自宅から最短距離2kmが55kmのサイメシ会(前):目的地は食フェスタ

2017.05.27.23:24

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 昨夜は遅ればせながらの職場の(係の)歓迎会がありました。

 今日(5月27日(土))は、脱兎会の定例会がありましたが、昨夜の職場の歓迎会でいささか(いつもの如くかな・・・・・)飲み過ぎてしまい不参加となりました。(´∀`*;)ゞ 

 歓迎会の参加者13名中、男性は私1人ということで女子会に参加した気分でした・・・・・(。-_-。) 

 そういえば、ここ最近脱兎会の定例会をサボり気味の気がしますね。((´・ω・`;))


 今日は、空気がカラッとしていい天気、定例会に参加したメンバーの皆さんは私のお気に入りのあの店で食事をしてサイクリングを楽しんだのでしょうね。

 今夜は、綾にホタルを見に行きました。時期的には良い頃だと思うのですが、ちょっと肌寒かったせいか飛び交うホタルはちょっと少な目でした。機会があったらもう一度ホタルを見にいきたいですね。


 2週間ぐらい前のことになりましたが、5月14日(日)にサイメシ会に参加してきました。


 8時に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうは、どこにいくんでしゅかね
 /(・×・)\


H28514.jpg


 昨日、ここを通った時に気になってましたが、臨時駐車場になってます。

H28514 (4)


 何をやっているのかな?と思って止まってみたら、生目の杜で食フェスタをやっているようです。

 食フェスタに行ってみたいかもと思いながら、生目の杜の前を通り過ぎます。

H28514 (5)


 予想最高気温は28度、ちょっと暑そうですがサイクリング日和になりそうですね。

H28514 (6)


 天気がいいということもあって、ランニング、ウオーキングをしてる人が多いようですね。

H28514 (7)


 8時30分に集合場所の市役所下河川敷に到着。

 参加者:haruさん、S師匠、Tご夫妻、やなさん、おりばーさん、私の7人

 Tご夫妻は以前、サロンで御一緒したことがありますが、サイメシ会は初参加かなと思われます。

 haruさんから、今日の目的地は先程私が気になった食フェスタに行くよ~と告げられましたが、(私は気が付かなかったのですが)事前にフェイスブックで告知されていたようですね。

 普通に行くと20分ぐらいでついてしまいますが、そこはサイメシ会、国富方面に行ってから生目の杜に向かうようです。

 いつものように坂を拾いながら走るのでしょうけど、あまり走りなれていなと思われるT夫妻がちょっと心配です・・・

H28514 (8)

 
 とりあえず国富町方面に向けて、しゅっぱ~つ。

H28514 (9)

 
 宮商ボート部、部活頑張ってね~ (^∇^)ノ

H28514 (10)


 水面を滑るように進んでいくボート、気持ち良さそうですね。

H28514 (12)


H28514 (13)


 旧相生橋の解体工事が進んでいるようですね。

H28514 (14)


 堤防の上をまったり走るのは気持ちがいいで~す。

H28514 (15)


 国富町内のコンビニで暫し休息しましょう。

H28514 (16)


 ちょっと早いけど、アイスを食べましょう。これから暑くなると休息時のアイスが楽しみになりますね。

H28514 (17)


 次はどこに向けて行くのかな?

H28514 (19)


H28514 (20)


 やっぱり上る坂~(笑)

H28514 (21)


 のどかな、田園の中を走りま~す。あ~のどかだな~

H28514 (22)


 ちょっと長めの坂ですが、頑張って上りましょう。

H28514 (23)

 
 haruさん左に行くか、前に行くか暫し迷いましたが、真っ直ぐいくようですね。

H28514 (24)


 綾町方面に向けて走行中~

H28514 (25)


 Tご夫妻の奥さんが何かを皆さんに配ってま~す。

H28514 (27)


 飴をいただきました。お腹が空いてきたのでこれで生目の杜まで頑張りましょう。

H28514 (26)


 サイメシ会お約束の迷走中~

H28514 (28)


 迷走した先は、お約束の坂~(笑)

H28514 (29)


 ちょと長めの坂にT夫妻がちょっときつそうだけど大丈夫かな・・・

H28514 (30)


 信号で停まる前に私の視界に入ってきたとあるもの・・・・

H28514 (33)


 あれでしゅか・・・・・
 /(・×・;)\



H28514 (31)


 垂れ耳のうさぐるみ~みっけ(笑)。

H28514 (32)


 本庄川を渡って、生目の杜に向かいます。
 
H28514 (34)


H28514 (35)


 柳瀬橋のたもとに到着、生目の杜まであと少し。

H28514 (36)


H28514 (38)


 生目の杜に到着。

H28514 (39)


 自宅から生目の杜までは、約2kmですが、遠回りして55km走ってま~す。

H28514 (40)

 さあ、何を食べようかな~

 続きます。



 とうしゃんが、なにをたべたかどうでもいいでしゅが、ちゅじゅきをみてやるよ、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR