スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-2):第二エイドをめざしましょう

2017.05.01.16:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 ゴールデンウィークですね。 

 仕事的にゴールデンウィークがない方や9連休というちょっとうらやましい方もいらっと思いますが、私は暦通りのゴールデンウィークとなります。

 ゴールデンウィークの始まりの4月29日(土)は所用で都城市に行ったので早水公園に寄ってみました。

 約42万本のあやめが見頃を迎えていて、とてもきれいでした。ゴールデンウィーク中に予定のない方はあやめを見に都城市まで足を延ばしてはいかがでしょうか。

H294あやめ


 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな?


 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-1):沿道の応援に好感 からの続きです。


 
 第一エイド(道の駅 なんごう)に後から出発したBコースの方々がエイドに到着し始めた頃合いに、入れ替わりでAグループが出発します。

H294ス (49)


 天気がよければ、海がきれいなんだろうな~と思いながら走るのがちょっと残念。

H294ス (50)


H294ス (51)


 左手に植栽されているワシントニアパームが南国っぽい感じを演出させてますね。

H294ス (52)


 パンクをしている方がいらっしゃいました。

 昨年のはじめてサイクリングinくしま2016春3回パンクをやらかした私、イベント時にパンクすると大変ですよね。

 雨の後でパンクしやすいかもしれませんので、皆さん気をつけましょうね。(・Д・)ノ 


 ひとごとみたいにいちゅてましゅね

 しゃいきんパンクしてないようでしゅが、とうしゃんが、いちばんきをちゅけたほうがいいと、おもうでしゅね
 /(・×・)\


H294ス (53)


 引き返してくる自転車乗り・・・・・・ということはこの先でUターンのようですね。

H294ス (54)


H294ス (55)


 ここでUターン。 (。>ω<。)ノ 

H294ス (56)


 Uターンポインとの直ぐ先には、ちいさな漁港がありました。

H294ス (57)

 
 坂を上ったら下りましょう。

H294ス (58)


H294ス (59)


 S師匠お疲れ様で~す。 MTBでロードバイクをあおらないでくださいね~ (^∇^)ノ 

H294ス (60)


 道の駅なんごうの前を再び通過。

H294ス (61)

 
 海沿いの道が崩れる恐れがあるため、海沿いのルートではなく山沿いのルートを走ることになります。

H294ス (62)


 桜の花がまだ咲いてました。

H294ス (63)


 リカンベントで参加された方がいらっしゃいました。

 開会式で子供たちが選んだ一番かっこいいと思う自転車に選ばれてましたが、かなり目立ちますね。

 ネットで調べたら、リカンベントは空気抵抗が少ないこともあり、平地ではロードバイク以上にスピードが出せるとか書かれてましたが、体重をかけられない分坂道を上るのは苦手のようですね。

H294ス (64)


 前を走るS師匠の走りをローアングルで撮影。

 毎度のことですが、S師匠のことを知らない方が、MTBに乗るS師匠にぶんぶんタイヤをうならせて後ろから煽られるとビックリするでしょうね(笑)。

H294ス (66)


 上り坂が結構長いですね。

 上って下って幸島に向かう道のようなので、帰りも坂を上ることになってちょっと大変かも。

H294ス (65)


 ヤーボーさん達の後ろについてしばらく走ります。

H294ス (68)

 
 第2エイド(幸島)に到着。

H294ス -1


 エイド食は何かな~

H294ス (70)


 2種類のシュークリームから一つを選ぶようです。

H294ス (71)


 生クリームとチョコレートクリームどちらにしようかな~

H294ス (72)


 生クリームを食べることにしましょう。

 シュークリームはこちらのお店で~す。

H294ス (73)


 カスタードクリームと生クリームの二段重ねのシュークリーム、一つで二つの味わいが美味しい一品でした。

H294ス シュー

 
 新聞で、幸島が陸続きになって幸島の猿が脱走する恐れがあるので、監視人を配置していると書いてありましたね。

H294ス (74)


 監視人?いや、遊んでいる人かな?

H294ス (75)

 
 えいちゃん達がちょっと遅れているので暫し待ちましょう。

H294ス (76)


 ちょっと遅れてエイドについた脱兎会メンバーのえいちゃん、ちゅんさん、ばるちゃんもシュークリームを頬張ります。

 シュークリームは一人一個、えいちゃん、2個食べたらだめですよ~ 

H294ス (79)


 Aグループの参加者達が出発するようです。私達も出発しましょう。

 幸島のエイドを出て直ぐの突き当たりにある建物は、サイクルトレインの時のエイドの場所でしたね、懐かしいな~と思いながら右折すると・・・

H294ス (80)


 
 ん?出発して直ぐから後輪に違和感があるけどもしや・・・ ((((;゚Д゚)))))))   


 続きます。


 こうりんにいわかんをかんじたとうしゃん、うーしゃんのふきちゅなよかんがあたちゅて、ひしゃびしゃのあれでしゅか?
  /(・×・)\
 

 ちゅじゅきがきになるひとも、しょうじゃないひとも、ポチしてちゅじゅきをみにきてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR