宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

2017.02.28.19:43

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は2月28日(火)、早いもので年が明けたと思ったらもう2月、2月はまさに逃げ月といった感じでしたが、3月は去る月という感じであっと言う間に過ぎさるんでしょうね・・・

 としのしぇいもあると、おもうでしゅ
 /(・×・)\



 1週間以上前のことになってしまいましたが、2月18日(土)は脱兎会の定例会でした。

 2月の定例会は毎年梅見サイクリングなので、天気もよさそうだし今年も梅見サイクリングを楽しめるといいですね。

 とうしゃんのきたいどおり、になるといでしゅね・・・
 /(・×・)\


 師匠が立てたプランがこちら。

 ん?・・・梅の文字がありませんね((´・ω・`;))、椎八重公園に梅があるのかな?

 昼食場所の大福食堂は以前仕事の際に行ったことがあるけど、ボリュームがあるので今の私にはちょっとヤバイですね。唐揚定食にするか考えておきましょう。

 梅より気になるのが師匠のコメント、短めのルートはいいとして(私の家からの往復を入れると120kmぐらいになるので距離はこれで十分。)

 温まる坂というのが気になりますね。

 どのルートを通るかよくわからないけど、大福食堂が三股町にあることを考慮すると269号のアップダウンのコースの坂を言っているのかな?

 269ごうをはしるのなら、ししょうが、わじゃわじゃ、あたたまるしゃかと、コメントかくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 
 
 師匠の気になるコメント

 夕方からPTAの懇親会があるため短めのルートにしました。

 物足りなくてすみません。(温まる坂は用意していますのでご了承くださいませ。)



H29218 プラン



 行ってきます、うーしゃん。

 あたたまるしゃかが、たいしたことないと、いいでしゅね 
 /(・×・)\


H292181.jpg


 今日の予想最高気温は17度、天気もいいのでサイクリング日和ですね。
 
 生目の杜では、ソフトバンクのキャンプ中です。

H292182.jpg


 ちょっと風が強いですね。

 集合場所の途中までは追い風で気持ち良く走れるけど、目的地を考えると途中から向かい風になりそうなのがちょっと憂鬱かも。

H292183.jpg



 晴れ渡っていい天気。

 カモがいないようだけど、渡ったかな?

H29218-.jpg


 いつものように、朝からジョギングや散歩している方がいます。

 おはようございま~す。(^-^)/  

H29218 (2)


 集合時間の8時30分少し前に集合場所に到着。

 師匠から本日のルートの説明があります。

 師匠によると、脱兎会の定例会では初の師匠のこそ練坂 (゚△゚;ノ)ノ を走るとのこと。

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、温まる坂というのは、師匠のこそ練坂のようです。

 こそ練坂は、師匠のこそ練だけにとどめておいて欲しい気がしますね・・・
 
 どんなしゃかが、まちうけるか、うーしゃんは、たのしみで~しゅ
 /(^×^)\



 師匠によると、3時過ぎには帰ってきたいけど、時間があるのでまったり走りま~すとのこと。

 師匠の飲み会があるときの走行会は、時間が無くなって来ると修行走行会になるから要注意です。

 自転車乗りは嘘つきなので、あまり信じないことにしましょう。



 師匠の説明を聞き終え、そろそろ出発しようとしているところにまっちゃんが到着、なんとか間に合いましたね。

 当初の参加予定者は10人でしたが、2人欠席となり参加者は8人。

 本日の参加者:師匠、まるさん、えいちゃん、かずちゃん、まつちゃん、さかなくん、やなさん(特別参加)、私

H29218 (3)


 さあ、出発しましょう。

H29218 (4)


 天満橋を渡り、清武方面に向かいます。

H29218 (5)


 うさ工事看板めっけ

H29218 (6)


 うさ工事看板2連ちゃん

 今日はいいことあるかも(* ´ ▽ ` *)・・・いや、師匠のこそ連坂があるんだった・・・・(´・_・`)  

H29218 (7)


 ジテツウをサボっているのでこの坂を自転車で上るのは久しぶりです。

H29218 (8)


 もう少し暖かくなったら、ジテツウ再開しようかな~

 なんかいこのコメントをかいているんでしゅかね、いちゅもどうり、あまりやるきはないようでしゅ・・・
 /(‐×‐)\
 

H29218 (9)


 清武では、オリックス・バッファローズがキャンプやってま~す。 けど、私は野球に全く興味はありませ~ん。

H29218 (10)


 269号を走るのかと思ったら、県道13号線を走るようです。

H29218 (11)


 いつものコースが崩れているので迂回コースを通るのかなと思っていたら、ここを左折したのでどうやらそのようですね。

 定例会でこのコースを走るのは初めてですね。

H29218 (12)


 この坂が師匠のこそ練坂かな?後は269号のアップダウンだけだといいな~

 しょう、うまくいくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H29218 (13)


 この道が使えないから迂回路を通らないといけないけど早く工事が終わらないかな。

H29218 (14)


 なんか、ペースが早い気がする・・・

H29218 (15)


 269号に合流する交差点までうさぎの短管バリケードが並んでま~す。 (o‘∀‘o)*:◦♪

H29218 (16)


 こんなに沢山のうさぎの短管バリケードが並んでいるのは初めて見ました。  

 うさ工事看板2連ちゃんといい、今日はいい日ですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 しょのよろこびが、ちゅじゅくといいでしゅね
 /(・×・)\


H29218 (18)


 コンビニで一休み。

 ここで師匠から携帯の写真を見せられました。

 師匠が私にあげようとして、買っておいたうさパンを忘れたorz とのこと。
 
 これは・・・ライフのパンのうさパンですね。

 その存在を知りながら(職場の人に教えてもらい)、未だに購入することができない私にとっての幻のうさパンではないですか。

 うさぎの単管バリケードを見て喜んでいたら、その直後にこんな悲しい仕打ちを受けるとは、帰りたくなりました・・・(´;ω;`)


 よろこんでいたあとに、ちゅきおとしゃれたとうしゃん、ちょちゅとかわいしょうでしゅ
 /(´・×・`)\

 このあとのことをかんがえると、かえちゅたほうが、よかちゅたかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\


      H29218 パン



 思い出したら、悲しくなったので(っω・`。)、続きます。 


 うしゃパン、いちゅかたべらたらいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR