ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

2017.04.09.11:21

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(4月9日(日))の宮崎市内の予想最高気温は25度、一気に夏日となってしまいました。

 一週間前の4月2日(日)ことになりますが、先週のサイクリングについて綴っておきたいと思います。


 4月2日(日)師匠からこそ練するので、一緒に走る人いませんか?というメールが脱兎会メンバーにありました。
 
 師匠は、やなさん送別サイメシ会(後):Sさんまさかの異動で主役交代?で少し触れましたが捻挫をしていてまだ完治していないので、こそ練習と言ってもまったり走りま~すということのようです。

 捻挫をしているのにこそ練をするとは、流石師匠。  

 とうしゃんだちゅたら、じぇちゅたいに、じてんしゃにのらないでしゅね
 /(・×・)\


 前日にえいちゃんとグルポタをしようと思っていましたが、天気が悪そうなこととえいちゃんも私用が入りそうということで師匠のこそ練に参加することにします。

 こそ練は〇木食堂で昼食を食べてからということなので、距離も短めですみそうです。
 

 行ってきます、うーしゃん。

 こしょれん、まちゅたりだといいでしゅね
 /(・×・)\


H2942.jpg


 少し肌寒いですがいい天気。

H2942 (2)


 集合場所の○木食堂に集合時間の11時20分に到着。

H2942 (3)


 師匠とえいちゃんがいるけど、お店の中に入っていないということは着いたばかりなのかな?
 
 と思いつつ苦笑いをしながら師匠が指さす入り口を見てみると・・・

 げげっ、ピンポイントで休み・・・((((;゚Д゚))))))) 

 私のせいではないですよ((´・ω・`;)) ・・・・このお店を選んだのは師匠で~す。

 ふみさんも参加する予定だったのですが、師匠からの集合場所メールを見ていなかったようで、DNSとなってしまいました。

 ということで、本日の参加者:師匠、えいちゃん、私の3人

 何かメンバー的に師匠がやさしく走ってくれないような参加メンバーになってしまったけど、師匠の捻挫がどこまでハンディになってくれるかで、まったりこそ練になるかどうかになりそうですね・・・・ 

H2942 (4)


 あっ、えいちゃん(と師匠)の着ているのはひなたジャージのベストのようですね。

H2942 (5)


 やなさん送別サイメシ会(中):山桜を見ながら早春サイクリングでやなさんが着ていたひなたジャージのバックポケットに描かれたかあくんの宮崎弁が何と書かれていたのか確認してみましょう。

H2942 (6)


 フォークを持って幸せそうなかあくん、ということは・・・・・

H2942 (7)


 (写真がきれいに撮れていませんが)うめもんじゃ  → 美味しい  と書かれていたようです。 何が書かれているか分かって、あーすっきりした。

H2942 (8)



 朝食を食べていないので、お腹がすきましたね。こそ練の目的地は国富町にある大坪の一本桜なので国富町で昼食を取るのが良さそうです。

 この時間なら中華料理の王林に行っても席が確保できるかな?ということで王林に行ってみることにします。

H2942 (9)


 10分ぐらい走って王林に到着。

 こちらのお店は人気店なので11時30分を少し過ぎた時間なのに結構車が停まってます。

 王林は次回、おやじのサラメシで御紹介しましょう。

H2942 (10)





 食事を終えて外に出てみると、師匠の履いているソックスが目に止まります。

H2942 (26)


 あっ、これは・・・・

H2942 (25)


 おやじのサラメシ44・しまうた(宮崎市):沖縄料理でイブ忘年会のプレゼント交換で、ばるちゃんから師匠に渡った師匠がこれを履いたら要注意ソックスのようです。

 師匠によるといつも着ているサイクルウエアだとこの靴下を合わせる(コーディネート)のが難しいけど、ひなたジャージだったら合わせられるということでこのソックスを履いてきたようです。

  捻挫 + 師匠がこれを履いたら要注意ソックス = 捻挫をしているハンディ帳消し になる可能性大・・・・今日は、修行になるかも ((((;´・ω・`))) ・・・

 しょうなんでしゅか? しゅごいショチュクシュでしゅね・・・
 /(・×・;)\

 

 その時のブログを抜粋 
   

H2942 ソックス
 

 師匠のソックス効果が気になりますが、大坪の一本桜に向かいましょう。桜が咲いているといいですね。

H2942 (27)


 お店の前に立てられたこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでます。

 もうそんな季節なんですね。

 今日はちょっと風が強いようです。向かい風がちょっときついかも。

H2942 (28)


H2942 (29)


 小川と菜の花に青い空、気持ちがいいですね~ (*’U`*)  

H2942 (30)


 桜かな?

H2942 (31)


 ここを左に曲がると・・・

H2942 (32)

 
 カフェノワンダーランド(CAFE NO WONDERLAND)の前を通ったのでブルーのうさ看板と記念撮影をしましょう。

 あいかわらず、駐車場が一杯のようでしたが、こちらのお店には長らく来ていないので久しぶりに食べにきたいですね。

H2942 (33)


 カフェのワンダーランドの前を師匠が私のためにわざわざ通るはずはないよねと思っていたら、案の定真っ直ぐ行ってしまいました。

 以前、カフェのワンダーランドに来た時はこの先の道を下って来たっけ、結構な激坂だったような気がするけど上るのかな・・・

 と思っていたらやはり上るようですね。

 師匠、足の捻挫が全然良くなっていない(まだ足が腫れている)と言っていたのにこんな激坂を上るなんて、走るペースも早めだし捻挫がハンディになっていないような気がするのは私だけ?

H2942 (34)


 ガーミンを見ていたら(この後)最大斜度が18%を記録した激坂でした。

H2942 (35)


 もっと楽なコースもあるはずですが、そこは師匠のこそ練、楽はさせてくれないようですね。 

 しゃしゅがししょう、あしをねんじゃしても、グッジョブでしゅね
 /(^Å^)\


H2942 (36)



 大坪の一本桜 に到着。

H2942 (37)


 花見をしようと訪れた人がいますが、花はほとんど咲いていないようですね。

H2942 (38)


H2942 (42)


 ポツリポツリと花が咲いてるようです。

H2942 (41)

 
 この花が満開に咲いているところを見てみたいですね。

H2942 (40)


 大坪の一本桜は山桜のようなので、この時期だと咲くのが遅いぐらいなのに種類的なものもあるのかな?

H2942 (43)


 
 大坪の一本桜の花が咲いてなかったのは残念ですが、おやつを食べに行きましょう


 しゃくらのしゃいているところ、みれなくて、じゃんねんだちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR