筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-18

2017.06.03.11:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は6月3日(土)、そろそろ梅雨入り しそうな時期ですね。

 九州南部の梅雨入り時期についてネットで調べてみたところ、1951年から2016年までの梅雨入り時期の平均値は5月31日頃となっていました。


 昨年(2016年)の梅雨入りは5月24日、一昨年(2015年)は6月2日が梅雨入りだったようです。

 来週の週間天気予報を見てみると6日(火)、7日(水)が雨マークがついてますがその後は晴れと曇り、今年の梅雨入りは例年より遅くなりそうですね。

 

 
筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、5月8日(月)から5月20日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。

 うーん、体重の増減をみるとちょとヤバいかもですね。 

 66.5kg~67kgと体重が増えてます・・・・・・

 ジテツウとサイクリング、筋トレはそこそこできました。

 食べる量はそんなに変わっていなと思うのですが、土日の朝食・昼食軽めのダイエットをあまりやっていないせいもあるかもしれませんね。

体重表18


ダイエットまとめ

 最低体重  :65.4kg
 最高体重  :67.3kg
 体重増減幅: 1.9kg
 最終体重  :66.5kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):3.5kg

 前回最終体重:64.6kg・・・0.8kg増。

 体 脂 肪:22.1(前回22.5%)・・・-0.4%
 内蔵脂肪:9
 基礎代謝:1566kcal(前回1531kcal)・・・+35kcal
 骨格筋率:35.1(前回34.6)・・・+0.5
 B M I :23.1(前回22.5)・・・+0.6
 体年齢:43歳(前回42歳) 



 前回と比較して体重が0.8kg増となっているものの、体脂肪率は-0.4、骨格筋は+0.5になっているのは筋トレの成果のようですね。

 BMIは体重が増えているのでそれにともないアップする数値なのでいいとして、内蔵脂肪が9になっているのがちょっと気になります。
 
 引き続き筋トレと自転車に乗って体を引き締めていきましょう。

 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


 ダイエチュト、がんばれよのポチをおねがしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR