の上で記念撮影です。
DSC_0156.jpg

 次は、自転車に乗る上で一番楽しみな、昼食です。
 えぎれ状態になっていたので、生き返ります。
お店は、五番館(ジャンル的には洋風レストランでしょうか)
お客さんは、結構入っていました。
 私は、こちら(Cセット)。
 夜もあるので、大盛りはやめておきました(笑)。
まずまずにボリュームでしょうか、それぞれが小ぶりなため、そんなにがっつりではないようです。
 値段(980円)からするともう少しボリュームを求めたいところです(笑)。
 味は、まあ普通でしょうか、とんかつは脂身が多めでした(無駄な抵抗ですが、基本、脂身と、衣の半分を取って食べます)。

 喫煙可(吸っている人はいませんでしたが、子供連れも多そうなお店なので、禁煙にしてもらいたいです。)
DSC00246.jpg

師匠、かぶさん、きくちゃんは、このお店の一番人気?の鉄板焼きそばです。
お腹が空いていたこともあり、皆さん速攻で平らげていました(もう少しボリュームがほしいところ・・)。
DSC00245.jpg

かずちゃん、ばるちゃんはカツカレー。
 私もカツカレーが好きで良く食べるのですが、おいしそうです。
DSC00244.jpg

お腹が一杯になったところで昼寝でもしたいところですが、夜の部があるため出発します。
向かうは、裏椿山。
師匠曰く、表(約7km)の倍ぐらいの距離があるそうです。
その分、だらだらとした坂のようです。

 宮崎の自転車乗りは、(表)椿山を上る時間でその自転車乗りの実力が分かるというのをどこかのブログで見たことがあるのですが、師匠は17分台で上ったことがあるそうです。
 私は表から1度上ったことがあるのですが、(タイムは計っていませんが)師匠の倍以上かかって上りました(汗)。

うさぎさん達(女子の方々)がすいすいと上って行きます。
 亀の私とかぶさんに師匠が付き添ってくれます。
 いざとなったら、後から押してくれる協力な助っ人となります。
私はなんとか自力で上れました(笑)。

先に行ったうさぎさん達が途中で待っていました。
 昔話(うさぎとかめ)のようにここでこっそりと抜かしたいところですが、また先に行かれてしまいました
DSC00247.jpg

 やっと、椿山の頂上に到着です。
 この上の休憩所までは(急な坂あり)行く気にはなれません。
 ここから一気に下って帰路につきます。
DSC00248.jpg


 今日は、夜の部(忘年会)があるので楽しみです。

         |…|
   \    / |_|
  (※・Å・※) /
      乾杯するでしゅ。 

お店は、迷走会のメンバーの方が勤めるお店で飲み放題です。
私(と師匠も?)、基本ビール党なので、飲めないばるちゃんの分まで元は取ったと思います。

脱兎会には所用で参加出来なかったハーレーさんが、夜の部に途中で参加しました。
 今日は、職場の関係者と高千穂の峰に登っていたそうで、山から降りてきたままの格好で夜の部への参加です(ちょっとびっくりです)
 次回は一緒に走りましよう。
がメインのコースお店お勧めのもつ鍋と、はりはり鍋を全員でつつきます。

 とてもおいしかったです。
迷走会のメンバーの(お店の)方の差し入れのお酒おいしかったです。ごちそうさまでした。

本日の参加者の中には飲み会が2連チャン、3連チャンの方もいて皆さん忙しいようです。
 この後、別の迷走会のメンバーの方がやっている、おしゃれなお店で2次会をした後、師匠とばるちゃんが翌日、音楽の演奏会があるため、明日に備えてお開きとなりました。

 後半足が痛くなって少しきつかったのですが、とても楽しい走行会でした
 皆さん、また、来年も元気に走りましょう。
師匠、企画をよろしくお願いします。

今日のロケ地巡りの続きがありそう(県西方面)ですが、(距離が長くなるのでちょっと不安です)。

 本日の走行距離129km+夜の部のため町まで約11km(クロスバイク)

  計140km

 そうそうM.N.Eの回答は、モーニング、ヌーン、イブニングです。
 師匠からのメールにはヒントが出されていたけど、走行会に参加した方々は分からずじまいでしたが、夜の部に途中で参加されたハーレーさんは、一発回答で商品をもらっていました。
 M・・もふもふ・・
 
 私と違って頭が柔らかいようです・・。 
 ただいまうーしゃん。
DSC00249.jpg
 おかえり、とーしゃんいっぱいなでなでするでしゅ。/(^Å^)\ 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR