御朱印を集めよう(3):一葉稲荷神社(宮崎う三社、その3)

2017.07.15.10:06

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 昨夜(7月14日(金))は職場での一大イベントがあったのですが、無事に終えることができてほっとしています。

 今日からの三連休を楽しみましょう。


 宮崎う三社参り、鵜戸神宮、都農神社にお参りをして御朱印をもらいました。

 その様子はこちら

    

 御朱印を集めよう(1):鵜戸神宮(宮崎う三社、その1)

 
 御朱印を集めよう(2):都農神宮(宮崎う三社、その2)


 最後の一葉稲荷神社で御朱印いただくことができたので、ブログに綴っておきましょう。


 一ッ葉稲荷神社 と 一葉稲荷神社どちらが正しい表記なのかな?

H29701.jpg


 奉納された鳥居が特徴的な神社ですね。

H29701 (2)


H29701 (3)


 まずは、清めましょう。

H29701 (4)

 
 御祭神について。

H29701 (5)
 

H29701 (7)


H29701 (8)


 こちらで、御朱印をいただけるようです。

H29701 (9)


H29701 (10)


 呼び鈴をならしたり、声かけをしましたが誰も出て来られません・・・・ ((((;´・ω・`))) 

 今回はダメかなと思いあきらめてお参りだけして帰ろうとしたのですが、別の場所にあるお守り等を売っている所に置いてある呼び出しベルが目にとまったので数回ならして、やっぱり無理かなと再度あきらめかけたところ、宮司さん(かな)が出てこられたので御朱印帳をお預けしてお参りをすることにします。

H29701 (11)


H29701 (17)


 う三社参り、最後の一葉稲荷神社でお願いごとをしましょう。 

H29701 (12)


 以前、ブログ  グルポタ:災難蹴る白兎と、災難降ってきた・・・、また×4(前)  で触れましたが、一葉稲荷神社の社殿の裏には、津波を蹴ったうさぎの彫り物があるので見てみましょう。


H29701 (13)


H29701 (14)


 うさぎは、真ん中の彫り物にだけあります。

H29701 (16)


 帰りに御朱印をいただきました。

H29701 (19)


 これで、宮崎う三社の御朱印が揃いました。

 御朱印を改めて見てみると、都農神社と一葉稲荷神社にはうさぎがありますが、鵜戸神宮の御朱印にはうさぎがありません。
 
 一番ありそうな、鵜戸神宮の御朱印にうさぎがないのはちょっと寂しいですね(笑)。

 このような御朱印のもらい方をするのは、多分私が始めてでしょう。

H29701 (20)


 宮崎う三社参り(御朱印もらい)にかけていた、とある願掛けはこの日成就することができました。

H29701 (21)

 
 うーしゃんも、がんをかけてあげたでしゅ
 /(=^・^=)\


 H2970122.jpg


 うさぎと言えば、風水的に〇〇のラッキーアニマル、ラッキーなうさぎに願をかけて、皆さんも宮崎う三社参りをしてみませんか。 

 
 うしゃんしゃまいりと、ごしゅいん、ごりえきがあちゅて、よかちゅたねのポチをおねがしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

㊗️🍻

2017.07.18.10:21

🐇う三社参りのご利益&🐰うーしゃんの応援もあり、㊗️大願成就💐ですね。
おめでとうございます。🎉

No title

2017.07.18.20:43

 えいちゃん へ

 初コメントありがとうございます。

 う三社参りの御利益&うーしゃんの応援で、願掛けが成就しました。とは言ってもこれから色々とやらないといけないことがありますが、頑張りたいと思いま~す。

 今度、一緒に飲みましょうね。(^∇^)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR