おやじのさらめし6・Good cheer Life café (都城市):Σ(っ゚Д゚;)っ 超ガッツリ・メガバーガー

2015.02.07.23:50

 都城市に、お勧めのお店がありましたので、記録しておきましょう。

 Good cheer Life café
 というお店です。

 都城市の郊外の住宅地内にあり、場所が分かりにくいのですが、このお店を紹介しているとあるブログによると、ガレージを改造したお店のようです。
IMG_1359.jpg

IMG_1361.jpg

 店内はしゃれた感じで、女性が喜びそうなメニューがならびますが、ガッツリ好きも満足出来るメガバーガーがあります。
IMG_1385.jpg
IMG_1362.jpg

 メガバーガーのメニュー
 2~3名でお楽しみくださいというのが気になりますが・・・・
IMG_1364.jpg

 私と数名は、ランチプレート(1,100円)を注文。

 注目のメガバーガーを注文するか、満腹王子と入社2年目の若手のS君が悩んでますが、満腹王子皆の期待を裏切り注文を断念(前回注文しようとしたのですが、その時はハンバーガーバンズがないとのことで注文出来ず)、まあ、この後の仕事のことを考えると懸命な選択といえるでしょう。
 
 満腹王子が、注文前にメガバーガーの写真を携帯で見せてもらったのに恐れをなしたようです。
 メガバーガーと一緒に写っていた、中学3年生の女子が挑戦したようですが、完食したかどうかは不明です。

 とうしゃんは、たべないんでしゅか/(^×^)\

 一方のS君、悩んだ末、皆の期待通りにメガバーガー(1500円)を注文
 S君、1月から一日一食(晩飯のみ)のダイエットをしていて、3kg痩せたそうです

 一日一食のダイエットというのは、太りやすい体質になり、かえって太ってしまうと思うのですが、大丈夫でしょうか。

 まず、最初にランチプレート(1100円)がきました。
 女性はおにぎり2個、男性はおにぎり3個にしてくれるようです。
 イチローさんがおにぎりを2個にすると言っているので、3個注文してもらって1個もらおうかと思いましたが、一応ダイエット中なので止めておきます。
 でも、やっぱり、一個もらえば良かったかも・・・
 めじゅらしいでしゅね/(・・;)\

 前回、なす田楽が入っていたのを失念していたのですが、今回は入っていないようです、良かった。
 追加メニューでナス田楽があるようなので、注意しないと危険ですね。
 おやくしょくの、なしゅネタでしゅね/(‐×‐;)\IMG_1369.jpg

 次にきたのは、メガバーガーに付くポテトフライ
 なんだこれは、大盛りですね。
 隣のアイフォン6との比較でわかると思いますが、これだけで、お腹いっぱいになりそう・・・
 いくつかもらいましたが、美味しかったです。
 ビールが飲みたくなりました。
 居合わせた一同、メガバーガーへの期待が膨らみます
IMG_1371.jpg

 次に来たのは、カレーランチ(900円)
 ヘルシーな感じで美味しそうですね。
IMG_1373.jpg

 最後に、満を期して運ばれてきた
 メガバーガー(1500円)
 テーブルを囲む8名全員が、感嘆の声を上げます。
 すげー
IMG_1374.jpg

 S君とメガバーガーの記念撮影。 
 完食すれば、1か月で3kgのダイエットが無駄になるカロリーがありそうな一品ですね。
IMG_1376.jpg

 メガバーガー、ランチプレートと比較してみても、異彩を放っています。
IMG_1386_convert_20150207233310.jpg

 途中経過、IMG_1377.jpg
 バンズ、ハンバーグ、ベーコン、レタス、トマトが見て取れます。
 S君、初めてとは思えない程上手に食べてます。 
  
 S君、完食!
IMG_1381.jpg

 さすがに、ポテトフライは食べきれなかったので、お持ち帰りにします。
IMG_1383.jpg

 忘れるところでした、ランチプレートに付くデザートとコヒー。
 メガバーガーには付きません。
IMG_1379.jpg

 メガバーガー美味しそうでしたが、さすがにこれを食べようとは思いませんね。
 お店の人に重量を聞いたのですが、計ったことはないようです、一度計ってみたいですね。
 普通サイズが500円であるので、いつかこれを食べてみましょうか。

 私は食べませんが、えいちゃん、これにチャレンジしてみます
  
 S君のおかげで、良いものが見られました。

 メガバーガーをたべたいとおもったひとも、しょうでないひとも、ポチっとおねがいしゅるでしゅ/(^^)\ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

 

comment

Secret

素敵なお店ですね♩

2015.02.08.17:06

素敵な外観のお店ですね♩
おにぎりも美味しそう!
デザートがつくなんて良いですね。
ぜひ行ってみたいです(^○^)
メガバーカーを頼んだSさん、すごいです!
しかも食べきるとは(^^;;!!
成長期でしょうか^^;

No title

2015.02.08.17:49

れいちゃんへ

 都城市に行った時には、是非一度行ってみてください。

 S君当分、ハンバーガーを食べたくないでしょうね。

 メガバーガー+ポテトフライ完食を次回の罰ゲームにしようかという話もありますが、どうでしょうかo(*⌒―⌒*)o

 れいちゃんと、めぐたんには、生死にかかわるかもしれないので、特別ルールで連帯責任で二人で全部食べるというのはどうでしょうか?
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR