おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂

2017.03.05.10:29

  本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて

 からの続きです。


 昼食場所は、宮崎オススめしに選ばれた

 大福食堂


 宮崎オススめしはこちら    宮崎オススめし 

 私が投票した美々津にあるあのお店は、残念ながら宮崎オススめしに選ばれませんでしたが、お客が多くなって待ち時間が長くなると困るので選ばれなくて良かったかな。

 今更ながらの有名店や、何でこんなお店が選ばれたんだろう?というお店があったりしますが、食の好みは人それぞれなので私がとやかく言うことではありませんね。


H28218メシ


 こちらのお店は、前の職場にいた時にきたことがあったので、2年振りぐらいに来たことになります。

 ついこの前来たような気がしますが、2年以上経っているとは月日が経つのは早いですね(しみじみ)

 としをとるたびに、ちゅきひがたちゅのが、はやくかんじるようでしゅね
 /(・×・)\


 お店についたのは12時ちょっと過ぎ、以前来た時にやっと座れた記憶があるので席が空いているか気になります。

 メンバーが自転車を停めている間に私が中に入って席を確保しておきましょう。

 入り口を入ってすぐにテーブルが並んでますが、思ったとおり全席埋まっていて、8人が座るのは無理かなと思ってお店のおばちゃんに聞いてみたところ、座敷へどうぞとのことで無事に席を確保しメンバーに伝えます。


H29218 (45)


 ウェブサイトの掲載店詳細ページを表示することで、唐揚定食、しょうが焼定食を600円で食べることができるようです(2017年4月末まで)(師匠が当該ページを印刷してきていたので600円で食べることができました)。

 師匠のこそ練坂に加えて、下り基調とは言え結構なペースで走ったので腹減った~何にしょうかな~

 ここまでの消費カロリーは2171kal、カロリーをしっかり消費してま~す。 

 少々がっつり食べてもだいじょう~V (^∇^)ノ 


 がちゅちゅり、いくちゅもりでしゅか・・・
 /(・×・;)\


H29218 (48)



 さて、質問です。

 私は何を選んだでしょうか。(^-^)/ 

 1 唐揚げ定食:ボリューム満点、腹満腹、腹を空かせた自転車乗りならこれだね~な一品です。

 2 塩サバ定食:一応ダイエット継続中なので、ヘルシーにいくならこれですね。

 3 しょうが焼き定食:以前来たときに食べたっけ、甘辛たれが食欲をそそる一品だったように思います。

 4 焼きうどん:お腹を空かせ自転車乗りなら炭水化物をとりたくなりますよね。 

 ヒント:夜はえいちゃんと反省会を予定してま~す。


 またしても、どうでもいいクイジュのようでしゅね
 
 なんにもでましぇんが、きがむいたら、とうしゃんが、なにをたべたかおもういかべて、ちゅじゅきをみてくだしゃいね
 /(・×・)\



 メニュー


 ほとんどが640円以下とリーズナブルな値段設定になってま~す。

H29218 (46)

 
H29218 (47)



 お客さんが多かったこともあり暫し待ちましたが、料理は全部いっぺんに出してくれました。


 焼きうどん


 こちらを頼んだは、かずちゃん。量が多かったようで残してました。

H29218 (55)



 オススめしに選ばれた

 唐揚げ定食

 あはは、予想通りガッツリ系ですね。


H29218 (49)


 でかい唐揚げは、1個で通常の唐揚げの2倍はありそうです。

 サクッと揚がっているところが、私好みです。

 こちらを頼んだのは、師匠、まるさん、まっちゃん、さかなくん、やなさんです。

 いちばんたのみしょうな、とうしゃんと、えいちゃんはたのんでいないようでしゅね
 /(・×・;)\


H29218 (51)


H29218 (50)






 





 皆さんお待ちかね・・










 だれも、まちゅてないとおもうでしゅ・・・
 /(‐×‐)\










 私とえいちゃんが頼んだのは・・・











 夜の反省会に備えて、ヘルシーと思われる塩サバ定食か・・・









 はたまた、甘辛タレのしょうが焼きか・・・










 どちらかな~ (^∇^)ノ 










 どうでもいいでしゅが、はやくだしゅでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\









 二人が頼んだのは~








 こちら









 しょうが焼き定食だー

 しょうなんでしゅか
 /(・×・)\


 お店に来るまでは、塩サバ定食にしようと思っていたのですが、お腹が空いていたので、唐揚げ定食にするか迷いました。

 でも、夜の反省会を考えると少しでもカロリーを減らしたい。

 なやむなら、はんしぇいかい、しなけりゃいいだけでしゅね
 /(・×・)\


 でも、塩サバ定食ではもの足りなさそう、肉食いたい・・・ということで、しょうが焼き定食に決定。

 しょうなんでしゅか
 /(・×・)\


H29218 (52)


 しょうが焼きは肉厚で食べ応えがある一品となってます。

 甘辛タレのしょうが焼きを白ご飯の上に載せて食べるのが旨いで~す。

H29218 (54)


 味噌汁た~っぷり。

H29218 (53)



 師匠のこそ練坂で腹を空かせたメンバーもくもくと食べてますが・・・

 唐揚を食べるのに苦戦(量が多すぎて(笑))しているメンバーがいま~す。

H29218 (56)


 お腹一杯とはなりませんでしたが、夜の反省会を考えるとこれぐらいがちょうどいいでしょう。

 唐揚げ定食を食べたメンバーはお腹一杯のようでした。次回は唐揚げ定食を食べたいですね。

 オススめしのお店でお腹を満たされたメンバー、さあ帰りましょう。

 続きます。

 
 大福食堂、どのメニューもリーズナブルで地元民に愛されるボリューム満点の昔ながらの定食屋という印象を受けました。 
 
 ただ、子ども連れのお客さんも結構いそうなのに喫煙可能というのがちょっと残念でした(座敷がたばこ臭かったのが残念)。

 宮崎オススめしを巡るサイクリング、しばらくは脱兎会の定番となりそうなので師匠がどうプランを組むか楽しみです。


 オシュシュめし、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR