おやじのサラメシ58・ぐらんま茶寮(高鍋町):盛りだくさんのご膳でまったりとしたひと時を

2017.07.04.22:12

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 少し前のことになりますが、以前から行きたいと思っていた高鍋町の蚊口浦にある古民家カフェに行くことができたので、ブログに書き留めておきたいと思います。



  ぐらんま茶寮

 高鍋町の蚊口浦には、今を遡ること20数年前の独身時代に住んでいたこともある懐かしの地だったりします。

 懐かしの風景・・・こちらのお店自体は当時ありません(建物はあったはずですね。)。

 グランマ


 お店を訪れた時には気が付きませんでしたが、ブログを書いていて気が付きました お店の暖簾がうさぎ (うさぎ うさぎ なにみて はねる )ですね~ 

 うさレーダーがちょっとにぶったかな・・・・ 

グランマ (2)


 お店の営業時間等はこちらを参照してくださいね。

グランマ (3)


 お店の中はこんな感じで、古民家を改装しています。

グランマ (4)


 写真の撮り方が下手で、暗くなってしまいましたね。

グランマ (5)


 何にしようかな~

 定食類は値段が手ごろで、ご飯は何杯でもおかわり自由です。 と書かれています。

 本日は自転車で来ていませんが、自転車乗りには嬉しいサービスですね。

グランマ (6)


 ご飯は何杯でもおかわり自由です。・・・が目に止まる・・・・今日は自転車で来ていないし、一応ダイエット中なのでこれはヤバいカナ。

グランマ (11)


 和風デザート も気になる・・・・

グランマ (7)


 パフェも気になる・・・・

グランマ (12)


 なん~て、迷う方にはこちらでしょう。 (^∇^)ノ 

 色々な料理が食べられて、コーヒーとデザートが付きま~す。

 確認はしていませんが、ごはんお代わりはないと思われます(笑)。

 グランマ (9)


 上にするか、下にするか迷いましたが、一番人気メニューの彩りご膳にしましょう。

グランマ (10)


 こちらのお店は、障害者が就労に必要な知識や技能を身に付けるための就労継続支援A型事業所として、障害者の方と雇用契約を結び、最低賃金を保証して地域貢献のために頑張っているお店のようです。

 皆さん、利用者の方を暖かく見守って、高鍋を訪れた際には是非こちらのお店をご利用してくださいね~ 

グランマ (8)


 ぐらんま茶寮 ザ・キッチン というバイキング専門店もオープンしているみたいです。 こちらは、自転車に乗って訪れたいですね。

グランマ (13)


 7月15日までは、割引料金のようで~す。

グランマ (14)



 彩りご膳


 ご膳に色々と盛り込まれていて、美味しそうですね。いただきま~す。

グランマ (15)


 チキン南蛮と茶そば等

グランマ (16)


 サクッとあがった天ぷら・・・ナスが入ってなくて良かった・・・・・

グランマ (18)


 焼き物と煮物

 ご膳の中に盛り込まれた料理は、どれも、美味しい料理でした。

グランマ (17)

 
 色々な料理が盛り込まれた、美味しいご膳をいただいた後は、コーヒー(以外のドリンクも注文できるようです)とデザートをいただきながら、古民家のカフェでまったりとしたひと時を過ごしましょう。

グランマ (19)


 この日のデザートは、リンゴのシャーベットでした。 

グランマ (20)


 美味しい料理をいただいた後は、お店の近くにある神社を訪れてみるのもいいかもしれませんね。

グランマ (21)



グランマ (24)


 神社の名前は、鵜戸神社

 先日のブログで触れた鵜戸神宮ではありません(関わりがあるのかどうかは、わかりませんでした)。

 境内を散策しましたが、うさぎはありませんでした。

グランマ (22)
 
 
 境内から海が見えます。

グランマ (23)


 古墳もあります。

グランマ (26)

グランマ (25)


 ぐらんま茶寮、定食類のメニューも豊富でごはんお代わり自由なサービスは自転車乗りにとってうれしいサービスですね。

 次回は、自転車で来たいと思いま~す。 


 ぐらんましゃりょう、うどじんじゃ、イイねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR