ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(後):おやつを食べて帰りましょう

2017.04.13.20:32

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

 おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

 からの続きです。


 大坪の一本桜の桜がほとんど咲いていなかったのは残念ですが、気を取り直しておやつを食べに行きましょう。  (^-^)/

H2942 (44)


 綾町を目指します。

H2942 (45)


 左手は桜並木なのですが、桜がまったく咲いていなくて残念です。

 例年なら満開に近いぐらいに桜が咲いているのではないかな。

H2942 (47)

 
 右手前方にはこいのぼり、この日は数か所でこいのぼりを見ましたが、風が強めだったので元気に泳いでました。

H2942 (48)

H2942 (49)


 菜の花がきれいに咲いてま~す。

H2942 (50)

 
 当ブログをみていただいている方はお気づきかもしれませんが、おやつを食べに行くお店は LA LUNA LUCE (ラ・ルーナ ルーチェ)

 前回はえいちゃんと二人でマウンテンバイクで上りましたが、今回はロードバイクで~す。

 ここから始まるヒルクライム約3km(もないかな)。

H2942 (51)


 師匠足を捻挫しているのに早い・・・

H2942 (52)

 
 この先のカーブのところで左折なのですが、師匠はもの足りなくてもう少し先まで上って行きました・・・

H2942 (54)


 スタート地点からここまで約2kmでした。

 スタート地点からここまで約3kmと思っていたことや、2度目だったこともあり前回よりも楽に上れた気がします。

 坂を上るだけだったら、ギア比の関係で前回のマウンテンバイクの方がロードバイクより楽に上れるような気がするのですが、1回上っているため気分的に楽なのもあるかな?

H2942 (55)


 ピナパリとお店の看板との記念撮影。

H2942 (56)


 さあ、お店に入りましょう。

H2942 (57)


 坂を上ってきて暑かったこともあり、外で食べることにします。

H2942 (63)


 何にしようかな~

 カフェセットにしましょう。

H2942 (59)


 ふわふわスフレチーズケーキにしましょう。

 師匠、えいちゃんはそれぞれ別のケーキにします。

 それに加えてスコーンもそれぞれ1個注文。

H2942 (58)


 ドリンクはコーヒーにしたのですが、ここであることに気が付きます。

 ドリンクにノンアルコールビールがある。

 ランチセットについているドリンクにノンアルコールビールをチョイスできるということです(多分・・・)。

 しまった、前回ランチセットを頼んだ際に気が付いていれば、ノンアルコールビールを頼んだのに・・・うーん残念。

 次回はノンアルコールでランチセットを食べましょう。(^∇^)ノ 

H2942 (60)
 

 建設中のピザ焼き窯の近くに師匠があるのもを発見。

H2942 (61)


 サイクルラックにできるかな?(笑)

H2942 (62)

 
 ちょっと肌寒くなってきたのでお店の中に入りましょう。

 ストーブでポカポカ暖かいで~す。

H2942 (65)


 美味しそうなスコーン、早く食べたいですね。

H2942 (66)

 
 スコーンは3種類。

H2942 (67)


 師匠が注文したガトーショコラ

 チョコがぎゅーっと詰まっていて、ずっしり感があって美味しそう。

H2942 (68)


 えいちゃんが注文したレモンケーキ

 レモンの風味が漂ってきそうな感じ、こちらも美味しそう。

H2942 (69)


 私が注文したふわふわスフレチーズケーキ

 あまさ控えめで、しっとりとした舌触りが絶品。

 大人のチーズケーキ といった味わいでした。

 H2942 (72)

 
 ケーキとコーヒーで至福のおやつタイム。 

H2942 (70)


 スコーンはチョコを選びました。

 こちらも甘さ控えめでしっとりとした美味しいスコーンでした。

H2942 (71)


 テーブルの隅に、小さい春みっけ。

H2942 (74)


 ゆったりとしたひと時を楽しめました。ごちそうさまでした。 (* ´ ▽ ` *) 

H2942 (73)

 
 お店の中にうさぎ物はありませんでしたが、自転車物をみっけ。

H2942 (75)

 
 さあ、帰りましょう。

H2942 (76)


 帰りは前回同様、来た時と反対側の坂をくだります。 

H2942 (78)


 えいちゃんと来た時とは違って、県道をまたいで真っ直ぐ行きます。

 右手のお店でおやつのお代わりしたいな~

H2942 (79)


 左手に見えるのは・・・

H2942 (80)


 山桜~  いい感じで咲いてますね。 

H2942 (81)


 風が強くてちょっと寒いということで、ペース早めに走っているところ師匠すみませ~ん、止まってください。
 
H2942 (82)


 うーしゃんのお土産を採取しましょう。

 やちゅたでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


H2942 (83)


 生牧草山盛りゲット。

 ニラ泥棒ではありませんよ~

 やちゅたでしゅ~
  /(^×^)\


H2942牧草


 以前当ブログで触れましたが、本庄橋の工事現場で使われているうさぎの単管バリケードは、道を挟んで黄色とピンクが設置されているのですが・・・

H2942 (86)


 ピンクのうさぎの単管バリケードの先を右折すると・・・・

H2942 (85)

 
 河川堤防には黄色とピンクのうさぎの単管バリケードが一緒に設置されてま~す。

H2942 (87)


 これはなかなかレアですね。

 私にとってのパワースポット、元気がでてきた~ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 ・・・・・/(‐×‐;)\

H2942 (88)

 
 と思ったけど、前を走る師匠のペースが速い・・・

 追い風ではあるけど、前を行く師匠が早くてちぎられてしまいます。

 流石師匠、捻挫ぐらいでは私レベルの自転車乗りのハンディにはならないようですね。((((;´・ω・`))) 

H2942 (89)


 3人で久しぶりにヤーボーさんのお店に寄ってから帰ります。

H2942 (90)


 ただいまうーしゃん。

 おちゅかれでしゅ、おみやげのなまぼくしょうを、くだしゃい
 /(・×・)\


H2942 (91)


 お約束のうーしゃん釣りをしましょう。
 
 またでしゅか・・・
 /( ‐ 仝 ‐ )\


H2942 (92)

 
 ガブチュ
 /(・×・)\


 相変わらず、食いつきがいいようですね。

H2942 (93)

 
 皿にいれておくので、しっかりと食べるんだよ。 

H2942 (95)


 なまぼくしょうは、ウマウマでしゅ
 /(^×^)\


H2942 (96)



 ルート

H2942 ルート


 標高

H2942 標高



 走 行 距 離:47km

 平 均 速 度:16.2km 

 高 度 上 昇:495m

 消費カロリー:1,639kcal



 師匠のこそ練、捻挫が直っていなのでまったり走るよ~ということでお付き合いしましたが、予想外(いや思ったとおり?(笑))の坂有り、スピード早めのサイクリングになりました。

 昼食はもの足りかなったものの、おやつタイムありと楽しい週末を過ごすことができました。

 師匠、えいちゃんまた走りましょう。

 
 ししょうのこしょれん、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR