グルポタ後、まった(あ)りサイクリング(前):時間限定グルポタ

2017.06.14.22:27

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






  10日程前のことになりますが、6月4日(土)、えいちゃんと約2ヶ月振りのグルポタをしました。

 当日の朝、私が地区の一斉清掃があるためそれが終わってからの出発ということで、10時に生目の杜で待ち合わせをしました。

 9時45分に家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 えいちゃんと、ひしゃびしゃのグルポタでしゅか、えいちゃんによろしくでしゅ
 /(・×・)\


H2964.jpg


 晴れていていい天気、サイクリング日和ですね。 (^∇^)ノ 

 クロスバイクはジテツウでいつも乗っているので、MTBのメリW7にしました。

H2964 (2)


 生目の杜の方向から自転車乗りが来ます。

 ひなたジャージと見覚えのある体型、えいちゃんのようですね。信号を渡らずに待ちましょう。

H2964 (3)


 えいちゃんと合流し本日の目的地を決めます。

 えいちゃんが所用があるため10時から14時までの時間限定のグルポタになります。

 目的地のランチのお店は次の2案

 案1:宮崎市清武町のインド人(かな?)がやっているカレー専門店

 案2:綾町のヘルシー系と思われるお店

 案1,2ともに往復約40kmのポタリングにちょうどいい距離、どちらにしようかと話したところ、案2にすることになりました。

 綾町に向けて出発。

H2964 (4)


H2964 (5)

 
 子ども達と一緒にサイクリングをしているようです。サイクリング道を通って綾町まで行くのかな?

H2964 (6)


 うーん、いい天気だな~

H2964 (7)


 空に真っ直ぐ伸びた飛行機雲。

H2964 (8)


 うーしゃんを放したら、思いっきり走り回るかも。

 はしりまわりたいでしゅ~
 /(^Å^)\


H2964 (9)


 天気がいいこともあり、沢山の自転車乗りとすれ違います。

H2964 (10)


 綾南川にかかる橋の欄干に見えるのは・・・

H2964 (12)

 
 ほたるですね。

 6月5日(月)の新聞にこの川(綾南川)の上流でほたるが乱舞していると書かれてました。

H2964 (13)

 
 いつもは気に留めずに走り去るこの橋・・・・・

H2964 (23)


 最近知った、酒泉の杜の裏にある「創造の森」と恋人の聖地

前々回のブログ 鹿屋市で遊ぼう(後):ばらが満開かのやばら園、100万本のばらに抱かれ癒やされましょう で触れましたが、恋人の聖地とは、恋人の聖地プロジェクトにより、 プロポーズにふさわしいスポットとして全国各地で選ばれているようですが、宮崎県内でこの場所が唯一「恋人の聖地」として選ばれているようです。

 でも、本当にプロポーズした人がいるのかな?

H2964 (24)


 ほたる橋、いままで、この橋を渡ってみようとか思ったことなかったですね。

H2964 (25)


 えいちゃんも知らなかったということで、橋を渡ってみることにします。 

 こいびとのしぇいちでしゅか、とうしゃんと、えいちゃん、あやしいかんけいでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H2964 (14)

 
 流れる川の水がきれいです。

H2964 (15)


 思いつきで脇道を行く、MTBはこんな時にいいですね。 

H2964 (16)


 ちょっと分かりにくいですが、坂を上った先の広場に「結いの鐘」というのがあるようです。

H2964 (18)


 大切な人との絆がより深く結ばれるように願いを込めて命名したとあります。看板をきれいにした方がいいかもしれませんね。

H2964 (19)


 「結いの鐘」か・・・えいちゃんと一緒にならすのは・・・・・止めておきましょう。 
 
 ふたりは、あやしいかんけいかと、おもちゅたでしゅが、やめておいたでしゅか・・・
 /(・×・)\


H2964 (20)


 酒仙の杜からほたる橋につながる階段に恋人の聖地のモニュメントがあります。

H29642.jpg


H2964 (28)


H2964 (26)

 
 桂由美、何か昔聞いたことがある名前だなと思ったら、えいちゃんによるとブライダル関係で有名な方のようですね。

 おしぇあわしぇに・・・・・・とうしゃんと、えいちゃん・・・・・・・おしぇあわしぇな、かんんけいになるんでしゅか・・・・・・・
 /(・×・;)\
 

H2964 (27)


 お腹が空きましたね、ランチを食べに行きましょう。 (^∇^)ノ 

H2964 (29)


 続きます。


 こいびとのしぇいち、とうしゃんと、えいちゃんには、かんけいないとおもうでしゅが・・・いや、やばいかんけいかも、でしゅね・・・・
 /(・×・;)\
 

 ゆいのかねをならしゅかわりに、ポチしてくだしゃい 
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR