筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-16

2017.05.06.12:53

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は5月6日(土)、ゴールデンウィークも残すところあと一日ですね、皆さんはどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

 前半3日間が天気が悪く予定していたサイメシ会に参加できなかったり(サイメシ会は予定どおりされたようですが・・・)、ポタリングができなかったりしましたが、今日明日は天気がいいので残りの休日を楽しみたいと思います。(^∇^)ノ


 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、4月10日(月)から4月23日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。


 筋トレは、自重筋トレとダンベル筋トレを1日~2日置きに小一時間ほど行うようにしています。

 始めた当初は3日ぐらい筋肉痛が治らなかったのですが、最近は筋トレをちょっとやり過ぎたかなという翌日に軽い筋肉痛になるぐらいで少し体が引き締まってきたかなと感じるようになりました。

 筋トレを初めた当初は、筋肉が増えて体重が増加するといいますが、65kg~66kgの幅で体重が推移しているのがその兆候なのかな?

 体重表16


 筋トレの成果が出ているか、筋トレを始める前の数値と今回の数値を比較してみましょう。

筋トレ前 3月12日(日)

 体   重:63.9kg
 体 脂 肪:22.5%
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1518kcal
 骨格筋率:34.3
  B M I :22.2
 体 年 齢:41歳  


     


筋トレ後約1ヶ月 4月23日(日)

体   重:64.7kg(+0.8kg)
 体 脂 肪:23.0%(+0.5%)
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1528kcal(+10kcal)
 骨格筋率:34.1(-0.2)
  B M I :22.5(+0.3)
 体 年 齢:42歳 
 
 
 
 あれ?・・・


 体重の増減はいつものことですが・・・・・・


 ((((;´・ω・`))) 

 体脂肪が増えて・・・・・・

 骨格筋が減っている・・・・・・・・

 その結果、体年齢が1歳増えている・・・・・・・・・

 全ての数値が筋トレ前を下回っている ((((;゚Д゚))))))) 

 うーん、筋トレしているのにこの数値では、ちょっとやる気をなくしそうですが、鏡に写した体はしまってきていると感じるので、筋トレは続けたいと思いま~す。( ̄^ ̄)ゞ 


 まじでしゅか・・・いままでのとうしゃんだちゅたら、ここでやめてたでしゅね・・・・
 /(゚△゚;ノ)ノ\ 

 やちゅぱり、しゃいきんのとうしゃんは、ちょちゅとへんだとおもうでしゅ・・・・・ 
 /(・×・;)\




ダイエットまとめ

 最低体重  :64.3kg
 最高体重  :66.6kg
 体重増減幅: 2.3kg
 最終体重  :64.7kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):5.3kg

 前回最終体重:65.0kg・・・0.3kg減。

 体 脂 肪:23.0(前回22.5%)・・・+0.5%
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1528kcal(前回1540kcal)・・・+12kcal
 骨格筋率:34.1(前回35.0)・・・-0.9
 B M I :22.5(前回22.6)・・・-0.1
 体年齢:42歳(前回42歳)



 筋トレの成果が見られる日は、まだまだ遠そうすが(笑)

 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


 ほしょマチュチュヨまでのみちのりは、まだまだながいようでしゅが、がんばれよのポチをおねがしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR