今年のタンプレはスーツ

2017.04.01.22:51

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は4月1日(土)、何の日でしょう?

 うしょちゅいていいひ、バカのひでしゅか?
/(・Å・)\


 そう、エイプリルフール(四月馬鹿の日)。 

 罪のない嘘をついて良いとされる日。

 その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされているようです。

 馬鹿騒ぎからきているのですね。


 エイプリルフール以外で、何の日でしょう? 

 しんねんどでしゅか?
/(・×・)\


 そう新しい年度の始まりです、気を引き締めていきましょう。 (^-^)/



 ではなく、それ以外の日、皆さんにとってはどうでも良い日です。


 しゃくねんとおなじこと、をかいているようでしゅね・・・

 とうしゃんのたんじょうびでしゅか?
/(‐×‐)\



 そう私の誕生日です。


 どうでもいいでしゅが、40だいしゃいごのとし、になるようでしゅね
 /(・×・)\



 去年は、タンプレと称して、うサイクルジャージを購入しました。

H29325うさ



 去年のブログはこちら          タンプレは、うサイクルジャージ/(‐×‐;)\

 一昨年のブログはこちら        タンプレは、zero rh+のヘルメット 


 だれもとうしゃんに、タンプレをくれないから、じぶんでじぶんにタンプレをあげているようでしゅね

 ことしは、なんでしゅか?
 /( ‐ × ‐ )\



 

 皆さんは仕事でスーツ
を着ますか?


 私は職種上スーツを着ないといけないのですが、ネクタイが嫌いなので職場によってはなるべくスーツを着ないようにしてます。

 今の職場では、スーツを着てもいいのですが、スーツを着ない職種が多いことや、雑用をしたりしないといけないのでジャージを着ています。


 考えてみると10年ぐらいスーツを新調していません


 数ヶ月前に仕事で久しぶりにスーツを着る機会がありました。

 着る物に頓着があまりない私、10年ぐらい前のスーツ(確かオーダースーツ)を着て行きました。

 ダイエットの成果が出てきていたこともあり、ウエストがぶかぶか・・・まあいいかと思っていたのですが、その姿を見た職場の女性から、「たばちゃんのスーツダボッとしてますね」と言われました。
 
 その時は、さほど気にもとめずに確かにダボッとしているかもと思いました。


 ダイエットの成果で服が合わなくなったこともあり、最近服を買うようになったのでそれなりにネットや本を見て少しファッションの勉強をしているのですが、このダボッというのがヤバイ(゚△゚;ノ)ノ ということに気が付きました。・・・これについては、後日ブログで少し詳しく書きたいと思います。

 ダボッとしている = ダサい、清潔感がないおっさん(女性から嫌われる)と見られている可能性が大((((;´・ω・`))) のようなのです・・・

 昔はダボッとしているスーツがファッション的な時もありましたが、今は全く違うようです。

 
 5月に結婚式に出席しなければならないこともあり、スーツを新調することにしました。・・・誕プレにスーツを新調

 今のスーツの主流は体にフイットが基本。


 ネットからお借りした画像、どちらがいいか一目瞭然ですね。

   H29325スーツ



 はる○ま、○山等の量販店は誰でも着られるようにシルエットがゆったりめが多いようなので、できればこれらのお店は避けたいところです。

 かと言って「俺のダンディズム」に出てくるようなブランドスーツは高すぎるし、体型が元に戻る恐れがあるのでおいそれと買えません。


 最近、会員になっているT店から期間限定20%オフのハガキが来ていたのでT店でスーツを購入することにしました。

 T店は学生時代にスーツを買ったことがある老舗スーツ量販店で、スーツ量販店の中では値段に対して品質が評判で30代~50代の年齢層から支持が高いようです。

 顔見知りになった(可愛い)女子店員さんがコーディネートを提案してくれるのも服選びの参考になります。

 自分で選ぶと地味になりがちなので、女子目線から服を選んでもらえるのはありがたいサービスです。

 オーダースーツも考えましたが、今回新調するスーツが春~秋口にかけて着るものなので、着る頻度を考えると出費を抑えたいので既製品のスーツを選ぶことにしました。

 購入したスーツを掲載する前に10年くらい前のダボッとスーツを見てみましょう。


H29325 (2)


H29325.jpg


 

 新調したスーツがこちら、ネービーにストライプが入ったスリムタイプのスーツです。

 1年前の私だったら多分着られなかったでしょう。

H29325 (4)


H29325 (3)


H29325 (5)



 比較写真

 シルエットが全然違いますね・・・

H29325 (6)


H29325 (7)


H29325 (8)


 ダボッとスーツを着た時のお腹周り・・・・・10kぐらい痩ました。  当時の自分の姿を想像するのが怖いかも。

H2941.jpg


H2941 (2)

  

 仕事で1回このスーツを着る機会があったのですが、職場の女性からたばちゃん○○○(私の職業)みたいと言われました(いつもはどんな風に思われているんだろう・・・((((;´・ω・`))))。

 いつもはジャージを着ているので、かなりのギャップ(いい意味で?)があったようです(笑)。

 男がスーツを着ると3割増しに格好良く見えるとも言われますが、これもサイズがあってよれてないスーツを着こなしてこそのようです。




 ダボッとしたスーツを着た時の女性からの反応

 「たばちゃんのスーツダボッとしてますね(ダサい、清潔感がないおっさんと思われている可能性が大))」


H2941 (3)

 

 新調したスーツを着た時の女性からの反応

 「たばちゃん○○○(私の本来の職業)みたい(かっこいい、素敵)」


 かちゅこいいとか、しゅてきとは、おもわれてないと、おもうでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\
 

H2941 (4)


 
 上の2枚のスーツを着た時の写真はまさにこれですね。 

   H29325スーツ


 ダボッとしたスーツに心当たりのある方、これを期にちょっとスーツを考えてみるといいかもしれませんね。
 

 シューチュ、とうしゃんがきても、うーしゃんはかちゅこいい、とおもわないでしゅが、とうしゃん、たんじょうびおめでとうのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます(^O^)

2017.04.03.23:00

たばちゃんさん!お誕生日おめでとうございます♩スーツの新調、素敵な誕プレですね! 確かに、せっかくスリムになったのに、スーツで損をしては勿体無いです!
シルエット全然違いますね!写真からも洗練された素敵な雰囲気が伝わってきますよ〜(*^▽^*)
良いものが購入できて良かったですね!
また飲みましょう(^O^)

No title

2017.04.04.19:27

 れいちゃんへ

 ありがとうございます。e-446

 さらにスーツが似合う体型を目指そうと思ってます。

 体重は落ちましたが、体脂肪率がまだまだなのでダイエット第2段階の実行を検討中です(多分後日のブログネタになると思います)v-398

 暑くなる前に飲み会ができるといいですね。楽しみにしてま~す。
 
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR