おやじのサラメシ48・フルーツ大野ANNEX(宮崎市):フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか

2017.02.13.20:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 おやじのサラメシ47・みようが屋 (宮崎市):県内屈指の焼肉店は、コース料理でお腹一杯からの続きです。

 美味しいお肉を食べた後は、美味しいフルーツを食べたく(飲みたく)なりますよね~ 


 そんな、あなたにお勧めなお店がこ・ち・ら。

 フルーツ大野ANNEX

みょうが屋17


 2016年11月14日にオープンしたばかりのお店で、フルーツ大野の2号店になるようです。

 2次会でフルーツ大野に何回か行ったことがりますが、座席数が少ないということもあり、中に入れなかったことも数回あるので、2号店ができたのは嬉しいですね。 (o‘∀‘o)*:◦♪ 

みょうが屋16


 女性が喜びそうな店内です。

みょうが屋34


みょうが屋25


みょうが屋19


 フルーツを絞って作ったカクテルのメニューが並びます。

 通常のメニュー以外に写真入りのメニューも用意されているようです。

みょうが屋22


みょうが屋20


 ここは、ビールではなくカクテルでしょう。何にしようかな~

 ドリアンが気になります。

 ドリアンと言えば、果物の王様と言われますが、未だかって食べたことがありません。

 ドリアンと言えば、強烈な腐ったような匂いという印象があるのでお店の方に聞いてみると、牛乳で割っているのでそこまでに強烈なにおいではないとのこと。

 また、ドリアンとアルコールを一緒に摂取すると、胃に穴が空くとか、死ぬとか言われていたりするようですが、これは迷信のようですね。

 まあ、ドリアンとアルコールを一緒に大量摂取するとお腹が痛くなったりするかもしれませんが、まあそんな場面に遭遇することはまずないでしょう。

 ドリアンを見たのは私が東京に住んでいた中学生ぐらいの時だったかな、1万円ぐらいの値札がついていてビックリ ((((;゚Д゚))))))) したことがあったっけ等と遠い昔を思い出しながら、ドリアンを頼むことにしました。

みょうが屋24



 ドライフルーツがお通しで出てきます。

 完全なドライフルーツではなく、ちょっと水分が残っている美味しいドライフルーツでした。

 うーしゃんの、お土産に持って帰ろうかと思いましたが、うーしゃんが太るといけないので食べちゃおう。

 まじでしゅか・・・
 /(;×;)\


みょうが屋26


 しばし待った後に運ばれてきたドリアンカクテル

 まずは臭いを嗅ぎますが、不快な臭いはしないようです。牛乳で割っているおかげかな。

 おそるおそる、ストローで飲んでみると・・・

 うーん、今まで味わったことのない不思議な味

 牛乳で割っているから味が薄まっているのかと思われますが、ドリアンの果実を一度そのまま食べて見たい気もします。

 私の感想としては、旨かったからまた飲みたいという感じではありませんでした。

みょうが屋28

 
 ドリアンより、こちらのいちごが良かったかな。

 大ぶりのいちごと、ピンクの果汁が際立つ可愛らしいカクテルですね。

みょうが屋27

 
 カクテルを飲んでいたら、ちょっと小腹が空いてきた気がします。

 フルーツパフェを食べましょう。
 
 まじでしゅか、おにくで、おなかいちゅぱいでなかちゅたんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


みょうが屋23
 
 
 色とりどりのフルーツが沢山盛られて、どれから食べるか迷いますね~

みょうが屋32


 フル-ツの皮がうさ耳だ~

みょうが屋33


 生クリームやアイスクリームが入っていて最高のデザートで~す。

 フルーツパフェの値段は1,100円、ドリアンカクテルと同じ値段なのでこちらの方が絶対的にお得感がありますね。

みょうが屋31


 お肉にパフェを食べてお腹一杯になりました。

 フル-ツカクテルとしては、値段がちょっと高めかなと思いますが、フレッシュな果物を使ったカクテルは外ではなかなか味わえないと思います。

 アルコールを入れないこともできるようです。

 フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか~

 うーしゃんのしゅきな、くだもののおみやげはなかちゅたでしゅが
 /(;×;)\

 フルーツカクテルとパフェのにじかいいいね、のポチをおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR