迷走会初参加は裏から:拾活・足着き坂(前編)

2015.01.26.23:27

1月25日(日)は、裏迷走会に参加してきました。

 迷走会に参加するのは、日南リベンジイタリアンに参加して以来ですが、この時の迷走会も裏でした。

 迷走会に最後に参加して以来、台風や雨で中止になったり、私の体調不良等によりなかなか参加出来ずにいまいした。

 裏迷走会(基本的に第4日曜日)は、(表)迷走会に比べると参加者が少なく、どちらかというとまったり走れる?ため1月11日(日)にあった(表)迷走会には参加せずに、こちらに参加することにしました。

 朝9時に宮崎市役所下の河川敷に集合なので、準備をして8時半過ぎに家を出ます。

 いってきます、うーしゃん。
 ひしゃしぶりの、めいしょうかいでしゅね、きをつけていくでしゅよ/(^×^)\
DSC01627.jpg

 朝は寒いですが、日中は比較的暖かくなりそうな天気予報のようです。
DSC01628.jpg

 宮崎市役所下の河川敷では数人の方々が拾活(ゴミ拾い)をやってます。
 朝から、お疲れ様です。
DSC01630.jpg

 そういえば、HARUさんのブログで、裏迷走会は拾活をします、みたいなことを書いていたっけ、拾活をするのはいいけど、拾ったゴミはどうするんだろう?などと考えながら、9時前に河川敷に到着

 本日の脱兎会の参加者:師匠、かずちゃん、私の3名
 裏迷走会の参加者:8名(脱兎会3名含む)

 久しぶりにお会いしたNさんから、ブログをやってます?と聞かれました。
 ブログを見ていたところ、(派手な)赤いレーゼロのホィールを見て、もしかしたらと思われたようです。
 訪問頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 

DSC01632.jpg

 本日は、とびっきりの若手が参加してます。

 師匠の娘さんと同じクラスのS君、身長170cm(私とほぼ同じ)、体重は58kg・・・私より10kg(以上・・・)軽い
 スリムで、ヒルクライマー体型といった体つきです。・・・うらやましい
 昔の私をみているようですね。
 うしょでしゅね/(・×・;)\

 自転車は重いシクロクロスですが、自転車が大好き少年のようです。 
 若いときから、カーボンバイクになんぞ乗ってはいけません、それでいいのです。
 よけいなおせわでしゅね/(‐×‐)\

 重量比較:S君+重いシクロクロス私+ピナパリRRR
 自転車が重くても、まだ私の方が体重的に勝っている(重い)ようですね。

 HARUさんがどこに行くかしばし、悩んだ後、しばらく行っていない田野方面に行くことになりました。

 HARUさんを先頭に出発。
 S君は向かって左の黒いウエア-を来ている子です。

 前方には、ランニングをされる方々が集まっているようです。
 お互い、早朝から物好きですね。
DSC01633.jpg

 田野といえば、もしかしたらあの坂を行くのではと思っていたら、やっぱりあの坂を登ります。

 この坂、何度か登っているのですが、後半に結構きつい斜度のある坂が待ち受けているので、
苦手です。
DSC01637.jpg

 写真を撮っていたら皆さん先に登っていきました。

 後から追いかけて登っていくと、師匠、Nさん、S君の姿がはるか先に見えます。
 S君早すぎ。
DSC01638.jpg

 聞いたところ、S君坂が大好きみたいで、椿山をシクロクロスで23分で登るようです。
 ロードバイクに乗ったら20分を切るでしょうね。

 今日登ったこの坂も、家が近いということで、練習で登っているみたいで、最高5往復したこともあるそうです。

 私は、一回登ればごちそうさまですが、これを5往復するとはS君の将来が楽しみですね。
DSC01640.jpg

 この坂を登った後、田野のコンビニで休憩。
 この先も坂があると思われるので、ドーピングをしようと思い、これを買ったのですが、レジでお金を払う時にビックリ、250円しました。
 飲んでみると、プラシーボ効果か何か元気になった気になりました。
 しょせん250円ぶんのこうかしかないでしゅね/(‐×‐)\
DSC01642.jpg

 このコンビニで、最近自転車を始めたというAさんが所用により離脱。
 お疲れ様でした。また一緒に走りましょう。

  ここで、HARUさんが3つのコースを提案
1 向こうの山(これが一番楽と言ってますが・・・)
2 大戸野越で日南周りで帰る
3 国富方面に向かう

 うーんHARUさんらしくやっぱり全部のコースに、それなりの坂が入ってますね。

 帰る時間等を考慮し、国富方面に向かうことになりました。
 参加メンバーが7人になりましたが、県道28号線を通って高岡方面を目指します。
DSC01644.jpg

 所々にアップダウンがあり、それぞれが体力に合わせたスピードで走ります。

 ここで、Nさんが所用により離脱お疲れ様でした、また一緒に走りましよう。
 残ったメンバーは6人になりました。
 この交差点を左に曲って進みます。
DSC01646.jpg

拾活
 工業団地の坂を登ると思いきや、HARUさんが、ここで拾活をやりますとのこと。
 HARUさんは、ボランティアで河川敷等で拾活をされている様子がよくブログに載っているのですが、道徳心の低下をなげいていらっしゃいました。
 確かにそうですよね、ゴミを公共の場に捨てるという神経が理解できませんよね、道徳心の欠片もみられない輩です。
 ゴミについた指紋でゴミ捨て犯を捕まえてもらえないものでしょうか。
 DSC01647.jpg

 各自ゴミを探します。
DSC01650.jpg

 気にしないで通ると分かりませんが、良く見ると結構ゴミが落ちてます。
 DSC01652.jpg

 中には、こんな風に袋に入ったまま捨てたゴミが・・・馬鹿ヤロー全くもって許せない行いですね。
 DSC01651.jpg

 師匠の持っていたゴミ袋があっという間に一杯になりました。
DSC01654.jpg

 持参したゴミ袋(3つ)が一杯になったので、ゴミを捨てる場所を探します。
 しばらくいくと自販機があったので、ここで、空き缶とペットボトルを仕分けしました。
DSC01655.jpg

 HARUさんが、残ったプラゴミ等を何処に捨てようか悩んでいたのですが、コンビニにお願いしようということになり、高岡にあるコンビニで買い物をして、HARUさんがお店の方に交渉、ゴミを引き取って頂くことになりました。
 ありがとうございます。
DSC01657.jpg

 コンビニの前をロードバイクが数台、信号の前で停まりHARUさんに気付いたようです。
 HARUさんのブログによると、トライアスロンをやっている某トラチームのようです。
 ついてこい、みたいなことを言われたようですが、お腹が減っていたこともあり?ついていかなかったようです。
DSC01658.jpg

 うーん、お腹が空きましたね。

 どこか、良い昼食場所がない?と聞かれたので、しばらく行っていませんが、●〇が良いのではということで、こちらのお店に向かうことになりました。
 続く

 つづきがきになるひとも、しょうでないひとも、ポチッとおねがいしゅるでしゅ/(^^)\  
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

comment

Secret

先日はどもでした(^^)

2015.01.27.09:39

拾活走行会、楽しかったでしょうか?また走りましょう。迷走も参加人数も減るので、今年はスタイルを本来のおもちゃ玉手箱に戻しますので、懲りずにご参加下さい(^^)

No title

2015.01.27.20:50

HARUさんへ

 早速、ご訪問いただき、ありがとうございます。

 拾活走行会、夜の部が特に楽しかったです。(*'ー'*)
 
 HARUさんのブログで何度か見ていた、お店でのワインとても美味しく頂きました、ご馳走様でした。
 次の日が仕事でなかったら、ブログで見ていた皆さんのように轟沈していたかもしれませんね。

 拾活では、道徳心の低下を嘆いていたHARUさんのお気持ちが良くわかりました。
 ごみのポイ捨てが、あんなに多いなんて・・・

 迷走会出来るだけ参加させて頂きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
 おもちゃ玉手箱、楽しみにしています。(*´∇`*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR