おやじのサラメシ51 ・nikuya USAGI(宮崎市) : USAGIを冠したお店でいただく創作料理は絶品

2017.03.08.21:03

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて 

 おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂 

 宮崎オススめしサイクリング(後):デザートは夜に備えて我慢

 からの続きです。


 師匠のこそ練坂でいささか疲れましたが、えいちゃんと予定どおり反省会をすることにします。

 反省会は、USAGI という名のお店で~す。

 
 USAGIとは・・・とうしゃんが、くいちゅきしょうなおみしぇのなまえでしゅね・・・・
 /(・×・;)\

 
 事前に予約をしていなかったので、当日の夕方に電話をしてみました。

 ネットでみたら、4,000円で飲み放題のコースがあったのでそれを予約しようとしたら、本来は前日までに予約+3人以上ということでしたが、カウンターでよければ、二人でもお受けしますということで、お願いしました。 ラッキー  (* ´ ▽ ` *)


 


 予約を終えて、シャワーを浴びて一休み・・・・・





 えいちゃんが迎えにきたようです。行ってきま~す、うーしゃん。

 いちゅてもむだだと、おもうでしゅが、のみしゅぎないように、しゅるでしゅね
 /(‐×‐)\


H29218 (69)


 えいちゃんに送ってもらって、お店に到着。


 nikuya USAGI


 宮崎市大塚町にあるこのお店、大塚台に住んでいるえいちゃんが、うさぎに関するお店ができるみたいということで、何のお店か楽しみにしていました。

 どうやら、おしゃれな感じの居酒屋のようです。

H29218 (70)


H29218 (71)


   卯 の文字 

 う・・う・・・う・・・う~たまらない。ヽ(≧∀≦)ノ

 おみしぇにはいるまえから、よちゅぱらちゅているみたいでしゅ・・・やばい、おやじがいるでしゅね・・・・
 /(‐×‐;)\



H29218 (72)


H29218 (73)


 うさぎのシルエットがいいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

H29218 (74)


 お店に入ってみましょう。

 清潔感があって、おしゃれな感じの店内です。

H28218-1.jpg


 女性客やカップルできている人が多かったようです。

 親父二人で飲むのはちょっと寂しいかも(笑)。

H28218-2.jpg


 カウンターに座ると、料理を作っているところが見られます。

 厨房の上には、nikuya USAGI の文字が、イイですね。(* ´ ▽ ` *) 

H29218 (77)


 コースを注文しているのでメニューは関係ありませんが、メニューには、うさぎがいま~す。

H29218 (80)


 飲み放題のメニュー。

 ビールは、プレモルで~す。

 昼に頑張ってこそ練坂上ったし、唐揚定食とデザートを我慢したし、ガンガン飲みましょう。  (^-^)/ 


 いちゅものごとく、きょうものむき、まんまんのようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\
 

H29218 (75)


 カンパ~イ 

H29218 (78)


 長いもの天ぷら
 
 あつあつで、さくっと美味し。
 
H29218 (79)


 地鶏のもも焼き

 コース料理には含まれていないけど、間違って作ったのでどうぞということでいただきました。

 噛むたびにうまみが口の中に広がる、美味いもも焼きで~す。

 柚子胡椒をつけないで食べた方が、肉のうまみがよくわかります。

H29218 (81)


 白子  (以下の料理は二人分です。)

 久しぶりに白子を食べました。

 臭みのない白子は絶品でうんま~い。

H29218 (82)


 刺身

 新鮮な刺身は、言うまでもなく美味し。

H29218 (83)


 サラダ

 野菜をちゃんと食べましょう。

H29218 (84)


 カニを豚バラで巻いたもの

 一人一本なのが残念、5本ぐらい食べたい一品で~す。

 ビールのお代わりが止まりませ~ん。

H29218 (85)


 ブルーチーズハムカツはちみつ添え (かな?)

 チーズをハムかつで巻いてあげたもののようです。

 熱々のチーズが口の中で広がるのがたまりませんね~

H29218 (86)


 スタッフが着ているお店のオリジナルTシャツ

H29218 (87)


 Tシャツは2種類あるようです。

 両方のTシャツが欲しい・・・・

 このお店のオーナーは、きっとうさぎ好きなんでしょう。
 
H29218 (88)


 カウンターで飲んでいたので、お店のオーナーと思われる方にUSAGIの名前の由来について聞いてみました。

 

 私 : 私、うさぎを飼っていて、うさぎ好きなんです。  

     このお店の名前を知って気になっていたのですが、お店の方はうさぎ好きなんですか?

      (好きな女の子に告るような気持ち・・・)


 ちょちゅと、きもいでしゅね・・・
 /(‐×‐)\




 オーナー(かな?) : いいえ


 
 私 : へ・・・ (゚д゚)

 へ・・・/(゚д゚)\


 オーナー(かな?): お店の名前を付けるに当たって、3文字の可愛らしい名前をつけようと思い、USAGIと付けました。


 私 : ・・・そうなんですか・・・・・( orz 告って、玉砕された気持ち、聞かなければ良かったかも・・・・((((;´・ω・`))))


 よちゅぱらちゅた、いきおいで、こくちゅて、ふられたみたいでしゅね・・・
 /(^Å^)\
 


 気を取り直して、ビールをお代わりして食べましょう。


 牛タン焼き

 確かエビチリを出す予定だったようですが、こちらの方が美味しいので牛タン焼きにしていいですか?と聞かれて、お願いしました。

 オーナー(かな)がお勧めするだけあって、柔らかくて美味しい牛タンでした。

 H29218 (91)


 締めのごはんは、釜飯の卵かけごはん

H29218 (93)


 釜で炊いたご飯に卵かけがうま~い・・・けど、飲んだ時の炭水化物はできるだけ避けたいと思っていたら・・・

H29218 (95)


 隣に座っていた女子が、これ何ですか?と聞いてきたので残りのごはんをあげました。

H2912-3.jpg

 
 3人からの飲み放題コースを2人で利用させていただいた + 飲み放題でビールをガンガン飲んでしまった + 料理が美味しいのでもう少し料理を食べたいということで、メニューから料理を追加することにします。

 何にしようかな~
 
H29218 (90)
 

H29218 (89)


 ジューシー鶏もも肉のあら揚げ

 昼に食べられなかった、から揚げを無性に食べたくなったので注文(笑)。

 名前のとおりジューシーでサクッと美味しいから揚げでした。

H29218 (92)


 焼空豆

 熱々なので、ヤケドをしないように注意して食べましょう。

H29218 (96)


 スパイシーラムチョップ

 あまり食べる機会のないラム肉、一本1500円と少々お高いですが、酔っ払った勢いで注文してしまったようです。

 えいちゃんと、切り分けて仲良く食べます。

 臭みがなく、柔らかくて美味しいお肉でした。

H29218 (97)


 全て平らげた頃、えいちゃんが船をこぎだしたようなので帰ることにしましょう。

H29218 (98)


 追加で料理を頼んだので少々お高くなりましたが、美味しい料理とプレモルを堪能できたのでいいでしょう。

 二人で割り勘した時の料金が記入されているのがいいですね。

 H29218 (99)


 えいちゃんが眠り被り始めたので、財布をお借りしてこれで全部支払しようかな・・・・

 ちゃんと、とうしゃんもはらうでしゅよ
  /(‐×‐;)\


H29218 (100)


 えいちゃんをタクシーで送り届けて、我が家に帰りつきました。

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ
 /(・×・)\


H29218 (101)


 ロフトで、うーしゃんをなでなで。

H29218 (102)


 頭をくっ付けてしゅりしゅり。

 う・・う・・・、しゃけくしゃいでしゅ・・・・
 /(‐×‐;)\


H29218 (103)


 nikuya USAI 残念ながらうさぎ好きのオーナーのお店ではありませんでしたが、おしゃれなお店で食べる創作料理はどれも美味しかったです。

 USAGIの前に冠する、nikuyaというのがちょっと気になりますが、USAGI肉を扱っている訳ではありません(笑)。

 場所がらちょっと使いにくいお店ですが、また飲みに行きしょう。


 うしゃぎしゅきのオーナーでなかちゅたのが、じゃんねんでしゅが、 nikuya USAGI いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR