もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(前):もえさん&チームヤーボーと走りましょう

2017.05.08.22:49

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 ゴールデンウィークも終わり今日(5月8日(月))からの仕事で、ちょっと気が乗らなかったという方も多いかと思いますがお仕事お疲れ様でした。(^∇^)ノ



 ブログにアップするのが遅くなりましたが、4月30日(日)に参加した、ヤーボーさんが企画したもえさんガールズケイリン祝勝サイクリングについて書いておきたいと思います。


 新聞等で御存じの方もいらっしゃると思いますが、もえさんこと那須萌美さんは、チームヤーボーに所属し様々な大会で優勝等の好成績を収めるとともに、プロの競輪選手を養成する日本競輪学校(静岡県伊豆市)の女子第7回入学試験に合格して、本県初の「ガールズケイリン」選手誕生への期待が高まります。

 まじでしゅか、もえしゃん、しゅごいでしゅね
 /((;゚Д゚)))) \
 


 私は、もえさんと一緒に走ったことはありませんでしたが、Sさんが企画したサイクリング・キャンプin東郷 で夜一緒に飲んだことやヤーボーさんのお店で2回程あったことがあったこともあり、ヤーボーさんが企画したもえさんガールズケイリン祝勝サイクリングに参加することにしました。 
 
 ヤーボーさんのプランはこちら

 メイン集団はずっとのんびり走って、随所に用意されているスペシャルステージ(参加自由)ではチームヤーボーのメンバーに喧嘩を売る好きなスピード(30~50km)を伝えて走れるという腕試し(脚試し?)ができるサイクリングとなってま~す。 

 私は・・・・・メイン集団(ずっとのんびり)で走ろうかな~ (^∇^)  

          H29430puran.jpg

 
 行って来ます、うーしゃん。

 もえしゃんに、あちゅたことないでしゅが、よろしくいうでしゅね
 /(・×・)\


H29430.jpg


 ピナパリを車載し7時45分に家を出ます。

H29430 (2)


 西都市内にて、今日の参加者かな?・・・・・・参加者の方でした。
 
H29430 (3)


 8時20分ぐらいに西都原公園に到着。

 このはな館の駐車場は混むと嫌なので離れた駐車場に車を停めてピナパリの準備をします。

H29430 (4)


 うーん、いい天気ですね。

H29430 (5)


 朝から、オートバイが多いな?と思っていたら・・・・・・オートバイのイベントがあるようでした。

H29430 (6)


 参加者の皆さんが集まってます。

 おはようございま~す。 (^∇^)ノ 

H29430 (7)


 参加者の参加具合をみながら予定より遅れてのヤーボーさんから今日のサイクリングについての説明があります。

 もえさんに加え、実業団E1ヒルクライム優勝者のウッチーさん等挑戦しがいのあるチームヤーボーの面々も参加しているので、各所に設けられたスペシャルステージでは腕試し(脚試し?)したい方は頑張ってくださいね~ (。>ω<。)ノ

 ひとごとのようでしゅね・・・・・・
 /(・×・;)\



H29430 (8)


 まずは、本日の主役のもえさんからガールズ競輪について等の話しがあります。

H29430 (9)


 続いて、参加者各々自己紹介。

 顔なじみの方から、始めてお会いする方々がいらっしゃいます。

 今日はよろしくお願いしま~す。

H29430 (8)


 皆さん、ヤーボーさんの注意事項を守って安全第一で走りましょうね~

H29430 説明2


 諸事情により遅れていたえいちゃんが到着、えいちゃん間に合って良かったですね。

H29430 (12)

 
 予定より40分ほど遅れての出発となりました。

H29430 (13)


 西米良村を目指しましょう。

H29430 (14)


H29430 (15)


 杉安橋を渡ります。

H29430 (16)


 いく山過ぎれば西米良かな~

H29430 (17)


 西米良村(村所)まで43km~

 スペシャルステージまでは参加者が一列になってまったりめに走ります。 

H29430 (18)


 杉安ダムに到着。

 ここからひょうたん淵までスペシャルステージで~す。

 ヤーボーさんからの説明があります。

H29430 (19)


 第一組(ヤル気十分の人)はハイペース走(40km?、50km?以上?)とのこと・・・当然参加しませ~ん。

 いってらっしゃ~い。 

 とうしゃんのじつりょくからしたら、これは、けんめいなしぇんたくでしゅね
 /(・×・)\


H29430 (20)



 
 第二組(まあまあやる気の人?)は準ハイペース(30km以上?)とのと・・・うーん、こちらもやめ~た。

 いってらっしゃ~い。 

 ちぎれてもいいんで、チャレンジしてもよかちゅたと、うーしゃんはおもうでしゅね
 /(・×・)\


H29430 (22)


 第三組はヤーボーさん率いるのんびり派(20km~)、皆さん一緒にのんび~りと走りましょう。

  いちゅものごとく、こんじょうがないようでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


H29430 (23)


 のんびり走って、景色を楽しみま~す。

H29430 (24)


H29430 (25)


H29430 (26)


 ひょうたん淵で一旦休憩。

H29430 (28)


 ここから一ツ瀬ダムまでは、ヒルクライムステージで~す。
 
 ヒルクライムステージは遅いメンバーから先に走るようなので、ここは先発組に入ります。
 
 とうしゃんのじつりょくでは、とうじぇんのしぇんたくでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


H29430 (29)


 西米良村まで行く中で一番の坂ですが、頑張りましょう。

H29430 (30)

 
 途中ペースをあげて何人かを抜かしま~す。

 少しは成長したかな?

H29430 (31)


 途中でヤーボーさん達に抜かされるのは・・・

 とうじぇんでしゅね
 /(・×・)\ 



 一ツ瀬ダムが見えたら坂はほぼ終わり。

H29430 (32)


 一ツ瀬発電所資料館で休息しましょう。

H29430 (33)



 続きます。


 もえしゃんガールジュケイリンしゅくしょうシャイクリングいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.05.09.07:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR