やなさん送別サイメシ会(中):山桜を見ながら早春サイクリング

2017.03.29.19:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






やなさん送別サイメシ会(前):目的地はちょっと遠いかな からの続きです。


 コンビニでの休息後、西米良村小川地区を目指します。

 曇っていた空が、晴れてきました。

H28319 (20)


 〇船のうなぎか・・・・

 うなぎ食べたい・・・うにゃぎ食べたい・・・うしゃ・・・

 いか、しゃくじょしゅるでしゅね
 /(‐×‐)\


H28319 (21)


 杉安橋を渡りましょう。

H28319 (22)

 
 時期的に山桜が咲いているといいですね。

H28319 (23)


H28319 (24)


 かりこぼうずの看板がお出迎え。

H28319 (25)


 山手にポツポツとうすいピンクの山桜が咲いてま~す。

 何気なく見ていると気が付かないかもしれませんね。

H28319 (26)

 
 晴れてきて気温が上がってきた感じだけど、日陰はちょっとひんやりします。

H28319 (27)


 山桜をみながら川沿いを走る、サイクリングならではの楽しみですね。

H28319 (28)


H28319 (29)


 瓢箪淵を過ぎたら、一ツ瀬ダムまでの坂を上りま~す。

H28319 (30)


 前後に誰も見えません。

 前にやなさん、Sさん。 後ろにharuさん、かむさん私はちょうど真ん中を走っているようですね、マイペースで坂を上りましょう。

 ふと見上げると飛行機雲。

H28319 (31)


 ダムが見えると坂はもうすぐ終わり。

H28319 (32)


 トンネルで坂は終わりで~す。

H28319 (33)


 坂を上り終わった後のこの景色に疲れが癒されますね。

H28319 (34)


 一ツ瀬ダムの資料館で一休みしましょう。

 バイクのツーリング組も一休みしているようですね。

H28319 (36)


 坂を上り終えたメンバー各々休息中。

H28319 (37)


 トイレを使おうと思ったら、まだ故障中のようです。(´・_・`) 

H28319 (35)


 山桜とダム湖の組み合わせにちょっとほっこり。(´∀`*)

H28319 (38)


 炭酸系のドリンクが飲みたくなってきた、何を飲もうかな~

H28319 (39)


 初めて見るエナジー系ドリンク、200円とちょっと高いけど、先が長いのでこれで疲れを癒しましょう。

H28319 (41)


 ギャバ、アルギニンetc 何か元気になりそうなものが入っているようですね。

 30秒後にクールな刺激・・・・キター ━━(#゚Д゚#)━━ かな?

 びみょうな、はんのうのようでしゅね
 /(・×・)\


H28319 (42)


 ライダー達が、走りさって行きます。

 楽そうでいいな~

H28319 (40)


 やなさんが着ているのは、ひなたジャージ(第二回販売)のようですね。

 体脂肪率が5%以下というやなさん(やなさんによると市販の体重計では5%以下は測れないそうです。)、写真を見るとホソッ。

H28319 (43)
 

 ひなたジャージ(第二回販売)とひなたジャージ(第一回販売)では、色々と違いがあるようですが、並べてみないと良くわからないかな?

H28319 (44)


 一番わかり易いと思われるのは、背面にある宮崎犬。

 ひなたジャージ(第二回販売)では、バックポケットそれぞれに宮崎犬が覗いてます(第一回販売でもこれにしたかったようですが、手違いがあったとか)。

 H28319 (45)


H28319 (46)


 それぞれに宮崎弁が書かれているのですが、写真では上手く写ってませんね。

 ひいくん

 ?・・・たまげる・・・・・かな?  →  びっくりした  ・・・・・・でもこれって宮崎弁?

H28319 (48)


 むうちゃん

 むじー  → 可愛い

H28319 (47)


 かあくん

 ?

H28319 (49)


 時間は昼時、あんまりのんびりしていると、昼食場所で長く待たないといけなくなりそうです。

 ちょっと、急ぎましょう。

H28319 (50)


 おがわ作小屋村まであと11km(もありま~す)。

 腹がへってきた・・・

H28319 (51)


 ここを右折したら、あと7km。

 ちなみに右手に写っている小屋にトイレがありますので、九電の資料館で用が足せなかった場合はここで用を足しましょう(余裕があればですけど)。

H28319 (52)


 足に余力がある(走りたりないかな)若手のやなさんが場所取りをするために一人飛び出ます。

 頑張って席を確保してね~

H28319 (53)


 あと少し・・・

H28319 (55)


 おがわ作小屋村に到着。

 さあ昼飯、やなさん席の確保ができたかな~

H28319 (56)


 続きます。


 やまじゃくらとダムをみながら、はるのシャイクリング、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR