プレミアムフライデーに20数年振りのプレミアムな再会

2017.02.25.14:42

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 昨日(2月24日(金))のブログで少し触れましたが、昨夜は大学の先輩(ごん先輩)と20数年振りに再会し飲み会ができたのでブログに綴っておきたいと思います。


 17時ぐらいから飲み会ができるかなと思っていたのですが、ごん先輩の仕事の都合で18時過ぎから飲み会を始めました。
 

 ごん先輩は某大学ESSというサークルで私が1年生の時の4年生の先輩です。

 20数年振りの再会で話しが盛り上がりま~す。


 お店は某店、週末で私がお気に入りのお店等は予約が取れなかったということと、宮崎の名物料理をごん先輩に食べてもらいたかったのでこちらのお店を予約しました。

 向かいあって座るタイプの席が良かったのですが、並んで座るカップル席?しか空いていなかったため、並んで飲んでま~す。

H29224219.jpg


 刺身の鮮度がいまいちでしたが、その他の料理(もも焼き、メヒカリの唐揚、チキン南蛮等)は満足していただけたようで良かったです。

H292241.jpg


 一次会で結構お腹が一杯になっていたのですが、魚の美味しい店に行きましょうということで魚筍(ぎょしゅん)で二次会をすることにします。

 こちらのお店は以前より来たかったのですが、予約が取れなかったこともあり、今回が始めての来店になります。

 魚はマスターが御自身で釣ってきた魚を提供するということで、鮮度抜群とのこと。

 H292243.jpg


 焼酎の飫肥杉をボトルで注文。

 1次会で結構飲んでいるので、全部飲めるかな?

H292244.jpg


 水イカ造り

 イカの刺身といえば、水イカですよね。甘味があって美味しい刺身でした。

H292245.jpg


 しまアジ造り

 血合いがきれいなのが鮮度がいい証拠、魚のうまみが口一杯に広がります。(* ´ ▽ ` *)  

H292246.jpg


 いけすの中で、マスターが釣ってきた魚が泳いでま~す。

H292247.jpg


 気さくなマスターとごん先輩で話しが盛り上がっているようです(笑)。

H29224220.jpg


 めふん

 グルメなごん先輩は知っていたようですが、私は初めて食べました。

 臭みがなく焼酎との相性がバッチリな一品です。

 めふんとは、オスの鮭の中骨に沿って付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛で、北海道の地方料理のようなので宮崎で食べられるのは珍しいのではないでしょうか。

H292249.jpg


 えいヒレ炙り
 
 マスター自慢の一品。

 えいヒレというと乾物を焼いたものを思い浮かべますが、こちらのえいヒレは生のえいヒレを炙ったもののようです。

H2922410.jpg


 こんな厚みのあるえいヒレ食べたことありませ~ん。うんま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 ごん先輩に、えいヒレ炙りを食べるだけに宮崎に来る価値ありと言わせた一品となりました。

 お代わりをしようとしたら、別のお客さんが最後の注文したようでお代わりできずでちょっと残念。

H29224223.jpg


 5合瓶を飲みほし、1合追加~

H29224224.jpg


 焼き豚足

 ブログを書いていて気が付きましたが、メニューにありません。

 裏メニューのようですね(笑)。

 マスターのお勧めで、30分かかるけどいいと聞かれてお願いした一品です。

H2922413.jpg

 
 肉が骨から簡単に外れて食べやすく、香ばしく焼かれた豚足が美味い。

H2922414.jpg


 二次会の魚筍で鮮度抜群の刺身や珍味を楽しみました。

 続いては、ごん先輩の希望で締めにラーメンを食べることにしま~す。 

 H29224222.jpg

 
 餃子

 ビールと餃子は相性抜群。

H2922416.jpg

 ラーメン

 飲み会の後の締めのラーメン、いつもは我慢して食べないことにしてますが、締めのラーメンは最高ですね。((∩^Д^∩)) 

H2922417.jpg


 ごん先輩との再会を誓って1時過ぎにホテル前で別れました。
 
 ごん先輩、宮崎の夜を満喫していただけたかな。

 H2922418.jpg


 ごんしぇんぱい、みやじゃきのよるをまんきつして

 とうしゃんとしゃいかいできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR