H29年3月のまとめ

2017.04.08.10:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 例年よりも寒い日が続いていたため桜がなかなか咲きませんでしたが、一昨日から一気暖かくなったこともあり昨日は職場やその通勤途中で桜が四~六分咲きかなといった印象を受けました。

 今日(4月8日(土))は生憎の雨ですが、明日は晴れそうなので花見ができそうですね。


 3月のまとめをしましょう。

 今月の一番


 やなさん送別サイメシ会


 やなさんの異動に伴い送別サイ飯会と送別会をharuさんが企画したのでそれに参加させていただきました。

 西米良村小川地区までのサイクリングだったのですが、その途中でSさんから沖縄に異動になったと聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))

 前を走るSさん、当分一緒に自転車に乗ることはないのかなと思うと、寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

H28319 (28)


 私以外のメンバーは夜のサロンの送別会でこのことを聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))。 

 やなさん送別サイ飯会と送別会がSさんが主役?の送別サイ飯会と送別会となってしまった感がありましたが、やなさんは県北にある職場に戻ったものの実家が宮崎市内なので今後もちょくちょく会えると思うのでいいでしょう(笑)。

 Sさんとはうさ会をまたやりたいとお思いつつ実現できなかったのが残念ですが、宮崎に帰ってこられた際はサイ飯会メンバーとで飲み会をしたいですね。

 昨年は仕事で沖縄に行きましたが、今度はゆっくり遊びで沖縄に行ってみたいですね。

H28319 Sさん

ロードバイク
 月間走行距離: 141km
 走行距離累計: 343km

クロスバイク
 月間走行距離:   32km
 走行距離累計:  135km

MTB
 月間走行距離:  40km
 走行距離累計:  84km

3バイク合計
 月間走行距離: 231km
 走行距離累計: 580km 



 先月同様あまり自転車に乗れていないようですね。(=∀=)

 こんげちゅは、のれるんでしゅかね・・・/(=∀=)\



 今月のうさ
 


 お返しは10倍 (;゚д゚)


 バレンタインデーにもらったうさチョコのお返しをホワイトデーにすることになりました。

 職場は女性が多いこともあり、お返しの個数はもらった個数2個の10倍の20個。

 お返しはうさぎのお菓子にしたいところですが、ありそうでなかなかない、うさぎのお菓子。

 昨年、ネットで探して見つけられなかったこともあり今年は探さなかったのですが、たまたまネットで見つけたうさぎのフイナンシェをホワイトデーのお返しにネットでポチリました。

H29314 (3)


H29314 (5)

 

 ダイエット

 
 体重が65kg前後で安定してきましたが、63.9kgの時に体脂肪が標準(+)ぎりぎりなのが気になるところです(私の年齢だと23%~軽肥満)。

 体脂肪率を減らすには筋肉をつける必要があるということで自重筋トレを最近行っているのですが、さらに効果的に体を鍛えるために昨日ネットでポチッたとある物が届く予定になっているので、今後はその成果もブログで綴っていけたらと思います。

体重表14-2


 体重表で毎週末にかけて体重が落ちていますが、自転車にのらない週末の朝食(昼食兼のときもあります)はこんな感じです。

 仕事の時はお腹が空くときついのでやりませんが、休みの日は空腹もある程度は我慢できるのでサラダと果物(リンゴやバナナ等)、コーヒーを食べることにしています。

 以前は朝食、昼食を抜いていたりしたのですが、かえって太りやすくなるということもあり、最近はこんな感じの朝食にしています。

休み朝飯



 寒い日が続くと思っていたら、来週は予想最高気温が一気に20度越えの日が続くようですね。

 いつものごとく春を飛び越えて夏日到来となりそうな感じですが、自転車に乗るのにはいい季節、皆さん一緒に自転車を楽しみましょうね。(^-^)/ 


 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR