スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(後):地元地方紙に掲載されました

2017.05.04.12:07

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(5月4日(木))は、サイメシ会の予定だったのですが、朝雨雲レーダーを見たら昼前ぐらいから雨が降ってきそうだったので参加を止めました。

 フェイスブックを見たらサイメシ会は予定どおりされたみたいなのでなるべく雨に降られないといいですね。


 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな?

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-1):沿道の応援に好感

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-2):第二エイドをめざしましょう

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-3):久々のパンクでプチラッキー? 

 からの続きです。 

 最後部にスタッフとして付いたまるさんを後にし、一人でゴールに向かいます。

 この交差点を右折すればあと2kmぐらい(かな)。

 パンク修理+エイドで時間を要したのでお昼ご飯がなくなるといけない・・・・ ではなく、えいちゃん達が心配しているといけないので急ぎましょう。 

H294ス (112)


 目井津港に着きました。

H294ス (113)


 ゴール

 えいちゃん達がご飯を食べずに待っていてくれました。皆さんありがとうございました。

 一応メールを入れていたのですが後からメールに気が付いたようです。

 すみません、パンクしてご迷惑をおかけしました。 

 うーしゃんじょうほうによると、シュークリームの2こめをたべて、ブーイングをもらちゅたようでしゅね 
 /( ‐ × ‐ )\


H294ス (114)


 最後尾の方たちもゴール。

 にちりんそうさん(かな?)達も最後尾に追いついてのゴールになりましした。
  
 皆さん、お疲れさまでした。(^∇^)ノ  

H294ス (115)


 受付で完走証とお土産のタオルをもらいます。

H294ス 参加賞



 時間は1時43分。

 走行距離は39kmとなってますが、走行途中にガーミンがONになっていないことに気が付いたので+1kmで40kmにしておきましょう。

H294ス (117)


 2時が近いこともあり腹減りましたね。

 皆さん、お昼にしましょう。 

H294ス (118)


 お昼は何かな?

 豚トンいも丼 + 豚汁 

 生姜焼きにホルモンとは・・・素晴らしい組み合わせ~美味そうですね~ 

 ビールが欲しいかも。

H294ス (119)

 
 ホルモンが焼かれるのを暫し待ちます。
 
H294ス (121)


 女の子がお手伝い。

 多めに入れてくれないかな~

H294ス (120)


 紅ショウガでトントンと書かれてはいませんが、美味しそう。早く食べましょう。

H294ス (122)


H294ス (123)


 参加者の皆さん、くつろいで食事中。

H294ス (124)


 いっただきま~す。

 生姜焼きとホルモンにいもごはん、串間市の食材を使ったオリジナルの豚トンいも丼+豚汁とても美味しかったで~す。
 ((∩^Д^∩)) 


 串間市の新たなグルメになることを期待してます。また食べたいですね。

H294ス (125)


 話しの中で、あんな所にホテルがあったっけ?と言う話しになったのですが、あれは豪華客船のようですね。

H294ス (128)


 今回の寄港で脱走した乗客がいたようですが、一度豪華客船に乗って海外旅行をしてみたいですね。

 あー宝くじでも当たらないかな・・・

H294ス (129)


 ぜんざいもあるようなのでもらいましょう。
 
 ガッツリにすると餅を多めに入れてくれるとのことで、ガッツリをお願いしま~す。

H294ス ぜんざい


 お腹も一杯になったところで帰りましょう。

 家族で参加した方のようです。こんな感じで家族でイベントに参加するのもいいですね。

 ばるちゃんを家に送り届けて帰ります。

H294ス (131)


 ただいま、うーしゃん・・・ ((´・ω・`;)) 

H294ス (133)


 うーしゃん、横になって爆睡中~   (  /‐)zzZZ

 毎度心臓に悪い寝方ですね。

H294ス (134)


 そっとしておこうと思ったら、気配を察して起きたうーしゃん。

 おかえりでしゅ、ひしゃしぶりに、パンクしたみたいでしゅが、たのしめたでしゅか
 ねたのおこしたから、たくしゃんなでるでしゅね
 /(・×・)\


H294ス (135)

 
 ピナパリのパンクは久しぶりでしたが、参加者でパンクしたのは3人とのことでした。

 参加者は210人(宮崎日日新聞による)・・・210分の3に入るパンク確率これはなかなかのものですね。

 後日、原付がパンクしました。このパターン結構あるんですよね。以前何度かネタにしましたが、パンクは移りますよ~(・Д・)ノ このブログを見た皆さんパンクに気をつけてくださいね。

H294ス パンク



 翌日(4月16日(月))の宮崎日日新聞に私が写っている写真が掲載されていました。


 まじでしゅか、わるいことしたわけでないのに、とうしゃんのしゃしんが、しんぶんにけいしゃいしゃれるとは、うーしゃんもビチュクリでしゅが


 まじでしゅか、わるいことしたわけでないのに、とうしゃんのしゃしんが、しんぶんにけいしゃいしゃれるとは、うーしゃんもビチュクリでしゅが 
  /((;゚Д゚)))) \

よくみると、ばるちゃんが、ピーシュしていて、たまたま、としゃんがしょこにいた、とおもうでしゅね

 /( ‐ × ‐ )\


H294ス 宮日2



 宮崎日日新聞ホームページ

H294ス 宮日


 記念にA4サイズの写真を宮崎日日新聞のホームページから購入しました。新聞の切り抜きと一緒に飾っておきましょう。

H295宮日 (2)


 ばるちゃんの笑顔でのピースが掲載の決めてでしょうね(笑)。 

H295宮日 (3)


 ルート

H294スルート


 標高

H294ス標高


 走 行 距 離:40km

 平 均 速 度:18.68m 

 高 度 上 昇:378m

 消費カロリー:1,312kcal



 生憎の雨(雷)でコースが短くなった(都井岬 → 幸島)のは残念でしたが、1時間遅れでのイベント開催を決定された串間市サイクリング協会の皆さんの判断に感謝します。

 串間市サイクリング協会の方々、スタッフの方々、参加者の皆さんお疲れさまでした。
 
 今秋に わくわくサイクリングinくしま があるようなので、ブログを御覧いただいた皆さん参加しましょうね。 (^∇^)ノ 


 シュカイライド、きょりがみじかくなちゅたけど、はしれてよかちゅたでしゅね

 とうしゃんのしゃしん、しんぶんにのちゅてよかちゅたね、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR