おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りと手作りランチを楽しみましょう

2017.02.21.19:45

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 
 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み  からの続きです。


 ギン・カーオが休みだったため、新しくできたお店で昼食をとることにします。

H2921248.jpg


 ランチがあるようです。

H2921250.jpg

 
 お店の名前は、 LC 香りカフェ

H2921275.jpg


 どこが入り口かちょと迷うかもしれませんが、こちらが入り口です。

H2921276[


 お店の扉を開けると、ふんわりといい匂い (o‘∀‘o)*:◦♪が鼻腔をくすぐります。

 入って直ぐのところにアロマオイルが並んでます。

H2921252.jpg


H2921251.jpg



 匂いの元はアロマオイルのようですが、どこで食事をするのかな?と思っていたら、お店の奥にテーブルがあるので、こちらで食事をするようです。

H2921253.jpg


 席に座りランチ(890円)を注文します(ランチは1種類だけのようです)。


 お店の方から香りに関するカード占い(かな)と、香り当てクイズをよろしかったらどうぞ、勧められたのでやってみましょう。

 カード占いからやってみましょう。

 まずはめぐたん、カードを並べて、一枚引いてみます。

H2921254.jpg


 今の自分の状況を思い浮かべながら引いたカードの番号と本の番号を照らし合わせると、今その人が置かれている状況がわかるようです。

 めぐたん、当たっているかな?

H2921255.jpg

 
 続いて私が引いたカードは1番

 1番なので、何かいいこと書いてあるかな~ (* ´ ▽ ` *) 

H2921256.jpg


 1番は・・・・げげっ、((((;゚Д゚))))))) 看護と出ました。 

 うーん、ここのところ色々あって疲れがたまっている気がするから当たっているかも、と思っていたら・・・後日胃の辺りが痛ったり、口にヘルペスができたりしました。 (´・_・`)

 ということは、バッチリ大当たりのようです。((((;´・ω・`))) 

 おしょるべし、カードうらないでしゅね
 /(・×・;)\


H2921257.jpg


 カード占いにはそれに対応した匂いがあります。

 1番の匂いは、ローズベリー、ヒーリング効果が得られそうな香りですね。

H2921258.jpg


 
 続いては、香り当てクイズをやってみましょう。

H2921259.jpg


 1番からやりましょう。

 めぐたんと匂いを嗅いでから、どれか当てます。

 二人の意見が分かれます。

 どっちが当たりかな?

H2921260.jpg


 私が当たりでした。

 全部やった結果:私全問正解( ̄^ ̄)ゞ 、 めぐたん数問不正解   

 しゃしゅがとうしゃん、たべものにかんしての、きゅうかくは、しゅぐれているようでしゅね
 /(・×・;)\


H2921261.jpg



 などと遊んでいると料理が運ばれてきました。

 彩りもよく美味しそうなランチセットです。

H2921262.jpg


 きのこパスタ

 家庭的な感じの味わいの美味しいパスタでした。

H2921263.jpg


 ブロッコリーベーコンサラダ

 数種類の具材が入って彩りがきれいなサラダですね。

H2921265.jpg


 サラダはお好みで、クリスマス島の塩とドレッシング(何のドレッシングが失念)をかけて食べます。
 
 クリスマス島の塩は素材の味を引き立てたりするようですが、ちょっとなめた感じではよくわかりませんでした。

H2921266.jpg


 コーンスープ 

 わかめが入っているのがいいですね。

H2921264.jpg


 焼きリンゴ
 
 リンゴとバナナを煮込んだ手作りスイーツ。

 素材の甘さを生かした美味しい一品でした。

H2921268.jpg


 へべすヨーグルトジュース

 ドリンクはコーヒーでなくちょっと変わったへべすヨーグルトジュースにしてみました。

 ヨーグルトとヘベズの酸っぱさが口に広がるさわやか系ドリンクでした。

H2921269.jpg


 ドリンクはこの中から選べます。

H292110.jpg


 食事を終えて、会計をする際にちょっと気になる物があったので聞いてみました。

 この機械を使ってアロマオイル等を精油しているそうです。

 今回私が飲んだヘベズドリンクは、アロマオイルを精油する際に果実を絞って作られたそうです。

H2921272.jpg


 季節のよってメニューに載るドリンクが変わるようなので、どんなドリンクがあるかお店に来るのが楽しみになりますね。

 黒板にその日のドリンクが書かれているようです。

H2921273.jpg


 こちらのお店で売られているアロマオイル等は、こちらのお店で作られた物のようですので、アロマオイル等に興味のある方は是非訪れてみてくださいね。

 入り口の所にも実験道具のような精製機が並んでました。

 昔懐かしの理科室を思い浮かべてしまいますね。

H2921274.jpg

 
 香り当てクイズや美味しい食事を楽しみました。

 ギン・カーオは休みだったのは残念でしたが、新しいお店を開拓して香り当てクイズや美味しい食事を楽しめたので結果的には良かったと思います。


 ランチは土日限定のようですので、ランチ目当てで行かれる際は気をつけてください(2月21日現在)。

 お店のホームページはこちらです。   LC宮崎 

 
 続きます。

 いいかおりのしゅる、おしゃれなおみしぇで、カードうらないとかしながら、のんびりランチ
 こんなしゅまちゅもイイネのポチ、をおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR