景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

2017.02.23.19:28

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう からの続きです。


 お腹も満足したし、めぐたん引き返しましょう。

H2921277.jpg


 ここまでの走行距離が20kmを超えているので、めぐたんの疲労具合を考慮しながら走ります。

H2921278.jpg

 
 また来るね、日南市へ。(^-^)/ 

H2921279.jpg


 青島まで、あと11km。

H2921280.jpg


 野島神社にちょっと寄ってみましょう。

H2921281.jpg


 2週間前にグルポタで来たときは、梅かと思いましたが

H2921282.jpg


 花の咲き具合を見てみると桜かな?

H2921283.jpg


 お守りもまだありました。

 必要な方はお越しくださいね。

H2921284.jpg



 堀切峠に上ってみる?とめぐたんに聞いてみたところ、イヤと即答(笑)されたので往路と同じく下の道をはしりましょう。

H2921285.jpg


 青島まであと少し。

H2921286.jpg


 16時20分ぐらいだったかな、渚の交番にMTBを返却してお疲れ様でした。

H2921287.jpg


 亜熱帯植物園を通って青島駅に向かいましょう。

H2921288.jpg


 花がきれいに咲いてます。

H2921289.jpg


 車に乗る前にグルポタの締めに、スイーツを食べましょう。
 
 前回のグルポタで訪れたフジヤマプリンでプリンを食べることにします。

H2921290.jpg


 お店は17時までと言うことで30分弱しかありませんが、大丈夫でしょう。

 プリンとドリンクを注文することにします。

H2921292.jpg



 ドリンクは割引サービス中のももジュース(480円 → 400円)にしました。

 ももジュースというとピーチネクターのとろっとした飲み心地を思い浮かべますが、こちらはさらりとした飲み心地で、甘さすっきりという感じの美味しいももジュースでした。

H2921296.jpg

 
 プリンは宇治抹茶プリン

 前回食べたカフェラテプリンと同様に滑らかな舌触りで甘さ控えめ、抹茶の風味が美味しいプリンでした。

H2921295.jpg


 めぐたんは、チョコミルクプリン。

H2921297.jpg


 今度はカレーを食べに来たいですね。

 ホームランカレーライスが色々乗っていて良さそうですね~ 

H2921298.jpg



 デザートを食べた後は、メリW7を車載して、今放送中のとあるドラマに登場したうさケーキが宮崎市内のケーキ屋さんにあるという情報を掴んだのでそのお店に寄ったのですが、そのお店は次回ご紹介しましょう。


H2921299.jpg


 めぐたんを家まで送って帰りましょう。

 ただいま、うーしゃん。

 かじぇがちゅよくて、ちょちゅとしゃむかちゅたようでしゅが、めぐたん、たのしめたでしゅか
 /(・×・)\


H29212104.jpg


 ルート

H2921212ルート


 走行距離:44km

 高度上昇:243m

 消費カロリー:929kcal



 めぐたん初めてのMTBでのサイクリング、風が強くてちょっと寒かったですが、楽しめたかな。

 これから暖かくなってサイクリングに絶好の季節になるのでまたサイクリングしましょうね。 ( ^ω^ )


 スポーツバイクに興味のある方、まずはレンタサイクルで気軽にサイクリングをしてみませんか。 (^∇^)ノ 


 めぐたん、おちゅかれしゃんでしゅ

 また、いちゅしょにシャイクリングできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR