目的は川南町の久々サイメシ会(中):蓮の花はちょっと早いかな?

2017.07.23.09:49

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 梅雨が明けて暑い日が続きますね。体調を崩さないようにご自愛ください。

 今日(7月23日(日))は脱兎会の定例会があったのですが、目的地が延岡で走行距離約180km・・・・私の場合約200kmということもありサボってしまいました。

 状況によっては輪行という手段もあったのですが、暑い中リュックをからって走るのもきついし、熱中症になってはいけないし・・・まあ仕方ないかな。

 来月は多分、高鍋町のひまわり畑へのサイクリングになると思うので参加できるといいな~

 これで、なんかげちゅ、しゃぼちゅているんでしゅかね、ゆうれいぶいんと、よばれるでしゅよ
 /(‐×‐)\

 

目的は川南町の久々サイメシ会(前):haruさん坂なしルートがいいんですか? からの続きです。


 コンビニで暫し休息後・・・・

H29717 (25-1)


 出発します。

H29717 (26)


 新富にある保育園・・・・・

H29717 (27)

 
 保育園の敷地内を通らせていただきます。

 この先には・・・・

H29717 (28)


 湖水ヶ池があって、これからの時期、蓮の花が見られます。

H29717 (31)


 うーん、やっぱりちょっと早いかな。 

H29717 (30)


 ポツリ、ポツリと咲いてますがこれからの感じですね。

H29717 (29)


 下の写真は昨年の8月11日の定例会で撮った写真です。

 湖水ヶ池の蓮の花が気になる方は、下記のサイト御覧くださいね。

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(前):初めてみる白い花にちょっとビックリ(;゜0゜)

H28811 (18)


 湖水ヶ池の蓮の花はまだちょっと、早かったようですが、来月またこれるといいですね。

 川南町に向けて出発しましょう。

H29717 (32)


 稲刈り間近の田んぼの中に、ヤーボージャージ?

H29717 (33)


 再度、高鍋町のコンビニで休息。

H29717 (34)


 えいちゃんのレシートが777

 購入額かと思ったら、クオカード残高が大当たりみたいです。

 今日の運を使い果たしたかな~

 えいちゃん、今日は、何か悪いことがないといいね。

 なにかの、まえふりでしゅかね・・・・・
 /(・×・)\


H29717 (35)


 もうすぐ食事だよ、と言われましたが、暑いからいいんで~す。でも、梨は自分的にはなしかな・・・

H29717 (36)


 コンビニ休息後の出発にもたつき、さらに信号につかまって、他のメンバーから遅れてしまいました。

 ターミネーターさん、こたさん、私の3人で前を行くメンバーを追います。

H29717 (37)


 橋からの景色が最高~

 上流

H29717 (38)


 下流

H29717 (39)


 上を見上げると、青い空に飛行機雲、暑いけど自転車最高~

 よゆうかましているでしゅが、おいてかれてましゅよ・・・
 /(・×・;)\


H29717 (40)


 先を行くメンバーが見当たりません。

 この先の交差点を右に行くべきか、左にいくべきか、ターミネーターさんと悩みますが、ターミネーターさんの意見に従い左折することにします。

H29717 (41)


 先を行くメンバーが見えないね、などと話ていたら・・・・

H29717 (42)


 後ろから、先を行っていたはずのメンバーの声がしてちょっとビックリ。 ((((;゚Д゚))))))) 

 私達が見当たらないので、探しに戻っていたとのことでしたが、先程の交差点を右折していたら合流できなかったところでした。
 
H29717 (43)


 無事に合流、ゲシュマックを目指します。

H29717 (44)


 ああ、お腹すいた・・・ 

H29717 (45)


 ゲシュマックに到着。

 皆さん、昼食にしましょうね~ (^∇^)ノ

H29717 (46)


 続きます


 あちゅいなか、とうブログほうもん、ありがとうでしゅ

 あちゅくポチ、してくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR