うーしゃんの耳の穴

2017.03.03.22:55

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は、3月3日(金)は何の日でしょう?

 ひなまちゅりでしゅか?
/(・×・)\
 

 そう雛祭りですが、他には?

うさぎ雛人形


 みみのひでしゅか?
/(・×・)\


 そう、耳の日ですが、他には・・・

 ん、うーしゃんのみみ?・・・うしゃぎのみみ・・・うしゃぎのひでしゅか?
/(・Å・)\

 
 そう、今日はうさぎの日です。

 3月3日の耳の日にかけて、うさぎの日。

 あまり一般的ではないかもしれませんが、うさ飼いにとっては特別な日かも

DSC00090.jpg


 うえのブログ、なんかみたことあるとおもちゅたら、
 
 しゃくねんのブログをコピペしてちゅかちゅたようでしゅね
/(・Å・)\




 そう前半部分は、昨年のブログをコピペしてちょっと修正して使っていますが、ここからが本題です。

 今日は、耳の日、うさぎの日ということで、うーしゃんの耳の穴について書きたいと思います。

 しょうなんでしゅか・・・・
 /(・×・)\



H2933.jpg


 うーしゃんの耳の穴・・・・毛がボウボウ・・・・・人間だったらヤバいですね・・・・・・((((;゚Д゚)))))))


 なにしゅるんでしゅか
 /(゚д゚)\



 違った、こっちの穴ではなく・・・


H2933 (2)








 うーしゃんの右の耳には穴が開いているんです。

 この穴は、うーしゃんとの運命の出会いの時からあったもので、お店の人に何で穴が開いているんですかと聞いたのですが、よく分からないけど、イヤーナンバーを入れた時に開いたものかもと言われました。

 うーしゃんは、血統書付きのホーランドロップということで耳にイヤーナンバーが入れられているんですけど、イヤーナンバーを入れる際は人間と同じ(かな)入れ墨入れの器具で入れる ((((;´・ω・`))) そうです。

 うさぎの耳は、神経が集中していて急所のためイヤーナンバーを入れられるのは、相当痛かったと思います。

 いたかちゅたでしゅ・・・
 /(;Å;)\


 ホーランドロップの特徴である、小型、丸顔、ずんぐりむっくりを求めるなら血統書付きうさぎをお勧めするのですが、血統を証明するためにイヤーナンバーを入れるという行為があるのならちょっと躊躇してしまいますよね。

 イヤーナンバーを入れられるときに痛がって鳴き声をあげたりするようですが、それでも人を嫌がることなく、人なつっこいうさぎが多いということは一つの救いかな。

H2933 (3)

H2933 (4)


 左耳にもイヤーナンバー

H2933 (5)
 

 うーしゃん、痛かっただろうね、よしよし

H2933 (6)


 たくしゃん、みみとあたま、なでるでしゅ
 /(・×・)\


H2933 (7)


 うーしゃんのみみのあな、たいへんだちゅたね、よしよしのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR