「あさひるばん」で「わんわんわん」は「つらいよ」(その1)

2013.12.24.20:45

12月22日(日)、脱兎会、今年最後の走行会&忘年会です。

脱兎会:師匠が、自転車の初心者を中心として月1~2回程度走行会を企画してくれます(師匠、メンバーのかたすみません、当ブログ上での仮称ですご了承ください。)。

 師匠:以前の職場で師匠が隣席にいた縁で、クロスバイク(最初からロードを勧められてはいたのですが、)を経てロードバイクに乗るようになりました。
 師匠が所属する迷走会では、鉄人とも呼ばれており、脱兎の如く早く走り兎の登り坂の如く坂道も得意です(坂でもがいていると後から押してくれる、たのもしい師匠です。)
自転車の整備にも詳しく、途中で自転車でトラブルがあっても安心です。

師匠が企画した今回の企画番号は、【第3190-M.N.E号】です。
「あさひるばん」とその他のロケ地を巡る走行会です。

M.N.Eが何だか分かりますか?
分かった方には、もふもふ券を差し上げます(笑)。

県央から県南にかけての映画のロケ地(「あさひるばん」(4カ所)、「ひまわりと子犬の7日間」(1カ所)、「男はつらいよ」(1カ所))を巡ります。
予定表はこちらです。
  走行距離が、「ひまわりと子犬の7日間」にちなんで、わんわんわんになってます(笑)
椿山公園~県庁の時間を1時間違えてますが元々余裕を持って企画しているとのことで、暗くなるまでには、帰れそうです。
DSC00255.jpg

 寒いため限りなく8時に近い時間に集合するょうにとの師匠からの指令があるため、7時20分余裕を持って自宅を出ます。
行ってきます、うーしゃん。
DSC00161.jpg
 行ってきますのよしよしするでしゅ。
/(・×・)\


 8時少し前、到着(一番乗りです)。  
 程なくメンバーが集まって来ます     
DSC00212.jpg

簡単なブリーフイングの後、師匠を先頭にダットレイン(亀(私、かぶさん(すみません))付)の出発です。
 こんな、感じで隊列を組みます。
    /       __            /     __  
  (・   ) ⊂(__) (・\  ) (・   )⊂(__) (・\   )
  /  \    ‘ ‘    \ /  /   \   ‘  ‘    \ /

 最初のロケ地は、「あさひるばん」のロケ地、青島の海岸(宮崎市)です。。
 ひるが、借金取りから逃げるため、ハワイから電話をしていると嘘の電話をしたシーンの撮影場所です。
きくちゃんが、ひる役で愛車とともにポーズをとります。
DSC00213.jpg

この海岸以前、9月頃投げ釣りに来たことがあるのですが(釣り人をほとんど見たことがありませんが・・)、キスやクロダイの子等が入れ食いでした。トイレや手洗い場もあるため、ファミリーフィッシングにお勧めです。
DSC00216.jpg

2か所目のロケ地は青島駅(宮崎市)、大人となった、あさ・ひる・ばんの3人が映画の中で初めて一緒になるシーンの撮影場所です。
DSC00221.jpg
DSC00217.jpg

男番あさひるばん、女番あさひるばんの記念撮影です。
 師匠のスマホで撮影した写真をお借りしました、参加者全員(6名)で撮影です。
DSC_0132.jpg
 続きます。












スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR