今週のジテツウ32:H29年7月第5週

2017.08.07.20:24

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 台風一過の今日(8月7日(月))、最高予想気温は37度と暑い一日でした。

 職場ではエアコンが効いているので、あまり暑さは感じることはありませんでしたが、早く涼しくなってもらいたいものです。



 7月第5週(7月25日(火)~7月28日)のジテツウの記録をしましょう。


 7月25日(火)、昨日はジテツウできなかったけど、今日も晴れなのでジテツウしましょう。

 行ってきます、うーしゃん。
 
 あちゅいなか、きをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H29725.jpg


 予想最高気温は31度、今日も暑そうです。

H29725 (2)


 薄曇りなのがジテツウにはありがたいです。

H29725 (3)


 稲刈りが終わった田んぼがあります。

H29725 (4)


 ご年配の方が朝から作業をされてます。稲刈り前の雑草とりかな?お疲れ様で~す。

H29725 (5)


 汗だくになりながら女短坂を上って、今日も一日がんばりましょう。

H29725 (6)



 7月26日(水)、今日も晴れ、ジテツウすることにしましょう。

 行ってきます、うーしゃん。

 あちゅいなか、ごくろうしゃんでしゅね
 /(・×・)\


H29726.jpg


 昨日同様、薄曇りなのがジテツウする身にはありがたいですね。

H29726 (2)


 生目の杜で工事があるみたいで、うさ工事看板が設置されてま~す。 (^∇^)ノ

H29726 (3)


 2連続設置がイイネ。 (。>ω<。)ノ 

H29726 (4)

 運動場の工事のようです。

H29726 (5)


 汗だくになって女短坂を上って、今日を入れてあと3日頑張りましょう。

H29726 (6)



 7月28日(金)、一日間が空きましたが天気がいいのでジテツウしましょう。


 行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、みちゅかジテチュウでしゅか
 あちゅいなか、まじゅまじゅでしゅね
 /(・×・)\


H29728.jpg


 先日、妹が名古屋から持ってきて植えてくれた、ハイビスカス、昨日の朝咲いていたと思ったら花が閉じている何でかなと思って調べたら、ハイビスカスの花は一日でしぼんでしまうので、しぼんだら摘み取りましょうと書かれてました。不精者に取ってはちょっと面倒くさいかも。 
((((;´・ω・`))) 

H29728 (2)


H29728 (3)



 昨日咲いていたハイビスカス・・・光らせたくなるのは何でだろう?

 ハイビシュカシュみたからといちゅて、ぼうしょにいちゅたら、だめでしゅよ
 /( ‐ × ‐ )\



 
 今日も薄曇りなのがジテツウにとってありがたいですが、ちょっと蒸し暑いかな。

H29728 (4)


 西環状線の坂の法面と歩道の境にさいている並んで咲いているヤマユリ。

 ほんのわずかな隙間から生えてきて咲いているその生命力にちょっとビックリ。
 
H29728 (7)


 ピンク色の花。

 この時期ところどころで咲いているのを見かけます。

H29728 (8)


 暑いこともあり、いちごのかき氷が食べたくなってきた。

H29728 (9)


 女短坂を上っていたら・・・・・

H29728 (10)


 大っ嫌いな蛇を見つけました。 ((((;゚Д゚))))))) 
 
 ぞっとしながら、横を通り過ぎてパシャリ。

 うーん、写真を見ているのも嫌だな。 

 とらなければいいのに、ブロガーのしゃがかもでしゅね
 /(・×・)\


H29728 (11)


 蛇にびびった後は、子犬が二匹。 

 こんな所にいたかな?

 新しく飼われたのかもしれませんね。

H29728 (12)


 うさぎなら、連れ去る・・・・・ではなかった、頭をなでなでするところだけど、犬には興味ないのであばよ~ (・Д・)ノ 

H29728 (13)


 今日は金曜日、今日を頑張れば休みです。今日も一日頑張りましょう。

H29728 (14)


ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR