鹿屋市で遊ぼう(後):ばらが満開かのやばら園、100万本のばらに抱かれ癒やされましょう

2017.06.11.12:56

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 鹿屋市で遊ぼう(前):おやじのサラメシ56・(鹿屋市):〆立てカンパチは鮮度抜群


 鹿屋市で遊ぼう(中):砂地に立つ鳥居、荒平天神 からの続きです。


 荒平天神でパワーを授かった後、かのやばら園に向かいます。

 この海岸線を自転車で走ったら気持ち良さそう。 

H29528 (40)


 13時過ぎにかのやばら園に到着。

 かのやばら園では、4月29日~6月4日までかのやばら祭り2017春が行われていることもあり、駐車場には沢山の車が止まっています。

H29528 (41)


 多くの観光客でにぎわっていそうです。

 かのやばら園は、8haの広大な敷地に3万5千株のバラが植えられた日本最大級を誇るばら園のようです。

 かのやばら園のホームページには100万本のばらに抱かれ癒やされるとありました。

 日ごろの疲れをばらで癒しましょ。

H29528 (43)


 かのやばら園のホームページを見たところ、ばらが満開になっているとのことなので沢山のばらを見ることができそうですね。

 ばらの見頃は大きく、春と秋に分けられるようです。

H29528 (44)


 ばらの種類等で分けられているばら園、どんなばらが咲いているのか楽しみですね。 

H29528 (42)

 
 ばら園に入ってすぐのところに、ドラマスペシャル永遠のゼロの記念植樹がありました。

 当日は気が付きませんでしたが、バラの中に木で0が模られてますね。

H29528 (45)


 ばら園の中をお手てを繋いで歩く親子が微笑ましい光景ですね。

H29528 (47)


 随所にあるばらアーチをくぐるのもばら園を散策する楽しみの一つですね。

H29528 (48)


 ひと際鮮やかなばらが目を引く香りのガーデンここは、香りの強いばらの品種が植栽されているようです。

H29528 (49)


 ばらの香に癒されながら、目でもばらを楽しみましょう。

H29528 (50)


 広々としたばら園を散策中~
 
H29528 (51)


 バイト中の女子高生かな?から、お茶の試飲をもらいました。

 可愛い笑顔に思わずお茶を買いそうになりますね。 

H29528 (52)


 イングリッシュガーデン、なんか優雅なばらが咲いているような感じがしますね。

H29528 (53)


H29528 (54)


 円形にばらが植栽されているようです。

H29528 (55)

 
 イングリッシュガーデンの中央に設置されている花嫁の像。・・・花婿は何処?

H29528 (56)


 離れたところで、何か喋っていると思ったら今日はかのやバラ色婚活2017をやっているようです。

 ネットで調べたところ、今回で4回目になる婚活イベントで男性50人:女性50人で開催されるとのこと。昨年は20組のカップルができたということで、なかなかのカップリング率ですね。

 近くで見学してみたいけど、バラ園の外で行われているよなのでちょっと残念。

 男性が女性の登場を待っているようだったので、女性登場時のリアクションを見てみようかと思いしばらく待ってましたが、しばらく時間がかかりそうなので断念。

 聞こえてきた司会者の話しによると、今回は250人の応募があって抽選で男女60人づつ選ばれたとのこと。

 14時から20時まで開催される婚活イベントのようなので、結構長丁場になりそうですね。皆さんいい出会いがあるといいですね~

H29528 (57)


 世界各国の国旗がはためくここは・・・・・

H29528 (59)

 
 世界のばら園

H29528 (62)


 世界各国から取集したばらが植栽されてます。

 ばらは世界中で愛されている花ですね~

H29528 (61)


 伊豆の踊り子と言えば、川端康成の短編小説ですが、この小説となにか関係があるのかな?

 色々なばらの名前があるので、名前の由来を想像しながらばら園を散策するのもいいかもしれませんね。

H29528 (63)


 薄いピンクが可愛らしいばら、ストロベリーのアイスが食べたくなってきたかも。

 いうまでもないでしゅが、とうしゃんは、はなよりだんごでしゅね
 /(‐×‐)\

 

H29528 (64)


 ピンクのばらでハートに模られてます。沢山のカップルがここで写真を撮っているかも。 (^∇^)ノ 

H29528 (65)


 カラーガーデン

 区画ごとに違う色のばらが植栽されているようです。

H29528 (67)

 
 この区画にあるハートばら

 つるばらで模ったハートのベンチ。

 ベンチに座って写真を撮るといいことがあるかもしれませんね。 

 HPによると春だけ咲くばらのようです。

H29528 (74)


 ばらの温室を見てみましょう。

 あっ、あそこにあるのは・・・・・・

H29528 (69)


 にっこりうさぎがお出迎え、耳が欠けているのがちょと可哀そうかも。

H29528 (68)


 温室内にも沢山のばらが咲いてます。

 お気に入りのばらがあれば、切り花で持ち帰ってみるのもいいですね。

H29528 (72)


 ほぼ一周回ってきました。

H29528 (75)


 最後は、白いばらに囲まれたローズチャペル

 鐘があるけど、鳴らすといいことあるかな?

 とうしゃんが、ならしても、うるしゃいだけだと、おもうでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


H29528 (76)


 かのやばら園は恋人の聖地に選定されているようです。

 恋人の聖地は、NPO法人地域活性化支援センターが展開する『恋人の聖地プロジェクト』の一環として、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックな場所として選定されるもので、鹿児島県内ではここ『かのやばら園』が唯一選定されているようです。

 宮崎県では、綾町の酒泉の杜に近接する「創造の森」が恋人の聖地に指定されているようです。

 とうしゃんには、むえんのちでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


H29528 (77)

 
 天気が良くて、歩き回ったこともあり汗をかいて暑くなりました。ばらのソフトクリームを食べましょう。

H29528 (78)


 ばらの風味が香るばらのソフトクリームで暫し休息。


 H29528 (79)


 おみやげ屋で見つけた、お酒。

 自転車乗りなら思わず買ってしまうかも(笑)。

H29528 (81)


 かのやばら園の後は、鹿屋航空基地史料館を見学しましょう。

H29528 (82)


H29528 (83)


 復元されたゼロ戦。日本国内には約10機の復元機体が保存・展示されているようです。

H29528 (84)


 鹿屋航空基地史料館を見終わったのは4時過ぎ、帰りに要する時間を考えるとここで帰った方が良さそうですね。


 私が考えた鹿屋市で遊ぶプラン

  8時15分自宅を出発 → 

 ① みなと食堂(新鮮なカンパチが美味しいお店) → 

 ② 荒平天神(海に突き出た島のような岩山の上にある神社) → 

 ③ かのやばら園 → 

 ④ 鹿屋航空基地史料館(復元された零戦等が展示されてます) → 

 ⑤ 鹿屋市小動物園(うさぎと触れあえます(笑)) → 

 ⑥ キタダ サルッガ(商店街に女性が楽しめる店というコンセプトで作られたショップ) 

 → 帰宅
 
 のうち、①~④までは消化できましたが、流石に全部まわるには時間が足りませんでした。

 ⑤と⑥は秋のばらの季節に訪れてみようかな。


 
 みなしゃんも、ばらえんで、ばらにいやしゃれましぇんか

 ばらがしゅきなひとも、しょうでないひとも、ポチをおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR