うーしゃんハウスの模様替え(H29夏)

2017.05.21.20:31

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(5月21日(土))は、全国的に30度を超えての夏日になったところが多かったようですね。

 宮崎市内の予想最高気温は24度。30度までは気温が上がらなかったように思います。風があって空気が乾燥していて過ごしやすい一日でした。

 宮崎県立美術館で開かれている「家康没後四百年 徳川歴代将軍名宝展-久能山東照宮」を見に行ってきました。

 10時の開館に合わせて美術館に到着したのですが、既に結構人が並んでいるようでした・・・・
 
H29511.jpg


 九州初! 徳川歴代将軍 甲冑勢揃い!  

 H29512.jpg


 チケットを購入するまで約20分並びました。 ((((;´・ω・`)))
 

 展示場の中も混んでいて全部見終わるまで約1時間ほどかかりました。

 11時30分ぐらいに展示会を出たらチケット売り場が空いていたので、朝一でない時間を狙うのもいいかもしれませんね(ただし、駐車場が満車でした)。

 徳川歴代将軍 甲冑や重要文化財の洋時計等は見ごたえがありました。

 5月28日(日)までなので、見てみたいと思っている方は行ってみてくださいね~

 H29513.jpg


 コンビニで売っていたという、うさぎのサブレをいただきました。

 うさぎのサブレなので・・・・・うサブレ というネーミングにするといいかも(笑)。

H29514.jpg


H29515.jpg


 食べるのがもったいなかったけど、サクッと美味しいサブレでした。

 残りは、明日職場に持っていっておやつに食べましょう。

H29516.jpg



 5月上旬にうーしゃんハウスの模様替えをしました。


 冬仕様のうーしゃんハウスから・・・・

H2951.jpg



 夏仕様のうーしゃんハウス

H2951 (2)


 ひんやりアルミプレート

 暑い時は、うーしゃんがここでくつろぎま~す。

H2951 (3)


 うーしゃんは、ほりほりしないけど、ほりほり(くつろぎ)ゾーン

H2951 (4)


 カエルのクッション

H2951 (5)


 うーしゃんをうーしゃんハウスに戻します。


 うーしゃんハウシュがかわちゅたみたいでしゅね
 /(・×・)\

 
 ひんやりして、きもちいいでしゅが、しゅべるから、ちゅういしないと、いけないでしゅね
  /(・×・;)\


H2951 (6)


 よちゅこらしょ、ほりほりしないけど、ここでくちゅろぐでしゅね
/(・×・)\


H2951 (9)


 ちょちゅと、あちゅいでしゅね
 /(・×・)\

H2951 (10)

 
 ひんやり
 /(・×・)\


H2951 (11)


 おててをひやしゅでしゅね
 /(・×・)\


H2951 (12)


 とうしゃん、みてないで、あれをやるでしゅね
 /(・×・)\


H2951 (13)


 うーしゃんの頭をなでなで・・・

 おててひんやり、あたまなでなで~  きもいいでしゅね~
 /(=^・^=)\


H2951 (15)


 うーしゃんハウシュのなちゅしようで、うーしゃん、なちゅをげんきに、しゅごしてね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR