やなさん送別サイメシ会(前):目的地はちょっと遠いかな

2017.03.26.10:52

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 今日は3月26日(日)、脱兎会の定例会があったのですが、二日続いた送別会でいささか飲み過ぎてしまい不参加となりました。

 昨日は一日雨だったのですが、今日は天気が良くて定例会に参加できなかったのがちょっと残念でした。ブログを書き終え終えたら昨日街中まで乗っていった原付を回収にクロスバイクで街中までポタリングしましょう。




 3月19日(日)やなさんの異動に伴い送別サイ飯会と送別会がありました。

 やなさんは、最近サイメシ会だけでなく脱兎会の定例会にも参加していたけど、転勤になると今までのように一緒に走ることがあまりできなくなるので4月から寂しくなりますね。 (っω・`。) 

 フェイスブックでharuさんの書き込みを見て特に予定もないので、昼夜ともに参加することにしました。

H28319 告知

 
 そして後日、行き先のコメントがあったのですが、行先が西米良村になってます。

 行先が西米良とは・・・・(゚д゚)

 西米良は昨年末に脱兎会定例会で行ったっけ。    今年最後の脱兎会壮行会(後):

 帰って来るのが遅くなりそう・・・夜があるのに何で?  

 私の場合、ルートによってはセンチュリーライドになってしまうかも。((´・ω・`;))

 まあいいか、距離を多く走った方が酒が美味くなるということにして予定どおり参加することにしましょう。
 
H28319 告知2
 

 7時30分  行ってきます、うーしゃん。

 やなしゃんにあちゅたことないでしゅが、よろしくいちゅておくでしゅね
  /(・×・)\


H28319.jpg


 曇ってますが、昼過ぎから晴れてくる予報、最高予想気温17度とサイクリング日和になりそうです。

H28319 (2)


 集合時間の8時少し前に集合場所に到着。

 えいちゃんも参加予定になっていたのですが、集合時間を過ぎてもきません。

 この時間だと、河川敷に車が止められないのでどこか別の場所を探しているのかな?

 電話をしようとしたら、携帯にメッセージが入ってます。

 どうやら、花粉症がひどくて参加を見送るようです。

 杉山が沢山ある西米良村に行くということを考えると、参加しないというのは賢明な選択でしょう。

H28319 (3)


 本日の参加者:haruさん、かむさん、Sさん、やなさん、私の5人

 この日は延岡市で自転車イベントがあるみたいなのでそちらに参加しているサイメシ会メンバーもいるのかな。

 haruさんから西米良は、村所ではなく小川地区にあるおがわ作小屋村に行くとのこと。

 村所よりは距離が短いかな。

 国富町経由で西米良村小川地区を目指しましょう。

H28319 (4)


 左手前方に解体中の相生橋が見えます。完全に解体されるまで時間がかかりそうですね。

H28319 (5)


 談話をしながらのまったりサイクリング。 (^▽^)

H28319 (6)


 コンビニでちょっと休憩。

H28319 (7)


 やなさんがバックポケットから、これ使ってますよ~と取り出したものは・・・・

 うさぎの小物入れ

 これは、私が おやじのサラメシ44・しまうた(宮崎市):沖縄料理でイブ忘年会 でプレゼントしたもので~す。

H28319 (8)


 落ちないようにクリップを付けてます。

 これいいな~私も自転車用に買おうかな~(o‘∀‘o)*:◦♪ 

 ・・・・/(‐×‐;)\

H28319 (9)


 しばし休息後、出発。

H28319 (10)


 人数が少ないこともありちょっとペースが早い感じです。

H28319 (11)


H28319 (12)


 ところどころで田植えが始まってます。

 宮崎ならではの早期水稲ですね。

H28319 (13)


 人数が多い時は、写真を撮ることもあり(安全のため)後ろを走ることが多いのですが、今日は参加人数が少ないので私も先頭に出て皆さんを曳きましょう。 (^-^)/

H28319 (14)

 
 曳きなれてないと、つい頑張って早く走り過ぎて足を使いすぎるのでセーブしながら走らないといけませんね。皆さんついて来てますか~

H28319 (15)


 信号で停まった際に横にあった直売所にズッキーニがありましが、4~5本入って100円とは激安。

 ズッキーニはあまり食べる機会がないけど、安いので買ってかえって料理してみたいかも。
 
H28319 (16)
 

 コンビニで再度休息。ここから先はコンビニがないので、補給食をとりましょう。

H28319 (17)


 気になるカロリーは241kcal。

H28319 (18)


 ここまでの走行距離は約47km、消費カロリーは1400kcal

 補給食を食べても十分におつりがきますね。(^∇^)ノ

H28319 (19)


 補給食を食べてしばし休憩・・・


 続きます。


 やなしゃん、しょうべちゅしょうこうかい、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2017.03.28.19:54

たばちゃん、お久しぶりです٩(๑^o^๑)۶
うさぎに因んで、うさぎ苔を調べてみて下さ~い( ´艸`)
たばちゃんに素敵な出会いがあると思いま~すᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩
我が家は犬派ですが…旦那が一目惚れしてしまいました( ̊ଳ ̊)w

No title

2017.03.29.18:34

 デロさんへ
 
  お久しぶりです。元気に御主人と一緒にサイクリングしてますか。

  うさ情報ありがとうございます。

  うさぎ苔というのは知りませんでした。

  ネットで調べたところ、たくさんのうさぎが跳ねているみたいで思わず顔がほころびました。(*´∇`*)
 
 苔と名がつくものの食虫植物というのはちょっとビックリですが、犬派の心をも掴むうさぎ苔、店頭で見つけたら購入したいと思いま~す。

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR