スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-3):久々のパンクでプチラッキー?

2017.05.03.09:53

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(5月3日(水))からゴールデンウィーク後半に突入なのですが、宮崎県内は生憎の雨。

 5連休中、晴れマークがついているのは最終日(5月7日(日))だけですが、この日は私的に大事な予定が入っているのでA予想のとおり晴れますように。 

 やるきになると、やばいかもでしゅよ
 /(・×・)\



天気予報53



 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな?

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-1):沿道の応援に好感

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-2):第二エイドをめざしましょう

 からの続きです。


 何か後輪から嫌な感触が伝わってきます・・・((´・ω・`;))


 ピナパリを停めて確認してみると・・・・

H294ス (81)


  げげっ、やっぱりパンクだ・・・・・((((;゚Д゚)))))))
 
 げげちゅ、やちゅぱりパンクでしゅか /((((;゚Д゚)))))))\

H294ス (82)


 えいちゃん達に声をかけそびれてしまってメンバーは私のパンクに気が付かずに先に行ってしまったようですね。

 パンク修理に取りかかりましょう。

 とりあえず何か刺さっていないかタイヤを目視したらこんな金属片が刺さってました

 うーん、何でタイミング良くこんなのが刺さるんだろう?

 途中で見かけたパンクが写真に撮ることで私に移ったのかな?

 しゃしんをとちゅたり、このブログをみると、パンクがうちゅるかもしれないので、みなしゃんちゅういしゅるでしゅね
 /(・×・)\


H294ス (83)


 レーゼロのパンク修理は久々ですね、ささっと終わらせられるかな?と思っていたら、通りかかったスタッフの方が手伝ってくれました。

 お手伝いをしてくださったのは、なもさんブログでお見かけしたことがある方(にちりんそうさん(かな?))ですね。

 昨年のはじめてサイクリングinくしま2016春で3回パンクしたという話しをしたら、にちりんそうさん(かな?)にあの時タイヤをあげた人?と聞かれました。

 あのときタイヤをいただきありがとうございました。直ぐにパンクをさせてしまいましたが助かりました。

 さらにもう一人の方も加わりパンク修理が始まりま~す。

H294ス (84)


 せっかくなので、お任せしようかな~と思っていたら、サイメシ会のメンバーのまるさんも一緒になってパンク修理が始まりました。

 ここはベテランの方にお任せしましょう。すみません、パンク修理お願いしま~す。(^∇^)ノ 

 おしゃんかた、しゅみましぇんが、おねがいしゅるでしゅね
 /(=‐×‐=)\


H294ス (85)


 あはは、何か漫才みたいな掛け合いでパンク修理をしてま~す。

H294ス (86)

H294ス (87)


 インフレターで空気を手入れするのはちょっときついので、まるさんのCO2ボンベで空気を入れてもらいましたが・・・

H294ス (88)


 途中でチューブを噛んでいることに気が付いたまるさんが、空気を抜いて再度空気を入れることになりますが・・・

H294ス (89)


 CO2ボンベが空になったので、インフレターで手入れをします。最後の方は私が気合いで空気を入れて・・・・・

H294ス (91)


 修理完了。

H294ス (92)


 パンク修理をしている間に最後尾になってしまったようです。

 私のパンク修理を手伝ってくださったスタッフ3人の方々は幸島のエイドでまだシュークリームを食べていないということで、幸島のエイドに戻ります。

H294ス (93)


 片付けを始めていたお店の方が、再度シュークリームを出してくれたので私もいただきましょう。

 先ほどは生クリームを食べたので今度はチョコレートをもらいま~す。

 パンクしたけど、シュークリームをもう1個食べられたのはラッキ~ 

 2こたべていいんでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H294ス (94)


 チョコクリームが、うんま~い。 

H294ス (97)


 お店の方と一緒に記念撮影。

 皆さん串間市に行かれた際は、菊水堂のシュークリームを食べてくださいね。

H294ス (96)


H294ス (95)


 エイドで再補給が完了。ゴールの目井津漁港に向かいましょう。

H294ス (98)


 まるさんから、たばちゃんが牽いてね~の要望を受けて私が皆さんを牽くことになります。

 参加者に牽かせるんですか(笑)。 
 
 シュークリーム2個分のカロリーを消化するためにいいですね。喜んで私が牽きましょう。(。>ω<。)ノ 

 シュークリーム2こたべて、ごきげんのようでしゅね・・・
 /(・×・;)\


 後ろにカメラを向けて写真を撮ったら、まるさんがピースしてました。

H294ス (99)


H294ス (100)

 
 のどかな田園風景。

H294ス (101)


 結構坂が長いのでちょっとしんどいかも。

 まるさん、余裕のピース。

H294ス (103)
 

 にちりんそうさん(かな?)が、坂を上るのがしんどくてついていけないので置いていってと言われます。

 まるさんが、スタッフを追い越してはいけないけどスタッフを置いていってはいけないとは言われていない(笑)のでそのまま置いていこうということになりました。
 
 もう一人のスタッフの方がにちりんそうさん(かな?)に付き添っていることもあり、先を急ぐことにします。

 はくじょうなとうしゃんで、しゅみましぇん
 m/( _ _ )\m


H294ス (104)

 
 ちょっとしんどくなってきました。早く坂が終わらないかな・・・

H294ス (105)


 トンネルを越えたら下りです。

H294ス (106)


途中まるさんと先頭交代。

H294ス (107)


 立哨の方お疲れ様で~す。

 この後のスタッフ二人で最後ですよ~(^-^)/ 

H294ス (109)

 
 右手の花がきれいですね。

 桜とツツジかな?

H294ス (110)


 どうやら、私達の先を走っていた(私達以外の)最後尾に追いついたようです。

 まるさんが最後尾について走るので、先に行ってくださいと言ってくださったので、ここからは私一人でゴールに向かうことにします。

 ゴールまであと少し、さあ、あと一踏ん張りしましょう。

H294ス (111)


 続きます。


 ひしゃびしゃのパンクでしたが、まるしゃんたち、パンクしゅうりおちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR