裏迷走会(2月):なもさん初参加、色々あってお腹一杯(前)

2015.02.11.20:37

 2月11日(水・建国記念日)は裏迷走会に参加してきました。

 2月8日(日)の迷走会(2月):春の訪れ?座論梅(前)に参加して、3日後に(裏)迷走会とは珍しいのではないでしょうか。

 HARUさんの仕事等の都合で、この日のセッティングになったようです。
 
 集合時間は9時なので、8時30分に家を出ます。
 行って来ます、うーしゃん。
 きょうのもくてきちは、どこでしゅかね?/(・×・)\
DSC01912.jpg

 天気が心配されましたが、曇りのち晴れのようです。
 HARUさんパワーの賜物ですね。
 とーしゃんぱわーが、まけてよかったでしゅね/(・×・)\
DSC01915.jpg

 平和台大橋から大淀川を覗いてみると相変わらずかもが、いっぱいいます。
 鴨ロース何羽分いるでしょうか。
 かもしゃん、にげるでしゅ/(‐×‐)\
DSC01824.jpg

なもさん、迷走会・初参加  

 9時少し前に集合場所の宮崎市役所下の河川敷に到着。
 うん・どこか(ブログ)で、みた赤い靴下のようなシューズカバーを付けている方が参加しているようです。
 
 師匠から、先週、今度の迷走会に「なもさん」が参加するようだよと、聞いていたのですが、3日前の迷走会に参加していなかったので、もしかしたら今日参加するのかなと思っていたら、読み通り今日、参加されたようですね。

 なもさんにお会いするのは、第49回九州サイクリングラリー 以来ですね。
 あの時はパンクネタで盛り上がりましたが、今回もパンク祭り中なので、パンクしないといいですね。

 宮崎が誇る、自転車ブログの女王「なもさん」お供のdettiさんを引き連れての参加、今日は、よろしくお願いします。
 とうしゃんを、よろしくでしゅ/(^^)\
DSC01922.jpg

 皆さんが話しをしているのを聞いていたら、HARUさんに新しいロードバイクを買うのにどれがいいと聞いたら、TIMEがいいと言われたので、TIMEを買われた方がいるようです。
TIMEのニューロードバイクいいな~

 ここで、師匠が一言
 時(TIME)は金なり
 というけど
 TIME(時)は金あり

 あはは確かに、いつかは、TIMEですね。

 今日の脱兎会参加者:師匠、かずちゃん、ばるちゃん、私の計4名
 裏迷走会参加者:11名(途中から10名)
 ブロガー参加者:HARUさん、なもさん、オレンジャーさん、私の計4名

 今日の目的地は小林市のようです。
 小林市までは一部の裏道を除けば、国道268を通らないといけないのですが、交通量が多く、大型トラックも多いので注意が必要ですね。

 師匠を先頭に出発します。
DSC01923.jpg

(旧)相生橋渡り納め
 小林市に向かう前に、(旧)相生橋が、(新)相生橋建築の完成に伴い、2月12日から渡れなくなるので、渡り納めをしようということになりました。
 橋名が消されています。
DSC01927.jpg

(旧)相生橋は道幅が狭く、あまり自転車で渡りたい橋ではなかったため、今まで自転車で走ったことはありませんでしたが、自転車で渡るのが最初で最後になりました。 
 長い間、お疲れ様でした。
 DSC01929.jpg

DSC01932.jpg


(新)相生橋渡り始め

(新)相生橋を望む
DSC01934.jpg 

 (旧)相生橋を渡った後は、当然新しい橋を渡りたくなるもので、(新)相生橋を渡ります。
 橋の幅が、3倍以上広くなっている感じです。
 気持ち良く走れますね。
DSC01939.jpg

 私の家の近くの柳瀬橋に来ました・・・振り出しに戻りました。
 サイコンを見ると、家を出発してちょうど20kmです。
 このまま、帰ってしまおうかなという思いがチラリと頭を横切りますが、それでは参加した意味が半減するので、このまま皆さんについて行きましょう。
DSC01942.jpg

 高岡の道の駅でトイレ休憩です。
 テンパって来ていたので、師匠がここをスルーするようなら、ダッシュで師匠にトイレと言おうと思っていたので、助かった・・・
DSC01945.jpg

 国道は使わず堤防や裏道を行きます。
DSC01946.jpg

 ここからは、国道を行かないといけません。
 交通量が多いので、2グループに分かれてグループ間、30m以上空けるように師匠から支持が出ます。
 私は、師匠率いる先頭グループに入ります。
DSC01949.jpg

 後発グループは、オレンジャーさんが率います。
DSC01950.jpg

 途中、宮崎市と小林市にかかる、そこそこの距離がある坂を登ります。
 この坂、結構、苦手です。
DSC01952.jpg

 DSC01954.jpg

 小林市(旧野尻町)にあるのじりこぴあで休息。
 シンボルのカエルがお迎えしてくれますが、いったい何匹いるのでしょうか。
 入り口の写真を撮ったつもりが、撮れてませんでしたので、写真なし

 なもさんの愛車シナプスとピナパリRRRとの記念撮影
 サドルが、おそろいのSMPのHELLなのですが、なもさんのサドルが〇●なため、サドルを撮ってはダメと釘を刺されました。
 ダメと言われれば、余計に撮りたくなりますが、 後が怖いので、サドルを撮るのは止めておきましょう(気の弱い私・・・)
DSC01960.jpg

 HARUさんとなもさんのベテランフロッガ-ブロガーと記念撮影
 とうしゃんが、なんかよこに、おおきくみえましゅね/(・×・;)\
DSC01961.jpg

 しばし、休息後出発します。
 お腹が空いて来ましたね。

 昼食場所の「市場食堂」に向かいます。
DSC01963.jpg

 続く

 つづきがきになるひとも、しょうでないひとも、ポチッとおねがいしゅるでしゅ/(^^)\ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.02.11.21:12

たばさん、アップ早すぎです笑
私は明日頑張ります。
あ、お会いしたのはこの前の講演会以来ですよ(~o~)

今日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪
めちゃくちゃ緊張しましたが、1日がかりのライドとても楽しかったです。
だいぶ慣れたので次はもう少しリラックス出来るかな^^

続き楽しみにしてます♪
あ、聞き忘れたんですが、皆さん顔出ししても大丈夫でしょうかね・・・?

2015.02.11.21:40

なもさん、今日はお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい1日を過ごすことが出来ました、
確かに、お会いするのは講演会以来でしたね、あの時は、お話は出来ませんでしたが(o^^o)
なもさんが、ブログをアップしていないか、確認していたところでした、明日を楽しみにしてます。
脱兎会メンバーの顔出しについては、諸事情により、個人が判別しにくい写真(グラサンを掛けているところ等)載せていただけると助かります。
次回の迷走会?で、ご一緒出来るのを楽しみにしています。(≧∇≦)

2015.02.12.21:47

こんばんわ!初コメ失礼いたします(^^)
ブログの女王なもさんのとこより来ました!(笑)

来てみたら、まさかの、うーしゃん!!!
自分も、うさ吉と生活してるため一発目の写真見た瞬間に悶絶しました(笑)
可愛いですね(*´ω`*)

そして小林(笑)
自分には、まだまだ遠い距離、遠い世界です(-_-;)
と、初コメで長々失礼しました!汗
また見に来させてください\(^^)/

No title

2015.02.12.22:27

 Tsuyoshiさん へ

 初訪問いただき、ありがとうございます。

 Tsuyoshi さんも、自転車乗りで、しかも「うさぎさん」を飼っているのですね、気が合いそう~。
 
 うさ吉ちゃんを見たい*´∀`)*´∀`)´∀`)
 うさ吉ちゃんは、たれ耳、立ち耳?

 色々と書きたい「うさぎネタ」もあるので是非、これからも訪問してください。♪(* ̄ω ̄)v
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR