景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

2017.02.19.11:47

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB からの続きです。

 初めてMTBに乗るということと、サイズが少し小さいこともありお尻が痛くなってきたというめぐたんのことを考えると、ここ(潮小学校跡地)で引き返した方がいいかなと思いましたが、この先の旧道は私の好きな絶景サイクリングスポットなので、できればめぐたんにもその絶景サイクリングを味わってもらいたいところです。

 
H2921230.jpg


 そこで、めぐたんにここで折り返すか、旧道まで行くか聞いてみることにしたところ、旧道まで行ってみたいということだったので、旧道まで行ってみることにします。

 お腹が空いてきたけど、お昼ごはんは暫しおあずけにしましょう。(^-^)/ 

H2921231.jpg



 旧道に入って直ぐのところに、日本一きれいな海水浴場と言われる富土海水浴場があるので寄ってみましょう。

H2921232.jpg


 きれいな海水浴場を貸し切り気分。

 誰もいないビーチ・・・プライベートビーチみたいですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 しゃむくて、だれもいないだけでしゅね~
 /(^×^)\

 
H2921234.jpg


 これからの季節(暖かくなったら)本でも持って来て、木陰でのんびり読書というのも良さそう。

 パノラマ撮影やってみました。

H2921235.jpg


 めぐたんと一緒にタイマー撮影。

H29212107.jpg


 何回か撮ってみたけど、画像が暗くなってちょっと残念。

 とうしゃんのはなのしたが、のびているので、うーしゃんが、ねんじて、がめんをくらくしたんでしゅ

 おやこしゃしんみたいでしゅね・・・
 
 /(・×・)\


H29212106.jpg

 
 海水浴場で暫しの休息後、旧道の絶景スポットに向かいます。

H29212108.jpg

 
 車がほとんど通らないし、景色がきれいなので気持ち良く走れます。

H2921239.jpg


 (5年以上前になりますが)映画あさひるばんの撮影場所ともなったこの場所、いい眺めです。

 ちょっとした坂ですが、頑張れめぐたん。

H29212109.jpg


 釣りをしている方が結構いるので、久しぶりに釣りをしたいな~と思っていると・・・

H2921241.jpg


 猿の写真が張られた看板が設置されてます。

 さるにガンつけるとやばそう・・・自転車ならダッシュで逃げれば追っかけてこれないと思うけど、野猿には注意しましょうね。

H2921242.jpg


 絶景スポットを過ぎた後は、折り返して坂を上り昼食場所へ向かいましょう。

H2921243.jpg


 昼食場所は、潮小学校跡地のギン・カーオ、辛いものが好きというめぐたんが行ったことがないということや、青島から距離的にもちょうどいいということでこちらのお店を昼食場所に選びました。

H2921244.jpg


 外ではバーべーキューもやっているようで、後からこども連れの方々が楽しんでいました。

H2921247.jpg


 ギン・カーオで何を食べようかな~と思ってお店の前に行ってみると外で作業をされている方がいて、今日はギン・カーオは休みですよと一言。

 げげっ、休みだって・・・マジですか・・・・・ ((((;゚Д゚))))))) 


 とうしゃんはどうでもいでしゅが、めぐたんが、おなかしゅかしぇているのに

 やしゅみとは、マジでしゅか・・・
 /(((;゚Д゚)))\

 
H2921245.jpg


 外で作業をされている方によると、店主がタイに研修に行っているので休みのようです。

 店主が帰られたら、メニューが増えるみたいですよとお聞きしたので、めぐたんリベンジでまた来ましょう。

 休みの際はフェイスブックにアップされるようなので、こちらのお店を目的地とする時は要確認ですね。

H2921246.jpg


 さてどうしたものかと思っていたら、潮小学校跡地に入って直ぐのところでランチをやっているようです。

 以前、ギン・カーオに来たときにはなかったと思うので、最近できたのかな?

 こちらのお店は、次回おやじのサラメシで紹介しましよう。

 続きます。

H2921248.jpg

 
 じぇちゅけいシュポチュトでのシャイクリング、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR