宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて

2017.03.02.22:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;) からの続きです。


 沢山ならんだうさぎの単管バリケードを見てテンションアップしたのもつかの間、その直後にうさパンをゲットできなかったことで、テンションが大幅にダウンした私・゚・(つД`)・゚・ ですが、気を取り直してメンバーと共に出発します。

H29218 (19)
 

 269号を三股町まで走ると思っていたのに何故か、コンビニを出た後しばし走ってから左折します。

H29218 (20)


 このコースは初めて走りますね・・・

 げげっ((;゚Д゚))))、もしかしたら、この先にこそ練坂があるのかな・・・・((´・ω・`;)) 

H29218 (21)


 何か山のある方に進んでますね・・・

 こしょれんじゃかでしゅかね・・・
 /(=^・^=)\


H29218 (22)


 平地みたいに見えるけど、ガーミン見ると5~6%の勾配があるんですけど。

H29218 (23)


 坂が長いんですけど・・・

H29218 (25)


 勾配がきつくなってきた・・・((((;´・ω・`))) 

H29218 (24)


 明らかに10%以上ありそうな坂なのにガーミン見ると何故か0%を示している。

 こらーガーミン斜度を表示せんかい。(*`皿´*)ノ

 きちゅいしゃどをひょうじしたら、とうしゃんのやるきがうしぇるので

 10%をこえたら0%をひょうじしゅるように、うーしゃんが、しゃいくをしたんでしゅ
 /(^∀^)\


H29218 (26)


 誰か坂を降りて来たので、師匠かなと思ったら、さかなくんが坂のお代わりで降りてきたようでした。

 トンネルの名前を見てビックリ。((((;゚Д゚)))))))

 げげっ、ここは鰐塚山だったんだ。

 行程表に鰐塚山を書いていないとは師匠も人が悪いですね。

 鰐塚山は一度上ってみたいと思っていたけど、師匠のこそ練坂が鰐塚山とは・・師匠、最初に言ってよ・・・こそ練坂はこそ練だけにしておいてもらいたかった・・・・(-_-;)
 
 鰐塚山に行くと知っていたら、ここしばらくロングの距離を自転車に乗っていないので、途中から別コースにして昼食場所で合流したのに。orz

 ししょう、グッジョブでしゅね~
 /(^Å^)\


H29218 (28)


 お代わりして途中から再度坂を上って来たさかなくんと、一緒にトンネルを抜けます。

H29218 トンネル


 ここでちょっとビックリ。

 トンネルを抜けたら鰐塚山のてっぺん辺りかと思ったら、突き当たりを右折して(師匠によると)さらに2kmほど上るようです。

H29218 (29)


H29218 (31)



 右に行くと凍結注意の看板があるのでこの先を上るのは止めようと訴える私・・・

 うーしゃんは、とうけちゅしてないと、おもうでしゅ・・・
 /(・Å・)\

 
H29218 (30)


 夜に師匠の飲み会があることや、上まで上ると寒いし(凍死しかけたブロガーさんがいましたね・・・)、誰も上りたがらない(さかなくんは上りたかったかも)ため、上まで行くのはヤメになりました・・・助かった。

 そうと決まったら、下りましょう。
 
 この先は、ほぼ下りのようです。

 路面が悪いので要注意。

H29218 (32)


 下ったら、広い県道に出て、またまた坂が続きます・・・

H29218 (34)


 見渡す限り山ばっか・・・

H29218 (35)


 昼飯にありつくまで17km、あ~あ腹減った。
 
H29218 (36)


 ここから、先は下り基調のようなので助かった・・・

H29218 (37)

 
 追い風+下り坂なので少しは楽ですが、先を行く師匠が早い・・・
 
 飲み会がある時の師匠は早い・・・・
 
 途中で待っていてもらって合流しては、ちぎられる・・・

 出発時に今日は時間に余裕を見ているので、ゆっくり走ると師匠が言っていたのにやっぱり自転車乗りは嘘つきだ・・・

 とうしゃんが、おしょいだけだと、おもうでしゅ・・・
 /(・×・)\


H29218 (38)

 
 椎八重公園で小休止。

H29218 (39)


 梅どころか、花は何も咲いていないようですね。

H29218 (40)


 メンバーが揃って出発します。

 真ん中辺りにいたので、今度はついて行こうとしますが、ちょっと離れるとついていけなくなる・・・

H29218 (41)


 私以外にも脱落者が出てきたようです。

 途中、まっちゃんとやなさんと一緒に走ります。

H29218 (42)


 まっちゃんが疲れ気味なようなので、私が牽きましょう。

H29218 (43)


 12時ちょっと過ぎに大福食堂に到着。

 人気のお店なので席に空きがあるか気になります。

H29218 (44)


 続きます。


 ししょう、こしょれんじゃか、グッジョブのポチをおねがいしま~しゅ
 /(=^・^=)\
 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR