パテスリー エス・サンク :カルテット第3話に登場したうさケーキがあるお店?

2017.02.24.15:18

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(2月24日(金))から始まるプレミアムフライデー、賛否両論あるようですが、私は昼から休みを取りました。(^∇^)ノ 

 ようは、しごとをしゃぼちゅたようでしゅね
 /(‐×‐)\


 
 プレミアムフライデーだから休みを取ったという訳ではなく、昼から休みを取ろうと思った日がたまたまプレミアムフライデーだったというのが正しいのですけど。

 休みを取った理由は、先日20数年振りに関東に住んでいる大学の先輩から、出張の最終日に宮崎に行くので会えないかなという電話を受けたためです。

 大学の先輩は民間企業に勤務なのですが、現在国のとある機関に出向しているため、出張の行程を変えるのは難しかもしれないということでしたが、上司と交渉した結果延泊が認められたということで夕方から飲み会をすることになりました。

 ということで、夕方まで時間があるので、昨日の続きを綴っておきましょう。


 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう 

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

 からの続きです。




 現在放送中のドラマ、カルテット第3話を御覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

 この第3話にうさケーキが登場しました。

 注:ネットでの(公式)無料視聴期間が過ぎていたため、ユーチューブで視聴した画面をコピーしているため画面が反転しているかもしれません。

1カルテットうさケーキ


 このドラマの中で出てきたうさケーキ、すずめちゃんがどこから食べるか躊躇していたら・・・

4カルテットうさケーキ


 可愛いうさケーキ、どこから食べるかちょっと躊躇してしまいますよね(笑) (´∀`*) 

 2カルテットうさケーキ


 問題児(笑)のありすちゃんは躊躇なくうさぎの顔をフォークで串刺し((((;゚Д゚))))))にして食べてしまいました。

5カルテットうさケーキ


 ありすちゃんの食べ方にちょっとビックリしているすずめちゃん。(;゜0゜) 

3カルテットうさケーキ


  ドラマを見た後でふと思いついて、うさぎケーキ カルテットで検索したら宮崎市内のお店で販売されていると紹介されているサイトがあってちょっとビックリ。

H29224 (15)


 その、うさケーキがあるというお店はこちら。

 パテスリー エス・サンク

H29212101.jpg


 めぐたんと一緒にこちらのお店に寄ったのは18時過ぎていたこともあり、うさケーキ(うさぎのショートケーキ)が売り切れ(;д;) 


 うーん残念orz、人気のお店らしく売り切れているケーキも沢山あるようです。

H29212102.jpg


 うさホールケーキがありましたが、ちょと大きすぎますね。

H29212103.jpg

 
 ホームページに掲載されているうさケーキはこちら。

 先に載せたカルテットの中のうさケーキとちょっと違うのが気になってました。

   H29224 (16)

 
 お客さんが外にもいなかったこともあり、カルテットのうさケーキはこちらのお店のものですかと聞いてみたところ、いいえ違いますよという返事をもらい納得しました。

 写真で見た通り、パテスリー エス・サンクさんのうさケーキの方が完成度が高くて美味しそうです。

 リベンジで再度買いに来たいと思いま~す。 (。>ω<。)ノ 

 後日、お店のフエイスブックがあることに気が付いて、見てみるとこのやり取りが紹介されてました。

   H29224 (13)


 コメント欄を見てみると、ドラマを見て、気が付いた方がいらっしゃったようですね。

   H29224 (14)


  1個だけ、くまのショートケーキを買いましたが、甘さ控えめで美味しいケーキでした。
 
H29212105.jpg





 ・・・・後日談となります。





  夕方仕事帰りに行っても多分、うさケーキは残っていないと思い買いに行ってませんでしたが、前述したとおり今日(2月24日)は昼から年休をとったので、仕事帰りにお店に寄ってうさケーキを買って帰りました。


 うさケーキが沢山ありま~す。

 H29224 (17)


 うさホールケーキも2種類ありま~す。

H29224 (19)

 
 うさ箱に入っているお菓子の詰め合わせもありま~す。

H29224 (18)



 うさケーキ(うさぎのショートケーキ)


H29224.jpg


H29224 (5)


 うさ顔アップ

H29224 (2)


H29224 (3)


H29224 (4)


 うーしゃんと一緒にうさケーキの写真を撮ってみましょう。

H29224 (6)


 となりの、うしゃケーキにかぶりちゅきたいでしゅ・・・
 /(=^・^=)\


H29224 (7)


 うーしゃんにケーキはあげられないので、いちごだけあげましょう。

 よこしゅでしゅ
 /(・×・)\


H29224 (9)


 はやくたべるでしゅ
  /(・×・)\


H29224 (10)


 うまうまでしゅ~
 /(^Å^)\


H29224 (11)



 うさケーキどこから食べるか迷ったら、うさ顔を外してから食べましょう(笑)。

 うさケーキ、生クリームは3種類をブレンドした生クリームを使っているそうですが、甘さ控えめで私好みの生クリーム、スポンジはしっとりとしていてこれまた美味しいスポンジでした。

 うさケーキ以外のケーキも食べてみたいですね。またお店にお伺いしましょう。

 H29224 (8)



 明日(2月25日(土))、UMKのじゃがサタでパテスリー エス・サンクさんが紹介されるようですので、宮崎にお住まいの方は是非ご覧くださいね。

H29224 (12)



 うさケーキに興味のある方、スイーツが好きな方は、是非お店に行ってみてくださいね。


 うしゃけーき、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR