今週のジテツウ27:H29年4月第3週、久々のジテツウは花見ライド

2017.04.19.22:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 4月も半ばを過ぎ、春を飛び越えて初夏を思わせるような陽気になっている宮崎市内です。


 朝の寒さも緩んできたし、たるみ気味な体を引き締めるべく先週からジテツウを再開することにしました。

 ブログで最後のジテツウの記録を見てみると10月26日(水)が最後 ((((;´・ω・`))) になっています。ブログには書かなかったけど、この後3回ぐらいジテツウをしてはいるのですが、ざっと5ヶ月近くジテツウをしていない (゚△゚;ノ)ノ ことになります。

 5ヶ月か・・・この間頑張ってジテツウしていれば63kgを切っていたかもしれないのでちょっと後悔。

 おもいちゅきり、しゃぼちゅていたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 4月12日(水)天気が良さそうなのでジテツウをしましょう。

うーしゃん、行ってきま~す。

ひしゃしぶりのジテチュウでしゅね、きをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H29412.jpg


 朝はちょっとひんやりしますが、しばらく走っていると体が温まってきます。

 桜等の花がきれいに咲いているので、山越えルートにしましょう。 

H29412 (2)


民家の桜がきれいに咲いてます。

 昨日と一昨日の激しい雨風で桜の花が大分散っているかのと思いましたが、思ったより花びらが残っているようですね。

H29412 (3)

 
 桃の種類かな? ピンク色がとてもきれいで朝から癒されます。

H29412 (4)


 民家の庭の大きな桜。

H29412 (5)


ランバー坂の民間会社に植えられた芝桜と桜がきれいですね。

H29412 (6)

H29412 (7)

 
 苦渋坂の桜並木、ここの桜もきれいなんですよね。

H29412 (8)


H29412 (9)


H29412 (11)


 桜の花びらの絨毯と桜の花がきれいですね。しばらく眺めていたいけど遅刻するといけないので先を急ぎましょう。

H29412 (10)

 
 鮮やかなピンクの花がきれいですね~

H29412 (14)

 
 こちらもきれいに咲いてま~す。

H29412 (13)


H29412 (15)


H29412 (16)


H29412 (17)


 飲食店の駐車場に植栽されたピンクの花(桃?)がきれいだったのですが、花が大分散ってしまったのが残念です。

H29412 (18)


 対岸の桜もきれいに咲いてま~す。

H29412 (19)

 
 お家で花見ができそうですね。

H29412 (20)


H29412 (21)



 最後は職場近くの桜。うーんきれいですね。


 久々のジテツウでしたが、桜等の花を見ながら気持ちいいサイクリングができました。今日も一日頑張りましょう。

H29412 (23)

 
 4月14日(木)、一日空きましたが天気がいいのでジテツウしましょう。

 きょうもいいてんきみたいでしゅね、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


 H29414.jpg


 堤防下の神社の桜がきれいに咲いてます。

H29414 (2)


 今日は、ちょい楽コースを行きましょう。

H29414 (3)


 生目の杜の周りの桜も良い感じて咲いてます。

H29414 (4)


 桜とツツジがきれいですね~ 

H29414 (5)

 
 西環状線沿いの法面上の桜。

H29414 (6)

 
 西環状線沿いの桜。

H29414 (7)


 雲一つないようないい天気。

H29414 (8)


 昨年きれいに咲いていた神社の桜はほとんど散っているようで、残念。

H29414 (9)


 女短坂を上りましょう。

H29414 (10)


 坂を上り終えた民家の桜。

H29414 (11)


 なかなか、立派な桜ですね。

H29414 (12)


 今日も一日頑張りましょう。

H29414 (13)


 約五か月振りのジテツウでしたが、沿道の桜を楽しみながらの気持ちのいいジテツウとなりました。

 5月には健康診断があるので、晴れの日はできるだけジテツウをやりましょう。


 ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR